| 赞 | 168  | 
 
| VIP | 6 | 
 
| 好人卡 | 208 | 
 
| 积分 | 225 | 
 
| 经验 | 137153 | 
 
| 最后登录 | 2025-4-1 | 
 
| 在线时间 | 8598 小时 | 
 
 
 
 
 
Lv5.捕梦者 
	- 梦石
 - 0 
 
        - 星屑
 - 22509 
 
        - 在线时间
 - 8598 小时
 
        - 注册时间
 - 2011-12-31
 
        - 帖子
 - 3361
 
 
 
 | 
	
* @param passableRegions 
 * @desc タイルに関係なく通行を可能にするリージョン番号 
 * 初期値: 251 
 * @default 251 
 * 
 * @param dontPassRegions 
 * @desc タイルに関係なく通行を不可にするリージョン番号 
 * 初期値: 252 253 
 * @default 252 253 
 
- //=============================================================================
 
 - // TMPlugin - リージョン通行設定
 
 - // バージョン: 1.0.0
 
 - // 最終更新日: 2018/03/02
 
 - // 配布元    : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
 
 - //-----------------------------------------------------------------------------
 
 - // Copyright (c) 2018 tomoaky
 
 - // Released under the MIT license.
 
 - // http://opensource.org/licenses/mit-license.php
 
 - //=============================================================================
 
  
- /*:
 
 -  * @plugindesc その場所が通行可能かどうかをリージョンで設定できるようになります。
 
 -  *
 
 -  * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 
 -  *
 
 -  * @param passableRegions
 
 -  * @desc タイルに関係なく通行を可能にするリージョン番号
 
 -  * 初期値: 251
 
 -  * @default 251
 
 -  *
 
 -  * @param dontPassRegions
 
 -  * @desc タイルに関係なく通行を不可にするリージョン番号
 
 -  * 初期値: 252 253
 
 -  * @default 252 253
 
 -  *
 
 -  * @param counterRegions
 
 -  * @desc カウンター属性をもたせるリージョン番号
 
 -  * 初期値: 253
 
 -  * @default 253
 
 -  *
 
 -  * @help
 
 -  * TMPlugin - リージョン通行設定 ver1.0.0
 
 -  *
 
 -  * 使い方:
 
 -  *
 
 -  *   プラグインパラメータで通行可能リージョンと通行不可リージョンの番号を
 
 -  *   それぞれ設定してください。
 
 -  *   これらのリージョンが付加された場所ではタイルによる通行判定を実行せず、
 
 -  *   リージョンでのみ通行できるかどうかが決まります。
 
 -  * 
 
 -  *   また、リージョン番号を半角スペースで区切って複数設定することで
 
 -  *   複数のリージョンに通行設定を適用できます。
 
 -  * 
 
 -  *   プラグインコマンドはありません。
 
 -  *
 
 -  *   このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.1 で動作確認をしています。
 
 -  * 
 
 -  *   このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
 
 -  *   改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
 
 -  */
 
  
- var Imported = Imported || {};
 
 - Imported.TMRegionPassable = true;
 
  
- (function() {
 
  
-   var parameters = PluginManager.parameters('TMRegionPassable');
 
 -   var passableRegions = (parameters['passableRegions'] || '251').split(' ').map(Number);
 
 -   var dontPassRegions = (parameters['dontPassRegions'] || '252 253').split(' ').map(Number);
 
 -   var counterRegions = (parameters['counterRegions'] || '253').split(' ').map(Number);
 
  
-   //-----------------------------------------------------------------------------
 
 -   // Game_Map
 
 -   //
 
  
-   var _Game_Map_checkPassage = Game_Map.prototype.checkPassage;
 
 -   Game_Map.prototype.checkPassage = function(x, y, bit) {
 
 -     var regionId = this.regionId(x, y);
 
 -     if (passableRegions.indexOf(regionId) >= 0) return true;
 
 -     if (dontPassRegions.indexOf(regionId) >= 0) return false;
 
 -     return _Game_Map_checkPassage.call(this, x, y, bit);
 
 -   };
 
  
-   var _Game_Map_isCounter = Game_Map.prototype.isCounter;
 
 -   Game_Map.prototype.isCounter = function(x, y) {
 
 -     var regionId = this.regionId(x, y);
 
 -     if (counterRegions.indexOf(regionId) >= 0) return true;
 
 -     return _Game_Map_isCounter.call(this, x, y);
 
 -   };
 
  
- })();
 
 
  复制代码 |   
 
 
 
 |