| 
 
| 赞 | 0 |  
| VIP | 0 |  
| 好人卡 | 0 |  
| 积分 | 1 |  
| 经验 | 8021 |  
| 最后登录 | 2016-9-13 |  
| 在线时间 | 521 小时 |  
 Lv1.梦旅人 
	梦石0 星屑50 在线时间521 小时注册时间2011-12-7帖子305 | 
| 
本帖最后由 Ceopal 于 2013-8-9 01:20 编辑
x
加入我们,或者,欢迎回来。您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员  
 draw_text(x, y, width, height, str[, align]) draw_text(rect, str[, align])
 このビットマップの矩形 (x, y, width, height) または rect (Rect) に文字列 str を描画します。
 str が文字列のオブジェクトでない場合には、to_s メソッドにより文字列に変換してから処理を行います。
 テキストの長さが矩形の幅を超える場合は、幅を 60% まで自動的に縮小して描画します。
 水平方向はデフォルトで左揃えですが、align に 1 を指定すると中央揃え、2 を指定すると右揃えになります。垂直方向は常に中央揃えです。
 この処理には時間がかかるため、1 フレームごとに文字列を再描画するような使い方は推奨されません。
 text_size(str)
 draw_text メソッドで文字列 str を描画したときの矩形 (Rect) を取得します。ただし、縁取りの分 (RGSS3) およびイタリックの傾き分は含みません。
 str が文字列のオブジェクトでない場合には、to_s メソッドにより文字列に変換してから処理を行います。
在update 里写draw_text(100, 100, 250, 50, "是这样用吧?")
 不是这么用吗,那是怎么用呢?
 
 
 
 
 @945127391  soga  真具体
 | 
 |