Project1

标题: 更新Mⅴv1.3.1 Beta出來了 [打印本页]

作者: tseyik    时间: 2016-7-13 12:04
标题: 更新Mⅴv1.3.1 Beta出來了
本帖最后由 tseyik 于 2016-8-18 21:13 编辑

Mⅴv1.3.1 BetaUp
http://www.rpgmakerweb.com/download/updates
https://yunpan.cn/cMKZpIXFnRgGn  访问密码 211a
  《Change Log: v1.3.1 Beta (08/12)》

    Fix for a number of glitches in v1.3.0
    Fix for scrolling flicker in WebGL mode
    Fix for the change tileset issue
    Fix for WEBGL: INVALID_VALUE issue
    Fix for the black lines on android
    Fix for the sound not looping (replace in your project from NewData\audio\bgs)
    Fix to NoAutoshadow.js
    Fix enccryption error
    Updated splash screen plugin
    Enabled Pixi4 Garbage Collector
    Fixed ImageManager.clear bug



《Change Log: v1.3.1 Beta(08/18)》

    Adding FpsSyncOption.js to dlc\RPGmakerWeb_plugins, plugin to allow user add an ingame option to disable forced FPS sync
    Additional fix for WEBGL: INVALID_VALUE issue
    Transfer Fade color bug
    Flash event color bug
    Fix to the yellow outline that would appear on half transparent tiles
    Updated pixi.js to the latest version


0c0b5f2.jpg (27.85 KB, 下载次数: 28)

0c0b5f2.jpg

01.mp4.jpg (46.64 KB, 下载次数: 22)

01.mp4.jpg

132154vb9b0f0f7gt1ufyt.jpg (62.65 KB, 下载次数: 26)

132154vb9b0f0f7gt1ufyt.jpg

作者: taroxd    时间: 2016-7-13 12:40
不应该是 1.3 吗……
作者: lirn    时间: 2016-7-13 16:03
能翻译一下吗?百度翻译看得不是太懂
作者: 汪汪    时间: 2016-7-14 08:33
画象,声音文件加密
感觉可以啊

作者: tseyik    时间: 2016-8-3 22:06
ツクール交流放送ダイジェスト
・バージョン1.3.0は
・暗号化機能対応には1.3.0対応の必要あり
・オープニングクレジット機能搭載(要1.3.0)
・バージョン1.4.0は予定あり(時期未定) 1.4.0ではnwjsをアップデート対応
作者: xjzsq    时间: 2016-8-8 20:29
这么说今天就应该配信了啊,怎么一点消息也没有?
作者: tseyik    时间: 2016-8-10 18:45
本日2016年8月10日より,多数の新機能を実装する「アップデートVer1.3.0」をRPGツクールMV公式サイトにて配信致しました。アップデートの詳細内容は,RPGツクールMV公式サイトにてご確認いただけます。今後もさまざまな機能改善や新機能追加を行っていきます。

【主なアップデート内容】
■新機能
・描画ライブラリをpixi4へバージョンアップ
・簡易素材暗号化ツールを追加しました
・Steam Workshopを正式リリースしました(Steam版のみ使用可能)
・タイトルの前にオープニングクレジットが表示可能に※デフォルトではON
・[ツール]の[オプション]にオブジェクトの選択を追加
・ゲームの表示領域をコントロールできるプラグイン“ConfigureRootElement.js”を追加
・データベースサンプル(ファンタジー用)の追加
作者: tomlee1980    时间: 2016-8-10 19:58
请问哪里可以下载1.3版啊 ?
作者: 汪汪    时间: 2016-8-10 20:11
额,加密功能不会使用,显示hearder is wrong
作者: tseyik    时间: 2016-8-10 20:39
本帖最后由 tseyik 于 2016-8-10 21:15 编辑
tomlee1980 发表于 2016-8-10 19:58
请问哪里可以下载1.3版啊 ?


https://s3-ap-northeast-1.amazon ... /RPGMV_W130_Upd.exe
簡單的加密。

増加開機字幕畫面插件。 (新增默認挿件)。

You can change the "Object Selector" in [Tool]/[Option], with Extended/ Smart for better support of huge lists of objects.

現在可以將事件編輯器複製文本或HTML內容

新的插件:“ConfigureRootElement.js”設置遊戲的DOM元素(DLC / KadokawaPlugins)

    (可選)附加幻想示例數據庫(英文:NewData_FantasyEN,日語:NewData_FantasyJP)
作者: 汪汪    时间: 2016-8-10 21:16
额,不知道有没有使用加密后出现
"Header is wrong"
这个错误的
可以把
Decrypter.REMAIN = "0000000000";
改成
Decrypter.REMAIN = "0000000020";



作者: 玄天    时间: 2016-8-10 21:17
人物生成器有追加素材么?
作者: tseyik    时间: 2016-8-11 10:52
本帖最后由 tseyik 于 2016-8-11 11:06 编辑

1.3.0で現状発生している問題
・開始時にコンソールにWebGLの警告
・マップスクロール時にタイルの下が欠ける

・BGMのループがうまく機能しない
・幾つかのフィルター(PIXI.Twistfilter等)削除につき
PIXI依存のトランジションプラグインがいくつか使用不可
作者: tseyik    时间: 2016-8-11 12:24
本帖最后由 tseyik 于 2016-8-12 09:28 编辑

