Project1
标题:
怎样开头加logo?
[打印本页]
作者:
palpal5
时间:
2014-1-9 19:46
标题:
怎样开头加logo?
怎样开头加logo?我想再开始菜单前加个logo,试了90合集那个结果提示报错了,错误也不好贴出来,。。。大家有别的方法吗?
作者:
黄濑凉太
时间:
2014-1-9 20:05
事件标题党欢迎您的加入~~
作者:
令狐林
时间:
2014-1-10 13:48
#==============================================================================
# ■ VXAce-RGSS3-17 タイトルカスタマイズ [Logo] by Claimh
#------------------------------------------------------------------------------
# タイトル表示前にロゴ画面を表示します。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●セクション
# タイトルカスタマイズより下に配置して下さい。
#------------------------------------------------------------------------------
# ●動作について
# ロゴ表示中Title.skip_trigger?内のボタンが押された場合はスキップします
# ただし、動画再生の場合はスキップできません。
#==============================================================================
module Title::LOGO
# ME
LOGO_ME = RPG::ME.new("")
# トランジション(nil:画像なし)
LOGO_TRN = nil #"Graphics/System/cc_transition2"
# ロゴタイプ
# 0..画像
# 1..テキスト
# 2..ogv動画
LOGO_TYPE = 0
# ロゴ名(画像ファイル or テキスト or 動画ファイル)
# 画像ファイル : Graphics/System/
# 動画ファイル : Movies/
LOGO = "logo"
# ロゴ表示位置(Rect#width,heightは未参照)
# Rect#x : -1を指定すると中央
# Rect#y : -1を指定すると中央
# (注)動画再生は常に中央表示になります
L_RECT = Rect.new(-1, -1, 0, 0)
# フォント設定
def self.logo_font(bitmap)
bitmap.font.size = 48
bitmap
end
# ロゴ表示時間(フレーム数)
# (注)動画再生では無効(動画終端まで再生されます)
L_TIME = 90
# タイムアウト発生時にもロゴ表示する
L_TOUT = false
end
#==============================================================================
# ■ Title::Scene
#==============================================================================
module Title::Scene
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ロゴシーンの有無
#--------------------------------------------------------------------------
def self.enable_logo(timeout=false)
timeout ? Title::LOGO::L_TOUT : true
end
end
class Scene_Logo < Scene_Base
include Title::LOGO
#--------------------------------------------------------------------------
# ● オブジェクト初期化
#--------------------------------------------------------------------------
def initialize
super
prepare
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 準備
#--------------------------------------------------------------------------
def prepare(timeout=false)
@timeout = timeout
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 開始処理
#--------------------------------------------------------------------------
def start
super
LOGO_ME.play unless LOGO_ME.nil?
[url=home.php?mod=space&uid=134219]@Time[/url] = 0
[url=home.php?mod=space&uid=114926]@sprite[/url] = Sprite.new
@sprite.bitmap = Title::LOGO.logo_font(Bitmap.new(Graphics.width, Graphics.height))
draw_logo if LOGO_TYPE < 2
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション実行
#--------------------------------------------------------------------------
def perform_transition
LOGO_TRN.nil? ? super : Graphics.transition(transition_speed, LOGO_TRN)
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● トランジション速度の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def transition_speed
return 20
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ロゴ描画
#--------------------------------------------------------------------------
def draw_logo
logo = Title::TitleName.new(LOGO_TYPE==1)
logo.src_rect(LOGO, LOGO, @sprite.bitmap)
logo.calc_rect(L_RECT, false)
logo.draw_tile(@sprite.bitmap)
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 開始後処理
#--------------------------------------------------------------------------
def post_start
super
play_movie if LOGO_TYPE == 2
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 動画再生
#--------------------------------------------------------------------------
def play_movie
Graphics.play_movie('Movies/' + LOGO)
return_scene
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 終了処理
#--------------------------------------------------------------------------
def terminate
super
@sprite.bitmap.dispose
@sprite.dispose
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新
#--------------------------------------------------------------------------
def update
super
@time += 1
return return_scene if @time > L_TIME
return return_scene if Title.skip_trigger?
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 呼び出し元のシーンへ戻る
#--------------------------------------------------------------------------
def return_scene
super
fadeout_all
SceneManager.scene.prepare(Title::Scene::S_LOGO, @timeout)
end
end
复制代码
作者:
Sion
时间:
2014-1-10 15:41
图书馆里有,开头显示多幅 logo,应该能用吧。
作者:
palpal5
时间:
2014-1-12 09:01
Sion 发表于 2014-1-10 15:41
图书馆里有,开头显示多幅 logo,应该能用吧。
仔细翻找了一下,确实能用,谢谢
欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/)
Powered by Discuz! X3.1