赞 | 0 |
VIP | 39 |
好人卡 | 2 |
积分 | 1 |
经验 | 10295 |
最后登录 | 2017-9-1 |
在线时间 | 250 小时 |
Lv1.梦旅人
- 梦石
- 0
- 星屑
- 50
- 在线时间
- 250 小时
- 注册时间
- 2011-8-16
- 帖子
- 178
|
加入我们,或者,欢迎回来。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员
x
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rpgvxace_update.html
{:2_283:}
百度翻译看得蛋疼
最终更新日:2013/07/31
エディターの最新バージョン:Ver.1.02a
『RPGツクールVX Ace』アップデータについて
このたびは『RPGツクールVX Ace』をお买い上げいただき、诚にありがとうございます。このページでは、『RPGツクールVX Ace』の最新のアップデートファイルがダウンロードできます。アップデートファイルを使用すると、以下の修正、変更が行われます。内容をよくご确认のうえ、ご利用ください。
<重要>
今回のアップデートには认证システムの変更が含まれますため、バージョンアップされたRPGツクールVX Ace本体(エディタ)を再インストールしていただく形となります。そのため、本アップデートを适用される际は、インストール済みのエディタをアンインストールをした上で実行していただきますようお愿い申し上げます。
※Ver.1.02で认证済みのパソコンの场合、Ver.1.02aへ更新后も认证は発生せず、そのままご利用いただけます。
RPGツクールVX Ace Ver.1.02a アップデート内容
《本体侧の変更点》
本ソフトのご利用に必要なネットワーク认证システムが変更されました。この変更により、ネットワーク认证は初回起动时の1回のみとなります。
素材を一括でエクスポートする际、2つ目以降のファイルのエクスポートが正常に动作しない不具合を修正。
イベント编集时に〔适用〕ボタンを押した后に〔イベントページクリア〕を実行した际、〔キャンセル〕操作を行っても元の状态に戻らない不具合を修正。
※バージョンアップ后、最初の起动时に新しい认证システムによるネットワーク认证が必要となります。ご购入いただいた际のプロダクトキーをそのままご利用いただけますので、画面の指示に従って入力を行なってください。
アップデータを利用するときの注意
アップデートを実际に行なうまえに、以下の注意点をよくお読みになり、内容をご确认いただいたうえでアップデートを行なってください。
作成中のゲームデータのバックアップを必ず取っておいてください。
アップデートを行なうまえに、起动しているアプリケーションをすべて终了させてください。
ダウンロードしたアップデータを実行すると、通常のエディタのインストーラーが起动するようになっています。
ダウンロードしたアップデータは、个人的に利用することのみを前提としています。2次的に配布することは禁止させていただきます。また、逆アセンブルなど、解析、改造してのご利用もご远虑ください。
アップデート方法
アップデート作业を行なうまえに、念のため作成中のゲームのバックアップをお取りください。
下のリンク先より、“RPGVXAce_Upd.exe”をダウンロードしてください。
ダウンロードした“RPGVXAce_Upd.exe”をダブルクリックすると、ファイルが解冻されてフォルダが作成されます。
フォルダ内の“Setup.exe”をダブルクリックすると、エディタのインストーラーと同じ画面が表示されますので、そのまま画面の指示に従って进めてください。
エディタを立ち上げて、〔ヘルプ〕→〔バージョン情报〕をご覧ください。“バージョン情报”のウィンドウ内の一番上に“RPGVXAce Version 1.02a”と表示されていれば正常にバージョンアップが行なわれたことになります。
ダウンロード
『RPGツクールVX Ace』アップデートプログラム Ver.1.02a (46MB)
■过去のアップデート内容(Ver.1.02aですべて修正されます)
《本体侧の変更点》
イベントの编集画面にてタブが一度に表示しきれないとき、スクロール用の矢印ボタンが再描画されない不具合を修正しました。
イベントの実行内容に〔场所移动〕を设定すると、以降イベントグラフィックに选択できるタイルセットが移动先のものに変化してしまう不具合を修正しました。
インストール先のパス名にASCIIコード外の文字(全角文字や半角カタカナなど)が含まれているとき、サンプルマップの読み込みに失败する不具合を修正しました。
スイッチや変数の名前をテキストとしてコピーし、データリストに直接贴り付けをすると文字化けしてしまう不具合を修正しました。
データベースの〔用语〕タブにて、〔属性〕などの项目数が13のときに名前を编集すると、编集中以外の行が表示されなくなる不具合を修正しました。
データベースの〔タイルセット〕タブにて最大数を减らした后、削除されたタイルセットを指定したマップを読み込むと强制终了する不具合を修正しました。
キャラクター生成ツールの一部画像を修正しました。
《RGSS侧の変更点》
イベントコマンド〔ピクチャの表示〕で〔原点〕を“中心”にしたピクチャを消去したときにエラーが発生する不具合を修正しました。
フォントを斜体で描画したとき、文字の右端が途切れて表示される不具合を修正しました。
load_dataおよびsave_data関数にて、ASCIIコード外の文字(全角文字や半角カタカナなど)がファイル名に含まれているとき正常に动作しない不具合を修正しました。
Color、Tone、Rectクラスのオブジェクトを自身と异なるオブジェクトと比较したときTypeErrorが発生する不具合を修正しました。
《スクリプトデータの変更点》
イベントコマンド〔ステートの変更〕にて、同じステートの付加と解除を同时に実行した际、二回目以降の付加が失败する不具合を修正しました。
イベントコマンド〔アニメーションの表示〕にて、表示中のアニメーションがマップのスクロールに同期しない不具合を修正しました。
自动戦闘の行动が正常に选択されない不具合を修正しました。
装备できなくなった装备品が外れたことにより、さらに别の装备品が装备できなくなったとき、その装备品が増殖してしまう不具合を修正しました。
イベントコマンド〔ピクチャの消去〕を実行した后に余分な负荷がかかる不具合を修正しました。
移动ルートのオプション〔移动できない场合は飞ばす〕にチェックを入れた状态でトリガー〔プレイヤーから接触〕のイベントに接触すると、イベントが実行中であっても起动予约がされてしまう不具合を修正しました。
魔法反射されたスキルに対してステート有効度が反映されない不具合を修正しました。
フォントのデフォルト设定にて太字または斜体を有効にしていても、ステータス画面を切り替えたとき等に无効な状态に戻ってしまう不具合を修正しました。 |
|