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标题: 这些脚本来的 一直没搞明白 [打印本页]

作者: z2z4    时间: 2012-8-7 10:50
标题: 这些脚本来的 一直没搞明白
本帖最后由 z2z4 于 2012-8-7 18:55 编辑

スイッチ操作Sw.new(play_sw, clear_sw, fail_sw),
    Sw.new, # SW操作しない


  CondEv.new("说的话")], # イベントからquest_clear/quest_failをする必要あり、進捗欄の表示名称"話しかける"

   quest_clear/quest_fa



等级 Rank.new(quest, r_next, r_down),


RsltCmnEvP.new(1)],  # 失敗時:コモンイベント[1]



这些 都什么用的    翻译 也不怎么正确  有高手知道吗



这些 就是定义   我翻译了 不少

各设定可以使用班一覧
# ● 等级 Rank.new
#   Rank等级       : 等级情報的要求
# ● 初期状態 StXX.new
#   Statusクラス     : 详细设定面向(非推荐)
#   StEvクラス       : 活动开始面向的任务
#   StGuildクラス    : 从面向行会的任务
# ● 前提条件[CondXXX.new, …] 条件[CondXXX.new, …]
#   Conditionクラス  : 詳細設定向け(非推奨)
#   CondItemクラス   : 道具
#   CondWeaponクラス : 武器
#   CondArmorクラス  : 防具
#   CondMoneyクラス  : 金币
#   CondSwクラス     : 开关
#   CondValクラス    : 变量
#   CondActorクラス  : 职业吗?
#   CondLevelクラス  : 等级
#   CondEnemyクラス  : 敌人打倒数量
#   CondQuestTクラス : 任务完毕(成功)吗?
#   CondQuestFクラス : 任务完毕(失败)吗?
#   CondSkillクラス  : 技能完毕
#   CondClassクラス  : クラス
#   CondScriptクラス : 脚本的判定(上级者向)
# ● 報酬[RsltXXX.new, …]
#   Resultクラス     : 详细设定面向(非推荐)
#   RsltItemクラス   : 成功時に物品得到
#   RsltWeaponクラス : 成功時に武器得到
#   RsltArmorクラス  : 成功時に防具得到
#   RsltMoneyクラス  : 成功時に金币得到
#   RsltSkillクラス  : 成功時に技能习得
#   RsltCmnEvクラス  : 成功時にコモンイベント発動
#   RsltClassクラス  : 成功時に转职
#   RsltLevelクラス  : 成功時に升级
#   RsltActorクラス  : 成功時に角色加入
#   RsltQuestTクラス : 成功時に任务表示ON变更
#   RsltQuestFクラス : 成功時に任务表示OFF变更
#   RsltQuestSクラス : 成功時に任务启动
#   RsltMoneyPクラス : 失敗時のペナルティー(お金を支払う)
#   RsltCmnEvPクラス : 失敗時にコモンイベント発動
#   RsltLevelPクラス : 失敗時にレベルダウン
#   RsltQuestTPクラス: 失敗時にクエストを表示ONに変更
#   RsltQuestFPクラス: 失敗時にクエストを表示OFFに変更
# ● 任务チ操作Sw.new(play_sw, clear_sw, fail_sw)
#   Swクラス         : 任务开始・成功和失败的时候变更开关
  1. #==============================================================================

  2. module Quest
  3. #-------------------------------------------------------------------------------
  4. #【設定用固定定義】
  5. #-------------------------------------------------------------------------------
  6.   # 音声タイプ
  7.   ME=0;SE=1
  8.   # クエストリスト種別
  9.   PLAYING=0;CLEAR=1;FAIL=2;STAY=-1
  10.   # ギルド種別
  11.   REPORT=3;SHOP=4;EXIT=5
  12.   # 報酬・条件用の種別
  13.   ITEM=0;WEAPON=1;ARMOR=2;MONEY=3
  14.   ACTOR=5;LEVEL=6;ENEMY=7;SKILL=8;CLASS=9
  15.   SW=10;VAL=11;EV=12
  16.   QUEST_T=15;QUEST_F=16;QUEST_S=17
  17.   SCRIPT=20

