Project1
标题:
【ACE】呼出读档界面
[打印本页]
作者:
不会脚本
时间:
2012-3-4 00:03
标题:
【ACE】呼出读档界面
本帖最后由 不会脚本 于 2012-3-4 19:45 编辑
在事件的“脚本”里怎么才能呼出存档界面……= =b
作者:
tseyik
时间:
2012-3-4 00:08
本帖最后由 tseyik 于 2012-3-4 00:38 编辑
事件指令第三頁
介面控制>開啓選単画面
加入這劇本
=begin
RGSS3
★ ロードメニュー ★
メニューにセーブデータのロードを行える項目を追加します。
● 仕様 ●==========================================================
セーブが一つも存在しない場合は、コマンドを選択することはできません。
====================================================================
ver1.00
Last Update : 2011/12/25
12/25 : 新規
ろかん http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/
=end
$rsi ||= {}
$rsi["ロードメニュー"] = true
class Window_MenuCommand < Window_Command
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コマンドリストの作成
#--------------------------------------------------------------------------
alias _make_command_list_with_load_command make_command_list
def make_command_list
_make_command_list_with_load_command
add_load_command
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● インデックスを指定したコマンドの追加
#--------------------------------------------------------------------------
def add_command_with_index(name, symbol, index, enabled = true, ext = nil)
@list[index, 0] = {:name=>name, :symbol=>symbol, :enabled=>enabled, :ext=>ext}
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ロードコマンドの追加
#--------------------------------------------------------------------------
def add_load_command
@list.each_with_index{|data, index|
if data[:symbol] == :save
add_command_with_index("ロード", :load, index.next, DataManager.save_file_exists?)
return
end
}
add_command("ロード", :load, DataManager.save_file_exists?)
end
end
class Scene_Menu < Scene_MenuBase
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コマンドウィンドウの作成
#--------------------------------------------------------------------------
alias _create_load_command create_command_window
def create_command_window
_create_load_command
@command_window.set_handler(:load, method(:command_load))
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コマンド[ロード]
#--------------------------------------------------------------------------
def command_load
SceneManager.call(Scene_Load)
end
end
复制代码
作者:
殇殃
时间:
2012-3-4 10:04
新建事件,选择“插入脚本”指令,输入SceneManager.call(Scene_Load)
作者:
zhangchi5
时间:
2012-3-24 20:18
没必要那么烦。。。
SceneManager.call(Scene_Load)
欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/)
Powered by Discuz! X3.1