Project1
标题:
这个脚本离得一个问题
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作者:
妮贝雅
时间:
2009-1-22 20:29
标题:
这个脚本离得一个问题
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
#_/ ◆ パラメータ振り分け - KGC_DistributeParameter ◆ VX ◆
#_/ ◇ Last update : 2008/11/16 ◇
#_/----------------------------------------------------------------------------
#_/ パラメータ振り分け機能を作成します。
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
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# ★ カスタマイズ項目 - Customize ★
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module KGC
module DistributeParameter
# ◆ パラメータ増加量
# 振り分け時の増加量を
# :パラメータ => [消費 RP, 上昇量, 回数上限, 消費 RP 補正, 上昇量補正],
# この書式で指定。
# 「回数上限」以外は小数でもOK。
# 「消費 RP 補正」と「上昇量補正」は省略可。省略時は 0。
# 振り分け禁止にするパラメータは
# :パラメータ => nil,
# と書く。
GAIN_PARAMETER = {
:maxhp => [1, 30, 30, 0.4, 2], # MaxHP
:maxmp => [1, 5, 30, 0.4, 0.5], # MaxMP
:atk => [1, 2, 30, 0.4, 0.5], # 攻撃力
:def => [1, 2, 30, 0.4, 0.5], # 防御力
:spi => [1, 2, 30, 0.4, 0.5], # 精神力
:agi => [1, 2, 30, 0.4, 0.5], # 敏捷性
:hit => [1, 1, 20, 0.7], # 命中率
:eva => [1, 1, 20, 0.7], # 回避率
:cri => [1, 1, 20, 0.7], # クリティカル率
:skill_speed => [1, 1, 0, 0.5], # スキル速度補正
:item_speed => [1, 1, 0, 0.5], # アイテム速度補正
:odds => [1, 1, 5], # 狙われやすさ
} # ← この } は消さないこと!
# ◆ アクター固有のパラメータ増加量
PERSONAL_GAIN_PARAMETER = []
# ここから下に、アクターごとの振り分け時の増加量を
# PERSONAL_GAIN_PARAMETER[アクター ID] = { 増加量 }
# という書式で指定。
# 「増加量」は GAIN_PARAMETER と同様の書式。
# 指定しなかったパラメータ/アクターは GAIN_PARAMETER を使用。
#
# <例> アクター1の MaxHP, ATK を個別に指定。
PERSONAL_GAIN_PARAMETER[1] = {
:maxhp => [1, 50, 30, 0.4, 3],
:atk => [1, 6, 30, 0.4, 0.6],
}
# ◆ 職業固有のパラメータ増加量
CLASS_GAIN_PARAMETER = []
# ここから下に、職業ごとの振り分け時の増加量を
# CLASS_GAIN_PARAMETER[職業 ID] = { 増加量 }
# という書式で指定。
# その他はアクター固有の設定と同様。
# (優先度は 職業 > アクター > デフォルト)
# ◆ RP (Reinforce Point) の名称
VOCAB_RP = "RP"
# ◆ RP の名称 (略)
VOCAB_RP_A = "RP"
# ◆ MaxRP 計算式
# level .. レベル
# 結果が小数になってもOK(自動で整数に変換)。
MAXRP_EXP = "(level ** 0.25 + 2.0) * level"
# ◆ パラメータ名
# ≪拡張装備画面≫ と併用した場合、下に導入した方を優先。
VOCAB_PARAM = {
:hit => "命中率", # 命中率
:eva => "回避率", # 回避率
:cri => "会心率", # クリティカル率
:skill_speed => "咏唱速度", # スキル速度補正
:item_speed => "道具速度", # アイテム速度補正
:odds => "狙われやすさ", # 狙われやすさ
} # ← この } は消さないこと!
# ◆ パラメータ振り分け画面上部のテキスト
DISTRIBUTE_SCENE_CAPTION = "パラメータを振り分けてください。"
# ◆ 振り分け回数が無制限のときは /--- (上限表記) を隠す
# true : 回数のみ表示
# false : 回数/--- と表示
HIDE_MAX_COUNT_INFINITE = false
# ◆ 振り分けゲージの開始色
# 数値 : \C[n] と同じ色。
# Color : 指定した色。 ( Color.new(255, 128, 128) など )
GAUGE_START_COLOR = 28
# ◆ 振り分けゲージの終了色
GAUGE_END_COLOR = 29
# ◆ メニュー画面に「パラメータ振り分け」コマンドを追加する
# 追加する場所は、メニューコマンドの最下部です。
# 他の部分に追加したければ、≪カスタムメニューコマンド≫ をご利用ください。
USE_MENU_DISTRIBUTE_PARAMETER_COMMAND = true
# ◆ メニュー画面の「パラメータ振り分け」コマンドの名称
VOCAB_MENU_DISTRIBUTE_PARAMETER = "パラメータ振分"
# ◆ 振り分け解除を許可
# true : ← or A ボタンでパラメータを下げ、RP を取り戻せる。
# false : 一度振り分けたら変更できない。
ENABLE_REVERSE_DISTRIBUTE = true
end
end
复制代码
日站的脚本,其他都明白,但是 odds # 狙われやすさ 这项属性是什么意思?
(脚本太长,只截取了要问的,全文这里:http://f44.aaa.livedoor.jp/~ytomy/tkool/rpgtech/php/tech.php?tool=VX&cat=tech_vx/special_system&tech=distribute_parameter [LINE]1,#dddddd[/LINE]
版务信息:本贴由楼主自主结贴~
作者:
雪流星
时间:
2009-1-22 20:42
被怪物攻击的机率
跟职业里面的对列位置有关
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 隨機目標選擇
#--------------------------------------------------------------------------
def random_target
roulette = []
for member in existing_members
member.odds.times do
roulette.push(member)
end
end
return roulette.size > 0 ? roulette[rand(roulette.size)] : nil
end
[LINE]1,#dddddd[/LINE]
系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~
作者:
紫涩伊人
时间:
2009-1-22 21:24
提示:
作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
作者:
妮贝雅
时间:
2009-1-22 22:49
= =原来是这个意思,谢了
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