  18. # ● ランク Rank.new
  19.   #=============================================================================
  20.   # ランク用クラス    Rank.new(quest, r_next, r_down)
  21.   #【説明】
  22.   #   クエストのランクを決めるクラスです。
  23.   #【引数】
  24.   #   quest   : クエストのランク(nilか1~10) <省略時はnil>
  25.   #             ランクをnilとした場合、ランク表示が消えます
  26.   #   r_next  : クエスト成功時のランク操作 <省略時はnil>
  27.   #               nil  : 変動なし
  28.   #               0    : 現在のランク + 1
  29.   #               1-10 : 指定したランクに変更
  30.   #                      (自分のランクが指定したランクより高い場合は無効)
  31.   #   r_down  : クエスト失敗時のランク操作 <省略時はnil>
  32.   #               nil  : 変動なし
  33.   #               0    : 現在のランク - 1
  34.   #               1-10 : 指定したランクに変更
  35.   #                      (自分のランクが指定したランクより低い場合は無効)
  36.   #=============================================================================
  37.   class Rank
  38.     attr_reader :quest
  39.     attr_reader :r_next
  40.     attr_reader :r_down
  41.     def initialize(quest=nil, r_next=nil, r_down=nil)
  42.       @quest = quest; @r_next = r_next; @r_down = r_down
  43.     end
  44.   end

  45. # ● 初期状態 StXX.new
  46.   #=============================================================================
  47.   # 初期状態用superクラス    Status.new(enable, visible, v_cond, v_res)
  48.   #【説明】
  49.   #   クエストの初期状態を決めるクラスです。
  50.   #【引数】
  51.   #   enable    : ギルドで受け付けるクエスト
  52.   #   visible   : クエストの初期表示状態 <省略時はtrue>
  53.   #   v_cond    : 進捗状況画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  54.   #   v_res     : 報酬画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  55.   #=============================================================================
  56.   class Status
  57.     attr_reader :enable
  58.     attr_reader :visible
  59.     attr_reader :v_res
  60.     attr_reader :v_cond
  61.     attr_reader :chg_ev
  62.     attr_reader :ids
  63.     def initialize(enable, visible=true, v_cond=true, v_res=true, chg_ev=false, ids=[])
  64.       @enable=enable; @visible=visible; @v_res=v_res
  65.       @v_cond=v_cond; @chg_ev = chg_ev; @ids = ids
  66.     end
  67.   end
  68.   #-----------------------------------------------------------------------------
  69.   # 初期状態用クラス(イベント用)    StEv.new(v_res, v_cond)
  70.   #【説明】
  71.   #   イベントからのクエスト用の簡易設定として使用できます
  72.   #【引数】
  73.   #   v_cond    : 進捗状況画面の初期表示状態 <省略時はfalse>
  74.   #   v_res     : 報酬画面の初期表示状態 <省略時はfalse>
  75.   #-----------------------------------------------------------------------------
  76.   class StEv < Status
  77.     def initialize(v_cond=false, v_res=false)
  78.       super(false, true, v_cond, v_res)
  79.     end
  80.   end
  81.   #-----------------------------------------------------------------------------
  82.   # 初期状態用クラス(ギルド用)    StGuild.new(visible, v_cond, v_res, ids)
  83.   #【説明】
  84.   #   ギルドのクエスト用の簡易設定として使用できます
  85.   #【引数】
  86.   #   visible   : クエストの初期表示状態 <省略時はfalse>
  87.   #   v_cond    : 進捗状況画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  88.   #   v_res     : 報酬画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  89.   #   ids       : クエストを受け付けるギルドID <省略時は制限なし>
  90.   #-----------------------------------------------------------------------------
  91.   class StGuild < Status
  92.     def initialize(visible=false, v_cond=true, v_res=true, ids=[])
  93.       super(true, visible, v_cond, v_res)
  94.       @ids = ids
  95.     end
  96.   end
  97.   #-----------------------------------------------------------------------------
  98.   # 初期状態用クラス(ギルド用)    StGuildEv.new(visible, v_cond, v_res, ids)
  99.   #【説明】
  100.   #   ギルドのクエスト用の簡易設定として使用できます
  101.   #   このクラスを使用した場合、以下のようなクエストになります
  102.   #     クエスト開始 : ギルドで受けることで開始
  103.   #     クエスト完了 : イベントで完了させる(ギルドでは報告できない)
  104.   #【引数】
  105.   #   visible   : クエストの初期表示状態 <省略時はfalse>
  106.   #   v_cond    : 進捗状況画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  107.   #   v_res     : 報酬画面の初期表示状態 <省略時はtrue>
  108.   #   ids       : クエストを受け付けるギルドID <省略時は制限なし>
  109.   #-----------------------------------------------------------------------------
  110.   class StGuildEv < Status
  111.     def initialize(visible=false, v_cond=true, v_res=true, ids=[])
  112.       super(true, visible, v_cond, v_res, true)
  113.       @ids = ids
  114.     end
  115.   end


