找到脚本的以下部分(查找会用吧),- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● 武器アクション バトラーアニメや武器・アニメ飛ばしに利用するアクション
- #--------------------------------------------------------------------------
- # タイプ…[0…アイコン利用]
- # [1…独自画像(画像名はバトラー設定の武器の項目で行います。参照先はCharactersフォルダ)]
- # [2…アニメセル(※2003仕様。バトラーと同じセル数でアニメします。画像名はバトラー設定の武器の項目で行います。参照先はCharactersフォルダ)]
- # 移動…画像を動かす距離。[X軸, Y軸]
- # 調整…微調整する画像の初期座標。[X軸, Y軸]
- # 始度…動作前の最初の角度。反時計回りで0~360度。負が時計回り
- # 終度…動作後の角度
- # 原点…画像の原点。[0…中心] [1…左上] [2…右上] [3…左下] [4…右下] [5…バトラーと同じ(画像下と縦半分)]
- # 反転…trueにすると画像を反転して表示
- # 拡大…[X軸拡大率, Y軸拡大率] 小数点でも受け付けます
- # Z軸…画像をキャラより手前に表示するならtrue
- # 逆手…盾画像、もしくは二刀流時の左(項目だと下)の武器画像を表示
- # アイコンを利用しない場合、盾の画像はバトラー設定の盾の項目で行います
- # 更新…-1でバトラーアニメ更新と同期化。独立させる場合は [更新時間間隔, 更新パターン数, ループするか]
- #
- # インデックス…武器画像は装備している武器(盾)に設定された画像ファイルを参照しますが、
- # ここでインデックスを付けると、画像ファイル名+インデックス名の画像を参照します
- # 一つの武器で複数のパターンがある画像を用いる場合に利用します
- # 例) "縦振り"のインデックスは"" => 画像ファイル名"IconSet"を参照
- # 例) "縦振り2"のインデックスは"_1" => 画像ファイル名"IconSet_1"を参照
- # 参照フォルダはアイコン利用の場合はSystemフォルダ、独自画像とアニメセルはCharactersフォルダです
- #
- # 画像…武器や盾に設定された画像ファイルやインデックスを無視して、武器画像を直接指定する場合は
- # ここに画像ファイル名を入れます。画像はCharactersフォルダを参照します
-
- #―アクション名― 判別 タイプ 移動 調整 始度 終度 原点 反転 拡大 Z軸 逆手 更新 インデックス 画像
- "縦振り" => ["wp", 0,[ 6, 0],[ -4,-15], -45, 45, 4, false, [1,1], false, false, -1, "", ""],
- "盾" => ["wp", 0,[ 0, 0],[ 12, 0], 0, 0, 4, false, [1,1], true, true, -1, "", ""],
- "縦振りL" => ["wp", 0,[ 6, 0],[ 0, -8],-135, 45, 4, false, [1,1], true, true, -1, "", ""],
- "拳突き" => ["wp", 0,[-20, 0],[ 5, 5], -45, -45, 4, false, [1,1], false, false, -1, "", ""],
- "突き" => ["wp", 0,[-25, 0],[ 25,-15], 45, 45, 4, false, [1,1], false, false, -1, "", ""],
- "掲げ" => ["wp", 0,[ 6,-4],[ -4,-10], 90, -45, 4, false, [1,1], false, false, -1, "", ""],
-
- #―2003仕様― 判別 タイプ 移動 調整 始度 終度 原点 反転 拡大 Z軸 逆手 更新 インデックス 画像
- "弓" => ["wp", 2,[ 0, 0],[ 0, 0], 0, 0, 5, false, [1,1], true, false, -1, "", ""],
-
- # 武器飛ばし用 判別 タイプ 移動 調整 始度 終度 原点 反転 拡大 Z軸 二刀 更新 インデックス 画像
- "矢" => ["wp", 0,[ 0, 0],[ 0, 0], 0, 45, 0, false, [1,1], true, false,[2,6,false], "", "arrow01"],
- "回転" => ["wp", 0,[ 0, 0],[ 0, 0], 0, 360, 0, false, [1,1], true, false,[1,8, true], "", ""],
-
复制代码 修改“調整”那一栏(这是武器的初始坐标),Y轴正方向下,X为右。 |