Project1
标题:
有沒有辦法在標題寫者更新版本?
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作者:
小叮鈴
时间:
2015-12-27 15:35
标题:
有沒有辦法在標題寫者更新版本?
比較能讓人知道甚麼時候更新過了~{:2_248:} 要改圖片也太麻煩了
作者:
tseyik
时间:
2015-12-27 15:46
本帖最后由 tseyik 于 2015-12-27 17:27 编辑
有的,但要找一找
Custom Text on Title Screen
作者:
mitori10feet
时间:
2015-12-27 16:29
本帖最后由 mitori10feet 于 2015-12-27 16:31 编辑
轉貼一個遊戲的插件 這可以實現
https://play.google.com/store/ap ... t.cretia.loveescape
//=============================================================================
// CRTA_TitleManager.js
//=============================================================================
/*:
* @plugindesc v1.00 タイトル画面の構成等を変更するプラグイン
* @author tokineco from cretia studio.
*
* @param Show Option
* @desc オプションを表示する場合はtrue。非表示ならfalse。
* Default: true
* @default true
*
* @param Show Version
* @desc ゲームのバージョンを表示する場合はtrue。非表示ならfalse。
* Default: false
* @default false
*
* @param Version
* @desc ゲームのバージョン
* Default: Ver.1.0.0
* @default Ver.1.0.0
*
* @param Version Pos X
* @desc バージョンの横位置
* Default: Graphics.width - 90
* @default Graphics.width - 90
*
* @param Version Pos Y
* @desc バージョンの縦位置
* Default: Graphics.height - 38
* @default Graphics.height - 38
*
* @param Version Font Size
* @desc バージョンのフォントサイズ
* Default: 16
* @default 16
*
* @param Window Width
* @desc ウィンドウの横幅
* Default: 240
* @default 240
*
* @param Text Align
* @desc テキストの揃え位置(left/center/right)
* Default: left
* @default left
*
* @param Position Delta X
* @desc ウィンドウの初期値からの移動量(X)
* Default: 0
* @default 0
*
* @param Position Delta Y
* @desc ウィンドウの初期値からの移動量(Y)
* Default: 0
* @default 0
*
* @help このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
*
*
* ※ このプラグインでは、以下を書き換えていますので、本体アップデートや競合に注意してください。
* Window_TitleCommand.windowWidth
* Window_TitleCommand.itemTextAlign
*
* ※ その他、 下記のメソッドを追加しています
* Window_TitleCommand.removeCommand(name)
* Scene_Title.drawGameVersion()
*
* MIT License.
*/
(function() {
var parameters = PluginManager.parameters('CRTA_TitleManager');
var showOption = eval(parameters['Show Option']);
var showVersion = eval(parameters['Show Version']);
var version = String(parameters['Version']);
var verPosX = String(parameters['Version Pos X']);
var verPosY = String(parameters['Version Pos Y']);
var verSize = Number(parameters['Version Font Size']);
var width = String(parameters['Window Width']);
var align = String(parameters['Text Align']);
var deltaX = Number(parameters['Position Delta X']);
var deltaY = Number(parameters['Position Delta Y']);
var _Scene_Title_createForeground = Scene_Title.prototype.createForeground;
Scene_Title.prototype.createForeground = function() {
_Scene_Title_createForeground.call(this);
this._gameVersionSprite = new Sprite(new Bitmap(Graphics.width, Graphics.height));
this.addChild(this._gameVersionSprite);
if (showVersion) {
this.drawGameVersion();
}
};
// ゲームバージョンを描画する
Scene_Title.prototype.drawGameVersion = function() {
var x = eval(verPosX);
var y = eval(verPosY);
var maxWidth = Graphics.width;
var text = version;
this._gameVersionSprite.bitmap.fontSize = verSize;
this._gameVersionSprite.bitmap.drawText(text, x, y, maxWidth, 48, 'left');
};
// タイトルのコマンドを作成する
var _Window_TitleCommand_makeCommandList = Window_TitleCommand.prototype.makeCommandList;
Window_TitleCommand.prototype.makeCommandList = function() {
_Window_TitleCommand_makeCommandList.call(this);
if (!showOption){
this.removeCommand(TextManager.options);
}
};
// override
Window_TitleCommand.prototype.windowWidth = function() {
return eval(width);
};
// override
Window_TitleCommand.prototype.itemTextAlign = function() {
return align;
};
var _Window_TitleCommand_updatePlacement = Window_TitleCommand.prototype.updatePlacement;
Window_TitleCommand.prototype.updatePlacement = function() {
_Window_TitleCommand_updatePlacement.call(this);
this.x += deltaX;
this.y += deltaY;
};
// 本体側にremoveCommdandメソッドを追加
Window_TitleCommand.prototype.removeCommand = function(name) {
for (var i=0; i<this._list.length; i++) {
if (this._list[i].name == name) {
this._list.splice(i, 1);
}
}
};
})();
复制代码
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