  116. # ● 前提条件[CondXXX.new, …] クリア条件[CondXXX.new, …]
  117.   #=============================================================================
  118.   # 条件用superクラス    Condition.new(type, id, num, lose, view, name)
  119.   #【引数】
  120.   #  type : 種別
  121.   #  id   : それぞれのID (MONEY, EVはdon't care)
  122.   #  num  : クエスト開始orクリアに必要な個数 (SW, EV, ACTOR, QUESTはdon't care)
  123.   #  lose : クエスト開始orクリア時の消費の有無(ITEM, WEAPON, ARMOR, MONEYのみ)
  124.   #           true:減らす   false:減らさない
  125.   #  view : 進捗表示欄への表示
  126.   #           true:表示する false:表示しない
  127.   #  name : 進捗表示で使用する名称(SW, VAL, EVのみ)
  128.   #=============================================================================
  129.   class Condition
  130.     def initialize(type, id=0, num=0, lose=false, view=true, name="")
  131.       @type = type; @id = id; @num = num; @lose = lose; @name = name
  132.     end
  133.   end
  134.   #-----------------------------------------------------------------------------
  135.   # 条件 : ITEMクラス     CondItem.new(id, num, lose, view)
  136.   #【条件】
  137.   #   アイテム[id]を必要個数分[num]あるか?
  138.   #【引数】
  139.   #   id   : アイテムID
  140.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要な個数
  141.   #   lose : クエスト開始orクリア時の消費の有無 <省略時は消費あり(true)>
  142.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  143.   #-----------------------------------------------------------------------------
  144.   class CondItem < Condition
  145.     def initialize(id, num=1, lose=true, view=true)
  146.       super(ITEM, id, num, lose, view)
  147.     end
  148.   end
  149.   #-----------------------------------------------------------------------------
  150.   # 条件 : WEAPONクラス   CondWeapon.new(id, num, lose, view)
  151.   #【条件】
  152.   #   武器[id]を必要個数分[num]あるか?
  153.   #【引数】
  154.   #   id   : 武器ID
  155.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要な個数
  156.   #   lose : クエスト開始orクリア時の消費の有無 <省略時は消費あり(true)>
  157.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  158.   #-----------------------------------------------------------------------------
  159.   class CondWeapon < Condition
  160.     def initialize(id, num=1, lose=true, view=true)
  161.       super(WEAPON, id, num, lose, view)
  162.     end
  163.   end
  164.   #-----------------------------------------------------------------------------
  165.   # 条件 : ARMORクラス   CondArmor.new(id, num, lose, view)
  166.   #【条件】
  167.   #   防具[id]を必要個数分[num]あるか?
  168.   #【引数】
  169.   #   id   : 防具ID
  170.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要な個数
  171.   #   lose : クエスト開始orクリア時の消費の有無 <省略時は消費あり(true)>
  172.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  173.   #-----------------------------------------------------------------------------
  174.   class CondArmor < Condition
  175.     def initialize(id, num=1, lose=true, view=true)
  176.       super(ARMOR, id, num, lose, view)
  177.     end
  178.   end
  179.   #-----------------------------------------------------------------------------
  180.   # 条件 : MONEYクラス  CondMoney.new(num, lose, view)
  181.   #【条件】
  182.   #   お金を必要分[num]あるか?
  183.   #【引数】
  184.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要なお金
  185.   #   lose : クエスト開始orクリア時の消費の有無 <省略時は消費あり(true)>
  186.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  187.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はお金>
  188.   #-----------------------------------------------------------------------------
  189.   class CondMoney < Condition
  190.     def initialize(num=1, lose=true, view=true, name="金币")
  191.       super(MONEY, 0, num, lose, view, name)
  192.     end
  193.   end
