- # ●  
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   def max_pattern 
-   
-     case id 
-     when  1  
-       return [ 3, 4] 
-     when -1  
-       return [ 3, 4]  #这里改成这样就是用3列4行的标准行走图图片 
-     else  
-       return [ 3, 4] if id > 0  
-       return [ 3, 4] if id < 0 #这里改动的也是用3列4行的标准行走图图片 
-     end 
-   
-   end  
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # ● 影画像ファイル名  画像はCharactersフォルダに入れてください falseで影なし 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   def shadow 
-     return "shadow01" if id > 0  
-     return false      if id < 0 #敌人要是也用阴影就把false改成"shadow01" 
-   end  
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # ● バトラー画像反転設定 初期状態でバトラー画像を反転させるなら 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   def graphic_mirror_flag 
-     return false if id > 0  
-     return false  if id < 0 #这里改的是敌人反转,面对对手 
-   end  
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # ● バトラー画像参照先固定 バトラーアニメ設定のインデックス参照を必ず""にするならtrue 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   def graphic_fix 
-     return false if id > 0  
-     return false  if id < 0  
-   end  
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # ● 通常待機 
-   #--------------------------------------------------------------------------  
-   def normal 
-     return "通常待機"   if id > 0  
-     return "通常待機" if id < 0 #这里改动的是 让行走图动起来 
-   
-   end