修正1.3更新後出現的Bug

BGMのループがうまく機能しない
修正暗号化後
JAVASCRIPT 代码复制
  1. (function(){
  2.     'use strict';
  3.     WebAudio.prototype._onXhrLoad = function(xhr) {
  4.         var array = xhr.response;
  5.         if(Decrypter.hasEncryptedAudio) array = Decrypter.decryptArrayBuffer(array);
  6.         this._readLoopComments(new Uint8Array(array));
  7.         WebAudio._context.decodeAudioData(array, function(buffer) {
  8.             this._buffer = buffer;
  9.             this._totalTime = buffer.duration;
  10.             if (this._loopLength > 0 && this._sampleRate > 0) {
  11.                 this._loopStart /= this._sampleRate;
  12.                 this._loopLength /= this._sampleRate;
  13.             } else {
  14.                 this._loopStart = 0;
  15.                 this._loopLength = this._totalTime;
  16.             }
  17.             this._onLoad();
  18.         }.bind(this));
  19.     };
  20. })();



マップスクロール時にタイルの下が欠ける
JAVASCRIPT 代码复制
  1. (function () {
  2.     'use strict';
  3.     var TileRenderer = PIXI.WebGLRenderer.__plugins.tile;
  4.     TileRenderer.prototype.checkIndexBuffer = function(size) {
  5.         // the total number of indices in our array, there are 6 points per quad.
  6.         var totalIndices = size * 6;
  7.         var indices = this.indices;
  8.         if (totalIndices <= indices.length) {
  9.             return;
  10.         }
  11.         var len = indices.length || totalIndices;
  12.         while (len < totalIndices) {
  13.             len <<= 1;
  14.         }
  15.  
  16.         indices = new Uint16Array(len);
  17.         this.indices = indices;
  18.  
  19.         // fill the indices with the quads to draw
  20.         for (var i=0, j=0; i < len; i += 6, j += 4)
  21.         {
  22.             indices[i + 0] = j + 0;
  23.             indices[i + 1] = j + 1;
  24.             indices[i + 2] = j + 2;
  25.             indices[i + 3] = j + 0;
  26.             indices[i + 4] = j + 2;
  27.             indices[i + 5] = j + 3;
  28.         }
  29.  
  30.         this.indexBuffer.upload(indices);
  31.     };
  32.  
  33.     TileRenderer.prototype.getVb = function(id) {
  34.         this.checkLeaks();
  35.         var vb = this.vbs[id];
  36.         if (vb) {
  37.             vb.lastTimeAccess = Date.now();
  38.             return vb;
  39.         }
  40.         return null;
  41.     };
  42. })();



同じマップ内で、異なる色を指定して2回「画面のフラッシュ」を実行すると、2回目のフラッシュ色が1回目と同じ色になってしまう現象の修正になります
JAVASCRIPT 代码复制
  1. //=============================================================================
  2. // BugFixScreenFlash.js
  3. // ----------------------------------------------------------------------------
  4. // Copyright (c) 2015-2016 Triacontane
  5. // This software is released under the MIT License.
  6. // [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
  7. // ----------------------------------------------------------------------------
  8. // Version
  9. // 1.0.0 2016/08/11 初版
  10. // ----------------------------------------------------------------------------
  11. // [Blog]   : [url]http://triacontane.blogspot.jp/[/url]
  12. // [Twitter]: [url]https://twitter.com/triacontane/[/url]
  13. // [GitHub] : [url]https://github.com/triacontane/[/url]
  14. //=============================================================================
  15.  
  16. /*:
  17.  * @plugindesc Bug fix Screen Flash for Web GL
  18.  * @author triacontane
  19.  *
  20.  * @help Bug fix Screen Flash for Web GL
  21.  *
  22.  * This plugin is released under the MIT License.
  23.  */
  24. /*:ja
  25.  * @plugindesc 画面のフラッシュバグ修正プラグイン
  26.  * @author トリアコンタン
  27.  *
  28.  * @help WebGLモードにて同じマップで連続して異なる色を指定して「画面のフラッシュ」を
  29.  * 実行した際に後に指定したフラッシュ色が反映されない問題を修正します。
  30.  * この問題は本体バージョン1.3.0にて新たに発生するようになりました。
  31.  *
  32.  * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
  33.  *
  34.  * 利用規約:
  35.  *  バグ修正プラグインにつき規約なしの無条件でご利用頂けます。
  36.  */
  37.  
  38. (function() {
  39.     'use strict';
  40.  
  41.     ScreenSprite.prototype._renderWebGL = function(renderer) {
  42.         this._bitmap.checkDirty();
  43.         PIXI.Sprite.prototype._renderWebGL.call(this, renderer);
  44.     };
  45. })();

另外
開始時にコンソールにWebGLの警告
好像是Chrome和OpenGL駆動的問題
ChromeのWebGL事情説明(エンジニア向け):
Windows版ChromeはANGLEという、OpenGLAPIをDirectXAPIに変換するミドルウェアを使っています。
昔IntelのOpenGLドライバが悲しみを生んでたのでこうなってます


作者: tseyik    时间: 2016-8-12 13:47
新更新將推出(仮:1.31)
作者: id400200    时间: 2016-8-12 13:55
有没有发现,道具跟技能的动画选择下拉栏不能用,事件出现条件,道具跟人物栏的下拉也不能用- -
作者: id400200    时间: 2016-8-12 14:59
本帖最后由 id400200 于 2016-8-12 15:01 编辑

- -呃...用错了回复方式...可以删一下这层...
作者: 玄天    时间: 2016-8-15 21:16
id400200 发表于 2016-8-12 13:55
有没有发现,道具跟技能的动画选择下拉栏不能用,事件出现条件,道具跟人物栏的下拉也不能用- - ...

更新里不就是说了么,可以在设置里选择自动、下拉式、列表式三种,并没有完全取消下拉式。
作者: jiao8101    时间: 2016-8-16 15:13
有没有汉化版的13.0的,求给一个
作者: youming.353490    时间: 2016-8-16 17:50
已经更新{:2_260:}




欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/) Powered by Discuz! X3.1