  194.   #-----------------------------------------------------------------------------
  195.   # 条件 : SWクラス     CondSw.new(id, name, view)
  196.   #【条件】
  197.   #   スイッチ[id]がONならクリア
  198.   #【引数】
  199.   #   id   : スイッチID
  200.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はSW>
  201.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  202.   #-----------------------------------------------------------------------------
  203.   class CondSw < Condition
  204.     def initialize(id, name="SW", view=true)
  205.       super(SW, id, 0, false, view, name)
  206.     end
  207.   end
  208.   #-----------------------------------------------------------------------------
  209.   # 条件 : VALクラス    CondVal.new(id, num, name, view)
  210.   #【条件】
  211.   #   变量[id]がある値[num]以上ならクリア
  212.   #【引数】
  213.   #   id   : 变量ID
  214.   #   num  : 任务CLEAR必要的变量值 <缺省1>
  215.   #   name : 对进度栏显示名称 <省略的时候VAL>
  216.   #   view : 进度栏的是否显示 <省略时表示。(true)>
  217.   #-----------------------------------------------------------------------------
  218.   class CondVal < Condition
  219.     def initialize(id, num=1, name="VAL", view=true)
  220.       super(VAL, id, num, false, view, name)
  221.     end
  222.   end
  223.   #-----------------------------------------------------------------------------
  224.   # 条件 : EVクラス     CondEv.new(name, view)
  225.   #【条件】
  226.   #   任务开始 quest_clear / quest_fail运行(前提条件不能使用)
  227.   #【引数】
  228.   #   name : 对进度栏显示名称 <省略時はEV>
  229.   #   view : 进度栏的是否显示 <省略時は表示あり(true)>
  230.   #-----------------------------------------------------------------------------
  231.   class CondEv < Condition
  232.     def initialize(name="EV", view=true)
  233.       super(EV, 0, 0, false, view, name)
  234.     end
  235.   end
  236.   #-----------------------------------------------------------------------------
  237.   # 条件 : ACTORクラス  CondActor.new(id, num, lose, view)
  238.   #【条件】
  239.   #   アクター[id]がいるか?
  240.   #【引数】
  241.   #   id   : アクターID
  242.   #   num  : 0=アクターがいるか? / 1=アクターがいないか?
  243.   #   lose : true=成功時にアクター脱退 <省略時は脱退しない(false)>
  244.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  245.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はアクター名>
  246.   #-----------------------------------------------------------------------------
  247.   class CondActor < Condition
  248.     def initialize(id, num=0, lose=false, view=true, name="")
  249.       super(ACTOR, id, num, lose, view, name)
  250.     end
  251.   end
  252.   #-----------------------------------------------------------------------------
  253.   # 条件 : LEVELクラス  CondLevel.new(id, num, view)
  254.   #【条件】
  255.   #   アクター[id]のレベルが指定値[num]以上か?
  256.   #   ※id=0なら平均レベル
  257.   #【引数】
  258.   #   id   : アクターID
  259.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要なレベル <省略時は1>
  260.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  261.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はアクター名or平均レベル>
  262.   #-----------------------------------------------------------------------------
  263.   class CondLevel < Condition
  264.     def initialize(id=0, num=1, view=true, name="")
  265.       super(LEVEL, id, num, false, view, name)
  266.     end
  267.   end
  268.   #-----------------------------------------------------------------------------
  269.   # 条件 : ENEMYクラス  CondEnemy.new(id, num, view)
  270.   #【条件】
  271.   #   エネミー[id]を指定数[num]以上、倒したか?
  272.   #   ※撃破数カウンタと併用する必要あり
  273.   #【引数】
  274.   #   id   : エネミーID
  275.   #   num  : クエスト開始orクリアに必要な撃破数 <省略時は1>
  276.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  277.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はエネミー名>
