Project1
标题:
详细地说说臼井の会素材的使用方法。
[打印本页]
作者:
哈根达斯
时间:
2009-2-7 21:23
标题:
详细地说说臼井の会素材的使用方法。
http://usui.moo.jp/rpg_tukuru.html
这是地址。
说一说怎么使用- -
建立在行走图战斗之上……
谢谢了~ [LINE]1,#dddddd[/LINE]
版务信息:本贴由楼主自主结贴~
作者:
越前リョーマ
时间:
2009-2-7 21:35
这个网的素材我也很喜欢。
作者:
根根达斯
时间:
2009-2-7 21:35
提示:
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作者:
千past
时间:
2009-2-7 21:43
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作者:
越前リョーマ
时间:
2009-2-8 00:21
越看那素材越美……
作者:
根根达斯
时间:
2009-2-8 03:51
提示:
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作者:
yuxuan
时间:
2009-2-8 04:37
其实主要是设置派生,自己多看看横板设置的内容,里面有很多强大的扩充功能...
以下是设置战斗行走图的:
#==============================================================================
# ■ 単発アクション
#------------------------------------------------------------------------------
# 通しアクションに利用するものです。これ単体では意味を持ちません。
#==============================================================================
# ここの単発アクション名同士は、かぶらないようにしてください。
# 通しアクション名とかぶる分には問題ありません。
ANIME = {
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラーアニメ設定
#--------------------------------------------------------------------------
# ファイルNo…利用するグラフィックファイルのナンバー。
# アクターの場合、0は歩行グラフィックを参照します。
# 1以降は"キャラクターグラフィック名+_1"のように_の後のナンバーの
# グラフィックを参照します。例)$ラルフ_1 のファイルNoは1
# グラフィックは全てキャラクターフォルダから探します。
#
# 種類…グラフィックファイルのセルの縦位置。上から0~3と続きます。
# 速度…アニメの更新速度。数字が低いほど早く更新します。
# ループ… [0=往復ループ] [1=片道ループ] [2=片道のみでループしない]
# 待ち…ループしない(2)場合、最後のアニメを表示してからの待ち(ウエイト)時間。
# 固定…アニメせずに固定する場合、セル番号(横位置)を指定。固定しない通常は-1。逆再生は-2。
# Z軸…手前に表示するならプラス。通常は画面下ほど手前に表示されます。
# 影…影グラフィックを表示するならtrue、しない場合はfalse
# 武器…武器を表示する場合は武器アクション名を。しない場合は""。
# バトラーアニメ名 ファイルNo 種類 速度 ループ 待ち 固定 Z軸 影 武器
"待機" => [ 1, 0, 15, 0, 0, -1, 0, true,"" ],
"待機(固定)" => [ 1, 0, 10, 2, 0, 1, 0, true,"" ],
"右向き(固定)" => [ 0, 2, 10, 1, 2, 1, 0, true,"" ],
"ダメージ" => [ 1, 1, 5, 2, 24, -1, 0, true,"" ],
"戦闘不能" => [ 2, 3, 10, 1, 8, 0, 0, true,"" ],
"前進" => [ 1, 3, 11, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
"後退" => [ 1, 3, 11, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
"手前表示" => [ 0, 1, 2, 1, 0, -1, 600, true,"" ],
"武器振り攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"縦振り"],
"弓矢攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"弓攻撃"],
"銃で攻撃" => [ 3, 1, 1, 2, 0, -1, 2, true,"銃攻撃"],
"武器振り攻撃L" => [ 0, 1, 1, 2, 0, -1, 2, true,"縦振りL"],
"武器振り攻撃遅" => [ 0, 1, 6, 2, 0, -1, 2, true,"縦振り"],
"武器回し下" => [ 3, 1, 2, 2, 0, -1, 2, true,"下半回転"],
"刀攻撃下" => [ 3, 2, 2, 2, 0, -1, 2, true,"刀攻撃"],
"刀攻撃2" => [ 3, 2, 2, 2, 0, -1, 2, true,"刀攻撃2"],
"刀攻撃ジャンプ" => [ 2, 1, 8, 2, 7, -1, 2, true,"刀攻撃"],
"突き攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"突き"],
"魔法詠唱" => [ 3, 3, 6, 0, 0, -1, 0, true,"" ],
"武器回し上" => [ 0, 1, 2, 2, 0, -1, 2, true,"上半回転"],
"武器掲げ" => [ 0, 1, 2, 2, 28, -1, 2, true,"掲げ"],
"ピンチ待機" => [ 1, 2, 15, 0, 2, -1, 0, true,"" ],
"後ろ回避" => [ 2, 1, 8, 2, 1, -1, 0, true,"" ],
"勝利待機" => [ 2, 0, 29, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
复制代码
============================================================================
以下是个组合特技动作派生的例子(源于“御迦想诗”):
"諸刃斬" => ["目標前移動","武器振り攻撃","対象アニメ武器","5","武器振り攻撃",
"対象アニメ武器","その場ジャンプ叩き","一歩後ジャンプ","バックジャンプ","一歩後ジャンプ","10",
"残像ON","右払い抜け","残像OFF","対象アニメ武器","32","コラプス許可","後退リセット"],
复制代码
[LINE]1,#dddddd[/LINE]
系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~
作者:
哈根达斯
时间:
2009-2-8 18:02
问题是设置了那个的话他说分3纵列,可是vx是4纵裂怎么回事- -b
作者:
沉影不器
时间:
2009-2-8 19:00
提示:
作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
作者:
yuxuan
时间:
2009-2-8 19:17
以下引用
哈根达斯于2009-2-8 10:02:20
的发言:
问题是设置了那个的话他说分3纵列,可是vx是4纵裂怎么回事- -b
不太懂你的意思...
作者:
木葬枫
时间:
2009-2-8 19:22
这些素材基于S2.7目前的功能完全就可以实现了- -
设定比较苦手而已- -!
作者:
沉影不器
时间:
2009-2-10 03:50
提示:
作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
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