Project1
标题:
想请教一下齿车的对话框脚本
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作者:
timmyyayaya
时间:
2011-9-25 13:45
标题:
想请教一下齿车的对话框脚本
想请教一下齿车的对话框脚本
他的读取方式为\a[角色名称,编号]
请问可以变成直接读取指定位置图片名称吗?
像是0101.png,直接输入\a[0101]这样?
# フェイスグラフィック検索システム Ver 1.01
# 配布元・サポートURL
# http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/
#==============================================================================
# ■ RPG
#------------------------------------------------------------------------------
# 基本モジュールです
#==============================================================================
module RPG
#============================================================================
# ■ Face
#----------------------------------------------------------------------------
# 顔グラフィックの処理を行うモジュールです。
#============================================================================
module Face
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フェイスグラフィックの検索
#--------------------------------------------------------------------------
def self.seek(name)
# ファイター系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Fighter(\d+)/] != nil
return "f" + $1.to_i.to_s
end
# ランサー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Lancer(\d+)/] != nil
return "l" + $1.to_i.to_s
end
# ウォーリアー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Warrior(\d+)/] != nil
return "w" + $1.to_i.to_s
end
# シーフ系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Thief(\d+)/] != nil
return "t" + $1.to_i.to_s
end
# ハンター系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Hunter(\d+)/] != nil
return "h" + $1.to_i.to_s
end
# ガンナー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Gunner(\d+)/] != nil
return "g" + $1.to_i.to_s
end
# クレリック系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Cleric(\d+)/] != nil
return "c" + $1.to_i.to_s
end
# メイジ系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Mage(\d+)/] != nil
return "m" + $1.to_i.to_s
end
# キング系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-King(\d+)/] != nil
return "k" + $1.to_i.to_s
end
# クイーン系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Queen(\d+)/] != nil
return "q" + $1.to_i.to_s
end
# トレーダー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Trader(\d+)/] != nil
return "tr" + $1.to_i.to_s
end
# フォーチュンテラー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Fortuneteller(\d+)/] != nil
return "fo" + $1.to_i.to_s
end
# グラップラー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Grappler(\d+)/] != nil
return "gr" + $1.to_i.to_s
end
# フェアリー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Fairy(\d+)/] != nil
return "fa" + $1.to_i.to_s
end
# ソルジャー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Soldier(\d+)/] != nil
return "s" + $1.to_i.to_s
end
# アンデッド系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Undead(\d+)/] != nil
return "u" + $1.to_i.to_s
end
# スネーク系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Snake(\d+)/] != nil
return "sn" + $1.to_i.to_s
end
# アクアティック系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Aquatic(\d+)/] != nil
return "a" + $1.to_i.to_s
end
# ビースト系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Beast(\d+)/] != nil
return "b" + $1.to_i.to_s
end
# ゴブリン系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Goblin(\d+)/] != nil
return "gb" + $1.to_i.to_s
end
# バード系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Bird(\d+)/] != nil
return "br" + $1.to_i.to_s
end
# デビル系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Devil(\d+)/] != nil
return "d" + $1.to_i.to_s
end
# エンジェル系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Angel(\d+)/] != nil
return "an" + $1.to_i.to_s
end
# エレメンタル系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Elemental(\d+)/] != nil
return "e" + $1.to_i.to_s
end
# モンスター系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Monster(\d+)/] != nil
return "mo" + $1.to_i.to_s
end
# シビリアン系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Civilian(\d+)/] != nil
return "ci" + $1.to_i.to_s
end
# ベビー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Baby(\d+)/] != nil
return "ba" + $1.to_i.to_s
end
# ノーブル系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Noble(\d+)/] != nil
return "n" + $1.to_i.to_s
end
# バトラー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Butler(\d+)/] != nil
return "bt" + $1.to_i.to_s
end
# メイド系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Maid(\d+)/] != nil
return "ma" + $1.to_i.to_s
end
# バーテンダー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Bartender(\d+)/] != nil
return "bat" + $1.to_i.to_s
end
# バニーガール系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-BunnyGirl(\d+)/] != nil
return "bn" + $1.to_i.to_s
end
# コック系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Cook(\d+)/] != nil
return "co" + $1.to_i.to_s
end
# クラウン系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Clown(\d+)/] != nil
return "cl" + $1.to_i.to_s
end
# ダンサー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Dancer(\d+)/] != nil
return "da" + $1.to_i.to_s
end
# バード系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Bard(\d+)/] != nil
return "bar" + $1.to_i.to_s
end
# スカラー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Scholar(\d+)/] != nil
return "sc" + $1.to_i.to_s
end
# ファーマー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Farmer(\d+)/] != nil
return "far" + $1.to_i.to_s
end
# プリズナー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Prisoner(\d+)/] != nil
return "p" + $1.to_i.to_s
end
# ストアキーパー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Storekeeper(\d+)/] != nil
return "st" + $1.to_i.to_s
end
# キャプテン系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Captain(\d+)/] != nil
return "ca" + $1.to_i.to_s
end
# セーラー系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Sailor(\d+)/] != nil
return "sa" + $1.to_i.to_s
end
# アニマル系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Animal(\d+)/] != nil
return "ani" + $1.to_i.to_s
end
# スモール系の顔グラフィック設定
if name[/\d+\-Small(\d+)/] != nil
return "sm" + $1.to_i.to_s
end
# オリジナル系の顔グラフィック設定
if name[/xpchar(\d+)/] != nil
return "o" + $1.to_i.to_s
end
return name
end
end
#============================================================================
# ■ Cache
#----------------------------------------------------------------------------
# 画像処理を行うモジュールです。
#============================================================================
module Cache
def self.face(filename)
self.load_bitmap("Graphics/Faces/", filename)
end
end
end
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