  278.   #-----------------------------------------------------------------------------
  279.   class CondEnemy < Condition
  280.     def initialize(id=0, num=1, view=true, name="")
  281.       super(ENEMY, id, num, false, view, name)
  282.     end
  283.   end
  284.   #-----------------------------------------------------------------------------
  285.   # 条件 : QUESTクラス  CondQuestT.new(id, view)
  286.   #【条件】
  287.   #   クエスト[id]が完了(成功)しているか?
  288.   #【引数】
  289.   #   id   : クエストID
  290.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  291.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はクエスト名>
  292.   #-----------------------------------------------------------------------------
  293.   class CondQuestT < Condition
  294.     def initialize(id=0, view=true, name="")
  295.       super(QUEST_T, id, 0, false, view, name)
  296.     end
  297.   end
  298.   #-----------------------------------------------------------------------------
  299.   # 条件 : QUESTクラス  CondQuestF.new(id, view)
  300.   #【条件】
  301.   #   クエスト[id]が完了(失敗)しているか?
  302.   #【引数】
  303.   #   id   : クエストID
  304.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  305.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はクエスト名>
  306.   #-----------------------------------------------------------------------------
  307.   class CondQuestF < Condition
  308.     def initialize(id=0, view=true, name="")
  309.       super(QUEST_F, id, 0, false, view, name)
  310.     end
  311.   end
  312.   #-----------------------------------------------------------------------------
  313.   # 条件 : Skillクラス  CondSkill.new(skill_id, actor_id, view)
  314.   #【条件】
  315.   #   アクター[actor_id]がスキル[skill_id]を習得しているか?
  316.   #   ※actor_id=0の場合はパーティー内にスキルを習得している者がいるか?
  317.   #【引数】
  318.   #   skill_id  : スキルID
  319.   #   actor_id  : アクターID
  320.   #   view      : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  321.   #   name      : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はスキル名>
  322.   #-----------------------------------------------------------------------------
  323.   class CondSkill < Condition
  324.     def initialize(skill_id, actor_id=0, view=true, name="")
  325.       super(SKILL, skill_id, actor_id, false, view, name)
  326.     end
  327.   end
  328.   #-----------------------------------------------------------------------------
  329.   # 条件 : Classクラス  CondClass.new(class_id, actor_id view)
  330.   #【条件】
  331.   #   クラス[id]のメンバーがいるか?
  332.   #【引数】
  333.   #   class_id  : クラスID
  334.   #   actor_id  : アクターID
  335.   #   view      : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  336.   #   name      : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はスキル名>
  337.   #-----------------------------------------------------------------------------
  338.   class CondClass < Condition
  339.     def initialize(class_id, actor_id=0, view=true, name="")
  340.       super(CLASS, class_id, actor_id, false, view, name)
  341.     end
  342.   end
  343.   #-----------------------------------------------------------------------------
  344.   # 条件 : Scriptクラス  CondScript.new(id, num, view)
  345.   #【条件】
  346.   #   スクリプトによる判断をする(上級向け)
  347.   #   【設定】内にあるCondition#script_clear?に自由記述できます
  348.   #【引数】
  349.   #   id   : ID情報(任意)
  350.   #   num  : 数値情報(任意)
  351.   #   view : 進捗状況欄への表示の有無 <省略時は表示あり(true)>
  352.   #   name : 進捗状況欄へ表示する名称 <省略時はScript>
  353.   #-----------------------------------------------------------------------------
  354.   class CondScript < Condition
  355.     def initialize(id=0, num=0, view=true, name="Script")
  356.       super(SCRIPT, id, view, false, view, name)
  357.     end
  358.   end

