赞 | 170 |
VIP | 6 |
好人卡 | 208 |
积分 | 230 |
经验 | 137153 |
最后登录 | 2024-11-17 |
在线时间 | 8639 小时 |
Lv5.捕梦者
- 梦石
- 0
- 星屑
- 22963
- 在线时间
- 8639 小时
- 注册时间
- 2011-12-31
- 帖子
- 3367
|
本帖最后由 tseyik 于 2013-8-29 09:03 编辑
是村人系統巴(RGSS3_村人のつぶやき )
還在開発中
キャラクターの頭上にフキダシメッセージを表示します。
角色頭上表示文字
イベント名、あるいは実行内容の先頭に注釈コマンドでメッセージを設定します。
<mrbt 少年>
在事件先頭加上注釈設定如<mrbt 少年>
メッセージタイプを 少年 に設定します、メッセージタイプは
自由に編集、追加することができます。
小少年設定的文章自動表示(可自由編集,追加)
イベントコマンドのスクリプトを使い、手動でメッセージを表示することもできます。
mrbt(0, "動き理解した?")
亦可以用事件手動表示,如 mrbt(0, "動き理解した?")
最初の数値でメッセージを表示するイベントを指定してください、
0 で実行中のイベント、-1 でプレイヤー、1 以上でそのIDのイベントが対象です。
事件顯示消息的第一個數字,
為事件的ID,0:現在的事件,-1:者角色,1以上為事件ID。
メッセージには以下の制御文字が利用できます、内容は文章の表示コマンドと同様です。
\V[1] / \N[1] / \P / \C[2] / \G
上記以外に \L で手動での改行が可能です。
文章可用部分 制御文字
\V[1] / \N[1] / \P / \C[2] / \G
上記以外 \L 手動改行。
注意事項
イベント名と注釈コマンドの両方でメッセージタイプを指定した場合は
注釈コマンドが優先されます。注釈コマンドでの指定がないイベントページでのみ
イベント名による指定が有効になります。
|
|