#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラーアニメ画像の横・縦セル数 = [ 横, 縦] アニメさせない場合は[1, 1]
#--------------------------------------------------------------------------
def max_pattern
case id
when 1
return [ 3, 4]
when -1
return [ 3, 4] #这里改这样,可以让ID为-1的敌人(敌群里第1个)改用3*4的行走图
else
return [ 3, 4] if id > 0
return [ 3, 4] if id < 0 #这里改成这样,是让所有敌人的图片改用3*4的行走图
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 影画像ファイル名 画像はCharactersフォルダに入れてください falseで影なし
#--------------------------------------------------------------------------
def shadow
return "shadow01" if id > 0
return false if id < 0 #如果要让敌人也显示阴影,就把false改成"shadow01" ←记得加上引号
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラー画像反転設定 初期状態でバトラー画像を反転させるなら
#--------------------------------------------------------------------------
def graphic_mirror_flag
return false if id > 0
return false if id < 0 #如果进入战斗发现敌人背对你的话,把false改成true可以让敌人反转
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラー画像参照先固定 バトラーアニメ設定のインデックス参照を必ず""にするならtrue
#--------------------------------------------------------------------------
def graphic_fix
return false if id > 0
return false if id < 0
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 通常待機
#--------------------------------------------------------------------------
def normal
return "通常待機" if id > 0
return "通常待機" if id < 0 #改成通常待机可以让行走图动起来,若不要敌人动可以改回"待機固定WT" ←一样记得加上引号
end