  359. # ● 報酬[RsltXXX.new, …]
  360.   #=============================================================================
  361.   # 報酬用superクラス   Result.new(type, id, num)
  362.   #【引数】
  363.   #  type     : 種別(ITEM / WEAPON / ARMOR / MONEY)
  364.   #  id       : アイテム / 武器 / 防具 のID
  365.   #  num      : 獲得個数 <省略時は1>
  366.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  367.   #  penalty  : クエスト失敗時に失う <省略時はfalse>
  368.   #=============================================================================
  369.   class Result
  370.     def initialize(type, id, num=1, view=true, penalty=false)
  371.       @type = type; @id = id; @num = num; @view = view; @penalty = penalty
  372.     end
  373.   end
  374.   #-----------------------------------------------------------------------------
  375.   # 報酬 : ITEMクラス    RsltItem.new(id, num)
  376.   #【引数】
  377.   #  id       : アイテムID
  378.   #  num      : 獲得個数 <省略時は1>
  379.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  380.   #-----------------------------------------------------------------------------
  381.   class RsltItem < Result
  382.     def initialize(id, num=1, view=true)
  383.       super(ITEM, id, num, view)
  384.     end
  385.   end
  386.   #-----------------------------------------------------------------------------
  387.   # 報酬 : WEAPONクラス  RsltWeapon.new(id, num)
  388.   #【引数】
  389.   #  id       : 武器ID
  390.   #  num      : 獲得個数 <省略時は1>
  391.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  392.   #-----------------------------------------------------------------------------
  393.   class RsltWeapon < Result
  394.     def initialize(id, num=1, view=true)
  395.       super(WEAPON, id, num, view)
  396.     end
  397.   end
  398.   #-----------------------------------------------------------------------------
  399.   # 報酬 : ARMORクラス  RsltArmor.new(id, num)
  400.   #  id       : 防具ID
  401.   #  num      : 獲得個数 <省略時は1>
  402.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  403.   #-----------------------------------------------------------------------------
  404.   class RsltArmor < Result
  405.     def initialize(id, num=1, view=true)
  406.       super(ARMOR, id, num, view)
  407.     end
  408.   end
  409.   #-----------------------------------------------------------------------------
  410.   # 報酬 : MONEYクラス  RsltMoney.new(id, num)
  411.   #  num      : 報酬金
  412.   #-----------------------------------------------------------------------------
  413.   class RsltMoney < Result
  414.     def initialize(num)
  415.       super(MONEY, 0, num, false)
  416.     end
  417.   end
  418.   #-----------------------------------------------------------------------------
  419.   # 報酬 : SKILLクラス  RsltSkill.new(skill_id, actor_id)
  420.   #  skill_id : スキルID
  421.   #  actor_id : アクターID
  422.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  423.   #-----------------------------------------------------------------------------
  424.   class RsltSkill < Result
  425.     def initialize(skill_id, actor_id, view=true)
  426.       super(SKILL, skill_id, actor_id, view) ## @id = skill_id, @num = actor_id
  427.     end
  428.   end
  429.   #-----------------------------------------------------------------------------
  430.   # 報酬 : CommonEVクラス  RsltCmnEv.new(cmn_ev_id)
  431.   #  cmn_ev_id : コモンイベントID
  432.   #-----------------------------------------------------------------------------
  433.   class RsltCmnEv < Result
  434.     def initialize(cmn_ev_id)
  435.       super(EV, cmn_ev_id)
  436.     end
  437.   end
  438.   #-----------------------------------------------------------------------------
  439.   # 報酬 : CLASSクラス  RsltClass.new(class_id, actor_id)
  440.   #  class_id : クラスID
  441.   #  actor_id : アクターID
  442.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  443.   #-----------------------------------------------------------------------------
  444.   class RsltClass < Result
  445.     def initialize(class_id, actor_id, view=true)
  446.       super(CLASS, class_id, actor_id, view) ## @id = class_id, @num = actor_id
  447.     end
  448.   end
  449.   #-----------------------------------------------------------------------------
  450.   # 報酬 : LEVELクラス  RsltLevel.new(actor_id, level)
  451.   #  actor_id : アクターID
  452.   #  level    : アップさせるレベル
  453.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  454.   #-----------------------------------------------------------------------------
  455.   class RsltLevel < Result
  456.     def initialize(actor_id, level, view=true)
  457.       super(LEVEL, actor_id, level, view)
  458.     end
  459.   end
  460.   #-----------------------------------------------------------------------------
