| 
 
| 赞 | 12 |  
| VIP | 2 |  
| 好人卡 | 5 |  
| 积分 | 13 |  
| 经验 | 24311 |  
| 最后登录 | 2023-9-26 |  
| 在线时间 | 378 小时 |  
 Lv3.寻梦者 
	梦石0 星屑1345 在线时间378 小时注册时间2015-6-16帖子571 | 
| 里面不要放怪 
 我这边的给你
 #==============================================================================
 # ★ RGSS3_ランダムトループ Ver1.1
 #==============================================================================
 =begin
 
 作者:tomoaky
 webサイト:ひきも記 (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 
 指定したトループの中身(出現エネミー)をランダムに変更します、
 どんな敵が出現するか分からないおまけイベントバトルなどにどうぞ。
 
 候補の設定が空の配列だった場合はすべてのエネミーが候補になります、
 名前が空のエネミーは自動的に除外されます。
 
 2012.01.07  Ver1.1
 ・複数のトループをランダム化できるようになりました
 ・最低出現数の設定を追加
 ・座標の計算式を変更
 
 2011.12.15 Ver1.0
 公開
 
 =end
 
 #==============================================================================
 # □ 設定項目
 #==============================================================================
 module TMRDTRP
 ENEMIES = {}      # この行はいじらない
 EXCLUDE = {}      # この行はいじらない
 MIN_ENEMY = {}    # この行はいじらない
 MAX_ENEMY = {}    # この行はいじらない
 
 # トループID31番の設定
 ENEMIES[59] = [1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[59] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[59] = 1                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[59] = 4                                 # 最高出現数
 
 ENEMIES[60] = [27,28,29,30]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[60] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[60] = 2                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[60] = 4                                 # 最高出現数
 
 ENEMIES[61] = [61,62,63]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[61] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[61] = 1                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[61] = 1                                 # 最高出現数
 
 ENEMIES[62] = [31,32,33,34]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[62] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[62] = 2                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[62] = 3                                 # 最高出現数
 
 ENEMIES[63] = [54,55,56,57]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[63] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[63] = 2                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[63] = 3                                 # 最高出現数
 
 ENEMIES[64] = [43,44,45,46,47,48,49,50]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[64] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[64] = 1                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[64] = 2
 
 ENEMIES[75] = [65,66,67,68,69,70,70]     # 出現するエネミーの候補
 EXCLUDE[75] = []                                  # 除外するエネミー
 MIN_ENEMY[75] = 2                                 # 最低出現数
 MAX_ENEMY[75] = 2                                 # 最高出現数
 
 end
 
 #==============================================================================
 # ■ Game_Troop
 #==============================================================================
 class Game_Troop < Game_Unit
 #--------------------------------------------------------------------------
 # ● セットアップ
 #     troop_id : 敵グループ ID
 #--------------------------------------------------------------------------
 alias tmrdtrp_game_troop_setup setup
 def setup(troop_id)
 if TMRDTRP::ENEMIES[troop_id]
 $data_troops[troop_id].members = []
 if TMRDTRP::ENEMIES[troop_id].empty?
 list = []
 (1...$data_enemies.size).each do |id|
 list[id - 1] = id unless $data_enemies[id].name == ""
 end
 else
 list = TMRDTRP::ENEMIES[troop_id].clone
 end
 list -= TMRDTRP::EXCLUDE[troop_id] if TMRDTRP::EXCLUDE[troop_id]
 max = TMRDTRP::MAX_ENEMY[troop_id]
 max = max ? [[max, 1].max, 8].min : 6
 min = TMRDTRP::MIN_ENEMY[troop_id]
 min = min ? [[min, 1].max, max].min : 1
 n = rand(rand(max - min + 1) + 1) + min
 (0...n).each do |i|
 member = RPG::Troop::Member.new
 member.enemy_id = list[rand(list.size)]
 space = [rand(480 / n), 64].max
 member.x = i * space + 272 - (n - 1) * space / 2 + rand(32) - 16
 member.y = 232 + rand(64) + (i % 2 * 24)
 $data_troops[troop_id].members = member
 end
 end
 tmrdtrp_game_troop_setup(troop_id)
 end
 end
 
 | 
 |