Project1

标题: 求助,运行公共事件后会卡顿。。。 [打印本页]

作者: 迷糊咖啡厅    时间: 2015-5-8 15:13
标题: 求助,运行公共事件后会卡顿。。。
所有的公共事件触发条件都是【正常执行】
跟NPC对话,触发公共事件以后按F2,数字就会往下减少(没有对话前,加速跑或者正常走都是60)

尤其是我一个消除所有图片的公共事件,触发以后变得特别卡,每走4-5步就会卡顿一下
为什么我这里会卡顿呀?




作者: 午睡的风铃    时间: 2015-5-8 15:22
估计是没打补丁的关系
放main上面
  1. #==============================================================================
  2. # ■ VXAce_SP1
  3. # ----------------------------------------------------------------------------
  4. #  プリセットスクリプトの不具合を修正します。ユーザー定義のスクリプト素材は、
  5. # 原則としてこのセクションより下に配置してください。
  6. #==============================================================================

  7. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  8. # 【修正内容】
  9. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  10. # ●イベントコマンド[ステートの変更]にて、同じステートの付加と解除を同時に実
  11. #  行した際、二回目以降の付加が失敗する不具合を修正しました。
  12. # ●イベントコマンド[アニメーションの表示]にて、表示中のアニメーションがマッ
  13. #  プのスクロールに同期しない不具合を修正しました。
  14. # ●自動戦闘の行動が正常に選択されない不具合を修正しました。
  15. # ●装備できなくなった装備品が外れたことにより、さらに別の装備品が装備できなく
  16. #  なったとき、その装備品が増殖してしまう不具合を修正しました。
  17. # ●イベントコマンド[ピクチャの消去]を実行した後に余分な負荷がかかる不具合を
  18. #  修正しました。
  19. # ●移動ルートのオプション[移動できない場合は飛ばす]にチェックを入れた状態で
  20. #  トリガー[プレイヤーから接触]のイベントに接触すると、イベントが実行中であ
  21. #  っても起動予約がされてしまう不具合を修正しました。
  22. # ●魔法反射されたスキルに対してステート有効度が反映されない不具合を修正しまし
  23. #  た。
  24. # ●フォントのデフォルト設定にて太字または斜体を有効にしていても、ステータス画
  25. #  面を切り替えたとき等に無効な状態に戻ってしまう不具合を修正しました。
  26. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  27. class Game_Battler
  28.   attr_accessor :magic_reflection
  29.   #--------------------------------------------------------------------------
  30.   # ● 敵対関係の判定
  31.   #--------------------------------------------------------------------------
  32.   alias vxace_sp1_opposite? opposite?
  33.   def opposite?(battler)
  34.     vxace_sp1_opposite?(battler) || battler.magic_reflection
  35.   end
  36. end
  37. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  38. class Game_Actor
  39.   #--------------------------------------------------------------------------
  40.   # ● 装備できない装備品を外す
  41.   #     item_gain : 外した装備品をパーティに戻す
  42.   #--------------------------------------------------------------------------
  43.   alias vxace_sp1_release_unequippable_items release_unequippable_items
  44.   def release_unequippable_items(item_gain = true)
  45.     loop do
  46.       last_equips = equips.dup
  47.       vxace_sp1_release_unequippable_items(item_gain)
  48.       return if equips == last_equips
  49.     end
  50.   end
  51.   #--------------------------------------------------------------------------
  52.   # ● 自動戦闘時の戦闘行動を作成
  53.   #--------------------------------------------------------------------------
  54.   def make_auto_battle_actions
  55.     @actions.size.times do |i|
  56.       @actions[i] = make_action_list.max_by {|action| action.value }
  57.     end
  58.   end
  59. end
  60. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  61. class Game_Player
  62.   #--------------------------------------------------------------------------
  63.   # ● マップイベントの起動
  64.   #     triggers : トリガーの配列
  65.   #     normal   : プライオリティ[通常キャラと同じ]かそれ以外か
  66.   #--------------------------------------------------------------------------
  67.   alias vxace_sp1_start_map_event start_map_event
  68.   def start_map_event(x, y, triggers, normal)
  69.     return if $game_map.interpreter.running?
  70.     vxace_sp1_start_map_event(x, y, triggers, normal)
  71.   end
  72. end
  73. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  74. class Game_Picture
  75.   #--------------------------------------------------------------------------
  76.   # ● ピクチャの消去
  77.   #--------------------------------------------------------------------------
  78.   alias vxace_sp1_erase erase
  79.   def erase
  80.     vxace_sp1_erase
  81.     @origin = 0
  82.   end
  83. end
  84. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  85. class Game_Interpreter
  86.   #--------------------------------------------------------------------------
  87.   # ● ステートの変更
  88.   #--------------------------------------------------------------------------
  89.   alias vxace_sp1_command_313 command_313
  90.   def command_313
  91.     vxace_sp1_command_313
  92.     $game_party.clear_results
  93.   end
  94. end
  95. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  96. class Sprite_Character
  97.   #--------------------------------------------------------------------------
  98.   # ● 位置の更新
  99.   #--------------------------------------------------------------------------
  100.   alias vxace_sp1_update_position update_position
  101.   def update_position
  102.     move_animation(@character.screen_x - x, @character.screen_y - y)
  103.     vxace_sp1_update_position
  104.   end
  105.   #--------------------------------------------------------------------------
  106.   # ● アニメーションの移動
  107.   #--------------------------------------------------------------------------
  108.   def move_animation(dx, dy)
  109.     if @animation && @animation.position != 3
  110.       @ani_ox += dx
  111.       @ani_oy += dy
  112.       @ani_sprites.each do |sprite|
  113.         sprite.x += dx
  114.         sprite.y += dy
  115.       end
  116.     end
  117.   end
  118. end
  119. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  120. class Sprite_Picture
  121.   #--------------------------------------------------------------------------
  122.   # ● 転送元ビットマップの更新
  123.   #--------------------------------------------------------------------------
  124.   alias vxace_sp1_update_bitmap update_bitmap
  125.   def update_bitmap
  126.     if @picture.name.empty?
  127.       self.bitmap = nil
  128.     else
  129.       vxace_sp1_update_bitmap
  130.     end
  131.   end
  132. end
  133. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  134. class Window_Base
  135.   #--------------------------------------------------------------------------
  136.   # ● フォント設定のリセット
  137.   #--------------------------------------------------------------------------
  138.   alias vxace_sp1_reset_font_settings reset_font_settings
  139.   def reset_font_settings
  140.     vxace_sp1_reset_font_settings
  141.     contents.font.bold = Font.default_bold
  142.     contents.font.italic = Font.default_italic
  143.   end
  144. end
  145. #-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  146. class Scene_Battle
  147.   #--------------------------------------------------------------------------
  148.   # ● 魔法反射の発動
  149.   #--------------------------------------------------------------------------
  150.   alias vxace_sp1_invoke_magic_reflection invoke_magic_reflection
  151.   def invoke_magic_reflection(target, item)
  152.     @subject.magic_reflection = true
  153.     vxace_sp1_invoke_magic_reflection(target, item)
  154.     @subject.magic_reflection = false
  155.   end
  156. end
复制代码

作者: 迷糊咖啡厅    时间: 2015-5-8 15:31
午睡的风铃 发表于 2015-5-8 15:22
估计是没打补丁的关系
放main上面

谢谢。现在流畅多了




欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/) Powered by Discuz! X3.1