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你要的死亡自動換人
- #==============================================================================
- # ★ RGSS3_マップで並び順変更 Ver1.01
- #==============================================================================
- =begin
- 作者:tomoaky
- 改造者:QQ蚊子湯
- (根據利用規範改造後二次發布)
- webサイト:ひきも記 (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
- マップシーンでもLとRボタン(初期設定では Q と W)で並び順が
- 変更できるようになります。
- Xボタン(初期設定では A)を押したときに先頭にいるアクターによって
- 異なるコモンイベントを実行できるおまけ機能がついています。
- 使用するゲームスイッチ(初期設定)
- 0006
- 2011.12.16 Ver1.01
- ・移動中にコモンイベントを呼び出すことで接触イベントを
- 無視することができてしまう不具合を修正
-
- 2011.12.15 Ver1.0
- 公開
- =end
- #==============================================================================
- # □ 設定項目
- #==============================================================================
- module TMPTSRT
- # この番号のスイッチがオンのときはバトルメンバーのみで並び替えをする
- SW_BATTLE_MEMBER = 0
-
- # アクターごとのコモンイベント設定
- # 設定を省略したアクターは共通コモンイベントを実行します
- # どちらも省略されている場合は何も実行されません
- ACTOR_EVENT = []
- ACTOR_EVENT[0] = 1 # 共通コモンイベント
- ACTOR_EVENT[1] = 2 # 1番のアクターが先頭のときに実行するイベント
- end
- #==============================================================================
- # ■ Game_Party
- #==============================================================================
- class Game_Party
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ○ メンバーの並び順変更
- #--------------------------------------------------------------------------
- def change_member_top(flag)
- return if members.size == 0
- if $game_switches[TMPTSRT::SW_BATTLE_MEMBER]
- if flag
- @actors.unshift(@actors.delete_at(battle_members.size - 1))
- else
- @actors.insert(battle_members.size - 1, @actors.shift)
- end
- else
- flag ? @actors.unshift(@actors.pop) : @actors.push(@actors.shift)
- end
- $game_player.refresh
- $game_map.need_refresh = true
- end
- end
- #==============================================================================
- # ■ Scene_Map
- #==============================================================================
- class Scene_Map
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● フレーム更新
- #--------------------------------------------------------------------------
- alias tmptsrt_scene_map_update update
- def update
- tmptsrt_scene_map_update
- if scene_change_ok?
- if $game_party.leader.hp==0
- $game_party.change_member_top(true)
- end
- end
- end
- end
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