Project1

标题: 萌新提问 [打印本页]

作者: 幽斗行长    时间: 2017-4-27 16:22
标题: 萌新提问
请问如何设定一个让角色在队伍里击杀固定数量的敌人是触发的公共事件
作者: tseyik    时间: 2017-4-27 16:41
本帖最后由 tseyik 于 2017-4-27 16:50 编辑

我記得有挿件能統計击杀固定数量的敌人
但忘了在那裹見過
作者                        トリアコンタン                       
ライセンス                        MIT                       
BattleRecord.js
https://raw.githubusercontent.co ... ter/BattleRecord.js
* アクターごとに以下の要素を記録できます。
*
* ・スキルごとの使用回数(戦闘中のみカウント。他項目も同様)
* ・全スキルの使用回数合計
* ・アイテムごとの使用回数
* ・全アイテムの使用回数合計
* ・敵キャラごとの撃破回数
* ・全敵キャラの撃破回数合計
* ・与えたダメージの合計
* ・与えたダメージの最大
* ・受けたダメージの合計
* ・受けたダメージの最大
* ・回復したダメージの合計
* ・消費したMP合計
* ・消費したTP合計
* ・戦闘不能回数

* ・データベースのアクターIDから取得する場合
* $gameActors.actor(1).getSkillUseCounter(2);   # アクター[1]のスキル[2]使用回数
* $gameActors.actor(1).getAllSkillUseCounter(); # アクター[1]の全スキル使用回数
* $gameActors.actor(1).getItemUseCounter(3);    # アクター[1]のアイテム[3]使用回数
* $gameActors.actor(1).getAllItemUseCounter();  # アクター[1]の全アイテム使用回数
* $gameActors.actor(1).getKillEnemyCounter(4);  # アクター[1]の敵キャラ[4]撃破数
* $gameActors.actor(1).getAllKillEnemyCounter();# アクター[1]の全敵キャラ撃破数
* $gameActors.actor(1).attackDamageMax;         # アクター[1]の最大与ダメージ
* $gameActors.actor(1).attackDamageSum;         # アクター[1]の合計与ダメージ
* $gameActors.actor(1).acceptDamageMax;         # アクター[1]の最大被ダメージ
* $gameActors.actor(1).acceptDamageSum;         # アクター[1]の合計被ダメージ
* $gameActors.actor(1).recoverDamageSum;        # アクター[1]の合計回復ダメージ
* $gameActors.actor(1).payCostMpSum;            # アクター[1]の消費MP合計
* $gameActors.actor(1).payCostTpSum;            # アクター[1]の消費TP合計
* $gameActors.actor(1).deadCounter;             # アクター[1]の戦闘不能回数
*
作者: sutao80216    时间: 2017-4-27 16:54
启用YEP_StatusMenuCore和YEP_X_BattleStatistics,然后可以脚本调用:
$gameActors.actor(id).killCount();

作者: 幽斗行长    时间: 2017-4-27 19:19
谢谢各位dalao
作者: 幽斗行长    时间: 2017-4-27 19:47
sutao80216 发表于 2017-4-27 16:54
启用YEP_StatusMenuCore和YEP_X_BattleStatistics,然后可以脚本调用:
$gameActors.actor(id).killCount() ...

请问哪里有下载?




欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/) Powered by Discuz! X3.1