Project1
标题:
怎么写这个伤害公式?
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作者:
a965645462
时间:
2018-2-24 19:07
标题:
怎么写这个伤害公式?
总共造成3次伤害,一次伤害比一次伤害要高。。。。
作者:
tseyik
时间:
2018-2-24 21:37
本帖最后由 tseyik 于 2018-2-24 21:42 编辑
https://github.com/futokoro/RPGM ... killExpansion.ja.md
FTKR_SkillExpansion.js
概要
本プラグインを実装することで、スキルの仕様を拡張し、より詳細に設定することができるようになります。 主に以下の項目について、仕様を変更しています。
スキルによって与えるダメージを、以下の仕様に変更します。 各ダメージIDのダメージは、それぞれ、別の設定値を持ち、別に計算します。
[ダメージ] = [ダメージID 0 のダメージ] + [ダメージID 1 のダメージ] +...
使用効果の対象を自由に変更できるようになり、また値に数値以外を設定することができます。
複数回攻撃するスキルの場合、攻撃毎にスキルの成功率やダメージを変更できます。
スキルの使用条件に武器以外の条件を追加できます。
スキルの消費コストに数値以外を設定することができます。 また、消費コストにHPを設定できます。
スキルの説明文を、条件によって異なる内容を表示させることができます。
複数属性に対するダメージの計算方法を変更することができます。
また、別途配布のFTKR_SEP_ShowSkillStatus.jsと組み合わせることでスキルメニューに設定したスキルのパラメータを表示させることができます。
ダメージ計算式可使用的コード
ダメージ計算式に以下のコードも使用できます。
d.rate - スキルで設定したダメージ倍率値を取得します。
rct - 連続回数取得。初回は 0 です。連続攻撃対して、1撃毎にダメージを変えたい場合等に使用できます。
使用例)場合
(4 * a.atk * (1 - rct * 0.2) - 2 * b.def) * d.rate * 0.01
使用者の攻撃力の4倍から相手の防御力の2倍を引いた値に、ダメージ倍率を掛けます。ただし、連続回数が設定されている場合、2回目以降は、攻撃力が20% ずつ落ちます。
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