Project1

标题: 变量待入现在时间 [打印本页]

作者: 79160475    时间: 2016-5-20 21:16
标题: 变量待入现在时间
https://rpg.blue/forum.php?mod=viewthread&tid=389851

怎么把变量1带入年  月 日(比如20160520)
         
变量2带入 小时 分 秒(比如211530)

作者: tseyik    时间: 2016-5-20 23:12
* @param 年のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「年」の値が自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 月のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「月」の値が自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 日のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「日」の値が自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 曜日IDのゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「曜日」のIDが自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 曜日名のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「曜日」の名称が自動設定されます。
* ゲーム変数に文字列が入るので注意してください。
* @default 0
*
* @param 時のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「時」の値が自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 分のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「時」の値が自動設定されます。
* @default 0
*
* @param 時間帯IDのゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「時間帯」のIDが自動設定されます。
* 0:深夜 1:早朝 2:朝 3:昼 4:夕方 5:夜
* @default 0
*
* @param 天候IDのゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「天候」のIDが自動設定されます。
* 0:なし 1:雨 2:嵐 3:雪
* @default 0
作者: 79160475    时间: 2016-5-22 09:58
tseyik 发表于 2016-5-20 23:12
* @param 年のゲーム変数
* @desc 指定した番号のゲーム変数に「年」の値が自動設定されます。
* @defau ...

问一下这怎么用?
作者: alexcyk    时间: 2016-5-22 11:06
通过脚本给变量赋值。

日期时间_1.jpg (145.37 KB, 下载次数: 12)

日期时间_1

日期时间_1

日期时间_2.jpg (319.95 KB, 下载次数: 12)

日期时间_2

日期时间_2

日期时间_3.jpg (51.93 KB, 下载次数: 13)

日期时间_3

日期时间_3

脚本.zip

339 Bytes, 下载次数: 67

脚本


作者: tseyik    时间: 2016-5-22 11:19
本帖最后由 tseyik 于 2016-5-22 11:39 编辑

https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/Chronus.js
最新版是1.25
// Version
// 1.2.5 2016/04/29 createUpperLayerによる競合対策
// 1.2.4 2016/03/13 アナログ時計を指定しないで起動した場合にエラーになる現象の修正
// 1.2.3 2016/03/10 時間帯と時間帯ごとの色調をカスタマイズできるようにユーザ書き換え領域を作成
// 1.2.2 2016/03/04 本体バージョン1.1.0の未使用素材の削除機能への対応
範本(但脚本是較旧的1.20
https://github.com/triacontane/PluginDevelopment
在插件管理設定好使用変数ID

遊戲中調用方法

設定年月日/時分


作者: salvareless    时间: 2016-12-2 12:49
alexcyk 发表于 2016-5-22 11:06
通过脚本给变量赋值。

完美,有了这个就可以做放置游戏,或者做日常,周常任务了~~~哈哈哈哈




欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/) Powered by Discuz! X3.1