| 赞 | 0  | 
 
| VIP | 0 | 
 
| 好人卡 | 20 | 
 
| 积分 | 17 | 
 
| 经验 | 42858 | 
 
| 最后登录 | 2025-10-19 | 
 
| 在线时间 | 761 小时 | 
 
 
 
 
 
Lv3.寻梦者 
	- 梦石
 - 0 
 
        - 星屑
 - 1731 
 
        - 在线时间
 - 761 小时
 
        - 注册时间
 - 2013-9-23
 
        - 帖子
 - 211
 
 
  
 
 | 
	
最不擅长的就是找到规约,于是把能贴的都贴出来吧。 
============== 
脚本原址 
http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/ 
脚本 
- =begin
 
 -       RGSS3
 
 -       
 
 -       ★ 衝撃回数解除ステート ★
 
  
-       指定回数ダメージを受けた際に解除されるステートを作ることができます。
 
 -       
 
 -       ● 仕様 ●==========================================================
 
 -       衝撃カウントは1以上のダメージを与えた時に限り変動します。
 
 -       --------------------------------------------------------------------
 
 -       解除確率はいまのところ一律100%となります。
 
 -       ====================================================================
 
 -       
 
 -       ● 使い方 ●========================================================
 
 -       データベースのステートのメモ欄に
 
 -       「衝撃回数解除:n」という文字列を含ませて下さい。nには整数値を。
 
 -       ====================================================================
 
 -       
 
 -       ver1.00
 
  
-       Last Update : 2011/12/17
 
 -       12/17 : RGSS2からの移植
 
 -       
 
 -       ろかん   http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/
 
 - =end
 
  
- $rsi ||= {}
 
 - $rsi["衝撃回数解除ステート"] = true
 
  
- class RPG::State < RPG::BaseItem
 
 -   def get_remove_shockcount
 
 -     self.note.each_line{|line|
 
 -       return $1.to_i if line =~ /衝撃回数解除:(\d+)/i
 
 -     }
 
 -     0
 
 -   end
 
 - end
 
  
- class Game_BattlerBase
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● ステート情報をクリア
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   alias remove_shockcount_state_clear clear_states
 
 -   def clear_states
 
 -     remove_shockcount_state_clear
 
 -     @shockcount_states = {}
 
 -   end
 
 - end
 
  
- class Game_Battler
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● 新しいステートの付加
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   alias add_shockcount_state add_new_state
 
 -   def add_new_state(state_id)
 
 -     add_shockcount_state(state_id)
 
 -     set_count_state(state_id)
 
 -   end
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● ステートの解除
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   alias remove_shockcount_state remove_state
 
 -   def remove_state(state_id)
 
 -     remove_shockcount_state(state_id)
 
 -     out_count_state(state_id)
 
 -   end
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● 新しく付加されたステートに解除衝撃回数がある場合、専用ハッシュに加える
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   def set_count_state(state_id)
 
 -     shock_count = $data_states[state_id].get_remove_shockcount
 
 -     @shockcount_states[state_id] = shock_count unless shock_count.zero?
 
 -   end
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● 解除されたステートが専用ハッシュに存在する場合に削除
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   def out_count_state(state_id)
 
 -     @shockcount_states.delete(state_id) if @shockcount_states.include?(state_id)
 
 -   end
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● ダメージによるステート解除
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   alias shockcount_state_remove_states_by_damage remove_states_by_damage
 
 -   def remove_states_by_damage
 
 -     shockcount_state_remove_states_by_damage
 
 -     @shockcount_states.each_key{|key|
 
 -       @shockcount_states[key] -= 1
 
 -       if @shockcount_states[key].zero?
 
 -         remove_state(key)
 
 -         @result.removed_states << key
 
 -       end
 
 -     }
 
 -   end
 
 - end
 
  复制代码 
 
作用是制作一个受到指定回数伤害才解除的状态 
状态备注栏内标记—— 
衝撃回数解除:n 
n替换为数字,表示此状态受n次伤害后解除 
如果所受伤害为0,则n不会减少 
 
这个脚本我也没用过,从你的需求和脚本简介上看很符合。 |   
 
评分
- 
查看全部评分
 
 
 
 
 
 |