  461.   # 報酬 : ACTORクラス  RsltActor.new(actor_id)
  462.   #  actor_id : アクターID
  463.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  464.   #-----------------------------------------------------------------------------
  465.   class RsltActor < Result
  466.     def initialize(actor_id, view=true)
  467.       super(ACTOR, actor_id, 0, view)
  468.     end
  469.   end
  470.   #-----------------------------------------------------------------------------
  471.   # 報酬 : QUESTクラス  RsltQuestT.new(id)
  472.   #  id       : 表示ONにするクエストID
  473.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  474.   #-----------------------------------------------------------------------------
  475.   class RsltQuestT < Result
  476.     def initialize(id, view=true)
  477.       super(QUEST_T, id, 0, view)
  478.     end
  479.   end
  480.   #-----------------------------------------------------------------------------
  481.   # 報酬 : QUESTクラス  RsltQuestF.new(id)
  482.   #  id       : 表示OFFにするクエストID
  483.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はtrue>
  484.   #-----------------------------------------------------------------------------
  485.   class RsltQuestF < Result
  486.     def initialize(id, view=true)
  487.       super(QUEST_F, id, 0, view)
  488.     end
  489.   end
  490.   #-----------------------------------------------------------------------------
  491.   # 報酬 : QUESTクラス  RsltQuestS.new(id)
  492.   #  id       : 開始させるクエストID
  493.   #  view     : 報酬欄に表示する <省略時はfalse>
  494.   #-----------------------------------------------------------------------------
  495.   class RsltQuestS < Result
  496.     def initialize(id, view=false)
  497.       super(QUEST_S, id, 0, view)
  498.     end
  499.   end
  500.   #-----------------------------------------------------------------------------
  501.   # ペナルティー : MONEYクラス  RsltMoneyP.new(id, num)
  502.   #  num  : クエスト失敗時に失う金額
  503.   #-----------------------------------------------------------------------------
  504.   class RsltMoneyP < Result
  505.     def initialize(num)
  506.       super(MONEY, 0, num, false, true)
  507.     end
  508.   end
  509.   #-----------------------------------------------------------------------------
  510.   # ペナルティー : CommonEVクラス  RsltCmnEvP.new(cmn_ev_id)
  511.   #  cmn_ev_id : コモンイベントID
  512.   #-----------------------------------------------------------------------------
  513.   class RsltCmnEvP < Result
  514.     def initialize(cmn_ev_id)
  515.       super(EV, cmn_ev_id, 0, false, true)
  516.     end
  517.   end
  518.   #-----------------------------------------------------------------------------
  519.   # ペナルティー : LEVELクラス  RsltLevelP.new(actor_id, level)
  520.   #  actor_id : アクターID
  521.   #  level    : ダウンさせるレベル
  522.   #-----------------------------------------------------------------------------
  523.   class RsltLevelP < Result
  524.     def initialize(actor_id, level)
  525.       super(LEVEL, actor_id, level, false, true)
  526.     end
  527.   end
  528.   #-----------------------------------------------------------------------------
  529.   # ペナルティー : QUESTクラス  RsltQuestTP.new(id)
  530.   #  id       : クエストID
  531.   #-----------------------------------------------------------------------------
  532.   class RsltQuestTP < Result
  533.     def initialize(id)
  534.       super(QUEST_T, id, 0, false, true)
  535.     end
  536.   end
  537.   #-----------------------------------------------------------------------------
  538.   # ペナルティー : QUESTクラス  RsltQuestFP.new(id)
  539.   #  id       : クエストID
  540.   #-----------------------------------------------------------------------------
  541.   class RsltQuestFP < Result
  542.     def initialize(id)
  543.       super(QUEST_F, id, 0, false, true)
  544.     end
  545.   end

  546. # ● スイッチ操作Sw.new(play_sw, clear_sw, fail_sw)
  547.   #=============================================================================
  548.   # スイッチ操作用クラス    Sw.new(play, clr, fail)
  549.   #【引数】
  550.   #   play : クエスト開始時にONにするスイッチID (0なら操作しない) <省略時は0>
  551.   #   clr  : クエスト成功時にONにするスイッチID (0なら操作しない) <省略時は0>
  552.   #   fail : クエスト失敗時にONにするスイッチID (0なら操作しない) <省略時は0>
  553.   #=============================================================================
  554.   class Sw
  555.     def initialize(play=0, clr=0, fail=0)
  556.       @play = play; @clr = clr; @fail = fail
  557.     end
  558.   end
  559. end


复制代码

作者: Soy_meng    时间: 2012-8-7 13:41
发个完整的看看吧。
应该是一些开关,事件的必要设置。
话说这个可以翻译出来的啊
作者: IamI    时间: 2012-8-7 13:47
说实话……不要发全文了……把那个部分以及上下文截图会比较好……




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