设为首页收藏本站|繁體中文

Project1

 找回密码
 注册会员
搜索
查看: 1920|回复: 2
打印 上一主题 下一主题

[已经过期] 关于敌人呼吸脚本

[复制链接]

Lv1.梦旅人

梦石
0
星屑
50
在线时间
10 小时
注册时间
2015-10-23
帖子
5
跳转到指定楼层
1
发表于 2016-1-17 16:56:11 | 只看该作者 回帖奖励 |正序浏览 |阅读模式

加入我们,或者,欢迎回来。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员

x
RUBY 代码复制
  1. #◆◇◆◇◆  息遣いスクリプト ver 1・01  ◇◆◇◆◇
  2. # 全マスタースクリプト共通スクリプト
  3. #  サポート掲示板 [url]http://www2.ezbbs.net/21/minto-aaa/[/url]
  4. #   by みんと
  5.  
  6. =begin
  7.  
  8. 導入場所の注意
  9. エイリアスで構成されていますので、
  10. 出来るだけ下のほうに導入してください。
  11.  
  12. ■ 更新履歴
  13.  
  14. ○ ver 1.01(2009/03/10)
  15.   一部の挙動と仕様を変更
  16.  
  17. 説明
  18.  
  19. フロントビューのバトラーは静止画のため、
  20. ただ立ってるだけという感じが否めず、
  21. これまでは虚しいものでした。
  22.  
  23. そこに、息遣いを擬似表現します。
  24.  
  25. ゆっくりと微妙にバトラーが縦方向に小さくなって
  26. またゆっくり元に戻ることで息遣いを再現しました。
  27.  
  28. =end
  29.  
  30. #==============================================================================
  31. # ☆ MINTO
  32. #------------------------------------------------------------------------------
  33. #   様々なフラグを扱うメインモジュールです。
  34. #==============================================================================
  35.  
  36. module MINTO
  37.  
  38.   # 息遣いクリプトを有効化 ( true で有効 / false で無効 )
  39.   RGSS["息遣い"] = true
  40.  
  41.   # アクターの息遣いフラグ(ON : true / OFF : false)
  42.   Actor_Standby = false
  43.  
  44. end
  45.  
  46. if MINTO::RGSS["息遣い"] == true then
  47.  
  48. #==============================================================================
  49. # ■ Sprite_Battler
  50. #------------------------------------------------------------------------------
  51. #  バトラー表示用のスプライトです。Game_Battler クラスのインスタンスを監視し、
  52. # スプライトの状態を自動的に変化させます。
  53. #==============================================================================
  54.  
  55. class Sprite_Battler < RPG::Sprite
  56.   #--------------------------------------------------------------------------
  57.   # ● オブジェクト初期化
  58.   #    viewport : ビューポート
  59.   #    battler  : バトラー (Game_Battler)
  60.   #    alias    : initialize_MINTO_Standby
  61.   #--------------------------------------------------------------------------
  62.   alias :initialize_MINTO_Standby :initialize
  63.   def initialize(viewport, battler = nil)
  64.     # 元の処理を実行
  65.     initialize_MINTO_Standby(viewport, battler)
  66.     # 息遣い用のデータを設定
  67.     @zoom_turn = 0.1875 / 2
  68.     @zoom_count = 0
  69.     @zoom_puls = 100
  70.   end
  71.   #--------------------------------------------------------------------------
  72.   # ● フレーム更新(息遣い)
  73.   #--------------------------------------------------------------------------
  74.   def update_standby
  75.     # バトラーが無効な場合
  76.     if @battler == nil then
  77.       # メソッドを返す
  78.       return
  79.     end
  80.     # バトラーがアクターで、且つ息遣いが不可能な場合
  81.     if @battler.is_a?(Game_Actor) and MINTO::Actor_Standby == false then
  82.       # メソッドを返す
  83.       return
  84.     end
  85.     # アニメ表示中の場合
  86.     if @_animation_duration >= 1 then
  87.       # メソッドを返す
  88.       return
  89.     end
  90.     # コラプス実行中の場合
  91.     if @_collapse_duration >= 1 then
  92.       # メソッドを返す
  93.       return
  94.     end
  95.     # 初期更新の場合
  96.     unless @setup_standby
  97.       # ランダムに繰り返す
  98.       rand(16).times do
  99.         update_standby_zoom
  100.       end
  101.       # セットアップ済みフラグをオン
  102.       @setup_standby = true
  103.     end
  104.     # 息遣いズームを更新
  105.     update_standby_zoom
  106.   end
  107.   #--------------------------------------------------------------------------
  108.   # ● フレーム更新(息遣いズーム)
  109.   #--------------------------------------------------------------------------
  110.   def update_standby_zoom
  111.     # 息遣いカウントを加算
  112.     @zoom_count += 1
  113.     # カウントが 16 になった場合
  114.     if @zoom_count == 16 then
  115.       # カウントを初期化
  116.       @zoom_count = 0
  117.       # 息遣いターンを反転
  118.       @zoom_turn *= -1
  119.     end
  120.     # 息遣い用の補正値を設定
  121.     @zoom_puls -= @zoom_turn
  122.     # 縦のズームを更新する
  123.     self.zoom_y = (1.0 * @zoom_puls) / 100
  124.   end
  125.   #--------------------------------------------------------------------------
  126.   # ● フレーム更新
  127.   #    alias : update_MINTO_Standby
  128.   #--------------------------------------------------------------------------
  129.   alias :update_MINTO_Standby :update
  130.   def update
  131.     # 息遣いを更新
  132.     update_standby
  133.     # 元の処理を実行
  134.     update_MINTO_Standby
  135.   end
  136. end
  137.  
  138. end


请问一下各位大大,39行出错是怎么一回事?

Lv1.梦旅人

梦石
0
星屑
76
在线时间
1379 小时
注册时间
2012-7-5
帖子
1698

开拓者

3
发表于 2016-1-19 02:24:47 | 只看该作者
简单处理:在39行前加一行:
  1. RGSS = {}
复制代码

  -fk: -azogi:
回复 支持 反对

使用道具 举报

Lv3.寻梦者

梦石
0
星屑
1358
在线时间
1295 小时
注册时间
2012-8-4
帖子
749
2
发表于 2016-1-17 17:44:03 | 只看该作者
好像少了其他脚本
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册会员

本版积分规则

拿上你的纸笔,建造一个属于你的梦想世界,加入吧。
 注册会员
找回密码

站长信箱:[email protected]|手机版|小黑屋|无图版|Project1游戏制作

GMT+8, 2024-9-22 23:29

Powered by Discuz! X3.1

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表