●前作との違い
前作、『SRPGコンバータ for Ace』および『多人数SRPGコンバータ for Ace』との違いは以下の通りです。
・多人数戦闘/少人数戦闘両方を制作可能になりました。
以前は別々の素材だった二つの戦闘方式を同時に使用できるようになりました。
どちらを使うかは、カスタマイズまたはスイッチによって指定可能です。
ザコ戦は少人数戦闘、ボスやイベント戦は多人数戦闘、のようにゲーム内での切り替えも可能です。
・ターン制を3つから選べるようになりました。
ターン制を、CTB方式(前作の方式)、セミターン方式(ターン制とCTBの中間)、フルターン方式の
3つから選ぶことができます。ゲーム中でも変更可能です。
・マウス操作が可能になりました。
キーボード操作に加え、マウスによる操作も可能になりました。
・カスタマイズの改良
カスタマイズ・ポイントを改良し、より判り易く、より設定しやすくしました。
ゲーム中の様々な機能を簡単に切り替えることができます。
・画像ファイルの指定方法を変更しました。
前作では、『エネミー画像の関連付け』によってエネミーのバトラーグラフィックとキャラクターグラフィックを
連動させていましたが、今作ではファイル名を直接認識する方式に改めました。
スクリプトでの設定は不要となり、ファイル名を書式に従って設定することで画像を指定できます。
*RTPについては、本素材集に既に設定済みのものが同梱されています。
・ダミーエネミーを制作可能になりました。
特殊なイベントを配置することで、通常1マス分しか存在しないエネミーユニットを
複数マスを使用する巨大ユニットに拡張することができます。
ただし移動はできないので、固定の大型モンスター向きです。
・イベントユニットの方式を変更しました。
前作までのコモンイベントを呼び出す方式から、イベントそのものを実行する方式に改めました。
・アクター、職業でもメモ欄を使用可能になりました。
装備に設定していたメモによる拡張機能が、アクター・職業でも使えるようになりました。
・これまで以上に様々な「メモ」による機能が使用可能になりました。
キャラクターが移動しない時のみ使用可能なスキル、同一ターン内で即座に再行動するスキル、
通常攻撃以外のスキルの計算式を使用する武器、水や穴の上を移動可能な装備やエネミー、
などが制作可能になりました。
・アイテム、スキルの説明文で使用できる特殊文字を改良しました。
前作のように、一つ一つスキルIDを打ち込む必要が無く、作業量が大幅に減少しました。
・その他、様々なバグの修正や仕様の変更・調整を行いました。
●前作不同
在前作《srpg转换器for ace’及‘众多srpg转换器for ace’的不同之处是以下的大街。
和众多战斗/少人数可能制作两方面的战斗。
以前的素材的两个战斗方式同时使用技巧。
哪一个是,定做或开关根据指定。
创作之战是少人数战斗、老板或活动之战是一群人战斗、游戏内的转换也可能。
·回合制,以3个可供选择。
回合制,ctb方式(前作的方式岁回合方式(回合制和ctb中间)、フルターン方式
3个中选其一。游戏中也变更。
鼠标操作。
键盘操作,再加上白鼠等操作也是可以的。
·定做的改良
定做分数的基础上进行了改良,更容易,震区),便于设定。
游戏中的各种功能,可以轻松。
•图片文件的方法了。
前作中,“音乐图像的相关的音乐’,因此给バトラー动画和角色曲线图
问题联系起来,但由于本作中在文件人直接认识的方式。
脚本的设定,所以还根据格式的档案名称设定画面指定。
* 5487亿韩元,书素材集里已经有设定完毕的东西同捆。
制作ダミーエネミー、实现。
特殊活动,通常1集体分,只存在于エネミーユニット
多数大众使用的机体上的计划书。
但问题是,因此,固定的大型怪物方向。
活动单元的方式并改变了。
コモンイベント相同的方式,活动本身实施的方式。
在职业アクター、记录下一栏内容,可以随时使用了。
装备上了原本的笔记的扩张、アクター・职业也能使用。
以前以上各种各样的“备忘录”的功能,可以随时使用了。
不能移动到角色时才可以使用的技能,同一回合内立即重新行动的技能,
通常攻击以外的技艺的计算使用武器、水和窟窿,移动的装备和音乐,
可以制作等。
·条款,说明可以单独使用特殊文字的基础上进行了改良,。
前作的技能id需要输入,工作量大幅减少。
、其他各种各样的bug修正和规格变更和调整进行了会谈。
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