设为首页收藏本站|繁體中文

Project1

 找回密码
 注册会员
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: loffid
打印 上一主题 下一主题

[已经解决] 想请教一下如何更改3×2比例门的判定体积

[复制链接]

Lv4.逐梦者

梦石
1
星屑
14503
在线时间
2086 小时
注册时间
2017-9-28
帖子
662
11
发表于 2019-4-11 12:07:47 | 只看该作者
  1. #==============================================================================
  2. # ■ 获取注释脚本 (VX Ace用)
  3. #------------------------------------------------------------------------------
  4. # 製作者     : CanariAlternate
  5. # サイト名   : カルトの鳥篭
  6. # サイトURL  : http://canarialt.blog.fc2.com
  7. #------------------------------------------------------------------------------
  8. # ■ 概要 : 注釈を取得する処理を定義する。
  9. #
  10. # ■ 必須 : なし
  11. #
  12. # ■ 位置 : 「Game_Event」より下
  13. #------------------------------------------------------------------------------
  14. # ■ 注釈での設定方法
  15. #   以下の例のように実行内容の1行目から注釈以外のコマンドまでの注釈のどこかに
  16. #   キーワードを記述すると有効(結果を反転してる場合には無効)になります。
  17. #
  18. #             例 : 実行内容
  19. #                   ◆注釈:キーワードA キーワードC
  20. #                   :    :キーワードG キーワードF
  21. #                   :    :キーワードE
  22. #                   ◆注釈:キーワードD
  23. #                   :    :キーワードH キーワードB
  24. #                   ◆変数の操作などの注釈以外のイベントコマンド
  25. #                   ◆注釈:ここ以下に書いても無視される。
  26. #                   ◆
  27. #
  28. # ※キーワードとなる文字列の設定は正規表現です。詳しいことはヘルプを「正規表現」で検索すると出てきます。
  29. #   簡単に言うと / で囲まれた文字列があるかないかで判定します。
  30. #   \ とか ! みたいな記号を使いたい時はヘルプを参照して下さい。
  31. #   設定例、/\[キーワード\]/  #=>  [キーワード]
  32. #
  33. # ※キーワードを記述すると有効と無効が切り替わります。初期状態は無効です。
  34. #   例 : 初期状態を反転, 記述したイベントの全ての頁を反転, 記述した頁のみを反転
  35. #   まず  「初期状態を反転」                  で有効に
  36. #   次に  「記述したイベントの全ての頁を反転」で無効に
  37. #   最後に「記述した頁のみを反転」            で有効に
  38. #------------------------------------------------------------------------------
  39. # 更新履歴 : 2012/10/05 Ver1.00 コードを共通処理スクリプトに統一
  40. #            2012/10/06 Ver1.01 コードを共通処理スクリプトから分離
  41. #            2012/10/08 Ver1.02 コードの整理
  42. #            2013/02/19 Ver1.03 共通処理スクリプトの廃止による変更を施した。
  43. #==============================================================================

  44. $imported ||= {}
  45. $imported[:CanariAlternate_EventNote] = true

  46. #==============================================================================
  47. # ■ Calt
  48. #------------------------------------------------------------------------------
  49. #  CanariAlternateが製作したスクリプトの管理用モジュール
  50. #==============================================================================
  51. module Calt
  52.   #--------------------------------------------------------------------------
  53.   # ● イベントコマンドから注釈を取得 [新規]
  54.   #--------------------------------------------------------------------------
  55.   def self.Read_EventNote(list)
  56.     return String.new unless list && list[i = 0].code == 108
  57.     note = list[i].parameters[0]
  58.     note += "\n#{list[i].parameters[0]}" while [108, 408].include?(list[i += 1].code)
  59.     return note
  60.   end
  61. end

  62. #==============================================================================
  63. # ■ Game_Event
  64. #------------------------------------------------------------------------------
  65. #  イベントを扱うクラスです。条件判定によるイベントページ切り替えや、並列処理
  66. # イベント実行などの機能を持っており、Game_Map クラスの内部で使用されます。
  67. #==============================================================================
  68. class Game_Event < Game_Character
  69.   #--------------------------------------------------------------------------
  70.   # ● イベントページの設定をセットアップ [追加]
  71.   #--------------------------------------------------------------------------
  72.   alias setup_page_settings_EventNote setup_page_settings
  73.   def setup_page_settings
  74.     setup_page_settings_EventNote
  75.     setup_note_settings
  76.   end
  77.   #--------------------------------------------------------------------------
  78.   # ● イベントページ更新時に注釈から設定を取得 [新規]
  79.   #--------------------------------------------------------------------------
  80.   def setup_note_settings
  81.     # 注釈の取得処理はここに追加
  82.   end
  83.   #--------------------------------------------------------------------------
  84.   # ● 1頁目の注釈にキーワードが含まれているか判定 [新規]
  85.   #--------------------------------------------------------------------------
  86.   def whole_note_include?(keyword)
  87.     return @event.pages[0].event_note =~ keyword ? true : false
  88.   end
  89.   #--------------------------------------------------------------------------
  90.   # ● この頁の注釈にキーワードが含まれているか判定 [新規]
  91.   #--------------------------------------------------------------------------
  92.   def event_note_include?(keyword)
  93.     return @page.event_note =~ keyword ? true : false
  94.   end
  95. end

  96. #==============================================================================
  97. # ■ RPG::Event::Page
  98. #------------------------------------------------------------------------------
  99. #  イベントページのデータクラス。
  100. #==============================================================================
  101. class RPG::Event::Page
  102.   #--------------------------------------------------------------------------
  103.   # ● 取得する注釈内容を変更 [新規]
  104.   #--------------------------------------------------------------------------
  105.   attr_writer   :event_note
  106.   #--------------------------------------------------------------------------
  107.   # ● この頁の注釈を取得 [新規]
  108.   #--------------------------------------------------------------------------
  109.   def event_note
  110.     return @event_note ||= Calt::Read_EventNote(@list)
  111.   end
  112. end
复制代码
VA外站脚本汉化群:226308173   |    部分远古文件备份:https://wwzv.lanzoue.com/b02rac5pc  密码:acgm
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册会员

本版积分规则

拿上你的纸笔,建造一个属于你的梦想世界,加入吧。
 注册会员
找回密码

站长信箱:[email protected]|手机版|小黑屋|无图版|Project1游戏制作

GMT+8, 2024-4-19 13:01

Powered by Discuz! X3.1

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表