Project1
标题:
能做出像神奇寶貝(口袋妖怪)的特性效果?
[打印本页]
作者:
abr80210
时间:
2018-11-20 11:55
标题:
能做出像神奇寶貝(口袋妖怪)的特性效果?
玩過或看過神奇寶貝(口袋妖怪)的人都因該知道,每一隻神奇寶貝都有一個特性;譬如"保水",當受到水系攻擊時,不會扣血反而會回血。
====================================================================================
有辦法做出類似的效果嗎~
作者:
yang1zhi
时间:
2018-11-20 12:01
学习脚本
作者:
小叮鈴
时间:
2018-11-20 18:03
水抗性改成0 不受傷害啦
要回血可能要用插件了 不過如果攻擊會回血應該不會再用這個技能攻擊 應該意義不大吧
作者:
tseyik
时间:
2018-11-20 19:21
信On風、結界ステート
* ■結界の仕様
* ■全ての結界に関わる物
* 結界は重複できません、別の結界ステートを重ねがけしようとする場合、既に存在している結界を解除します
* 結界ステートはダメージ解除で解除されません
* 攻撃が当たった場合、結界が発動して、結界の枚数が1枚減少します
* 結界破壊のスキルが当たった場合、枚数を無視して結界を破壊します
* 結界に破壊不可属性が付いている場合、枚数の減少、破壊スキルを無効化します
* アイテム、スキルのダメージタイプがHP回復、MP回復の場合結界は発動しない
* アイテム、スキルのダメージタイプがHP吸収、MP吸収の場合通常ダメージとして扱われ、吸収判定は行われません
* ■軽減結界
* アイテム、スキルで設定した計算式から算出した値から軽減を行います
* ■変換結界
* 軽減結界で計算したダメージから更に算出した値分変換を行います
* 変換される内容は
* HPダメージ、HP吸収の場合、対象のMPにダメージを与えます
* 対象のMPが0の時結界が破壊される、破壊不可属性が付いていても破壊されます
* MPダメージ、MP吸収の場合、対象のHPにダメージを与えます
* 対象のHPが0の時結界が破壊されるというか死んで結界が剥がれます
* 超過したダメージ判定は行われません
* 軽減、反射、吸収結界が有効でMPが0ののときに結界が張られた場合、変換を行わずに張られている結界の処理を行います
*
* ■反射結界
* 軽減結界で計算したダメージから更に反射計算した値分反射を行います
* 変換結界が有効の場合、変換したダメージから反射計算を行います
* ■吸収結界
* 軽減結界で計算したダメージから更に吸収計算した値分吸収を行います
* 変換結界が有効の場合、変換したダメージ分吸収を行います
*
作者:
abr80210
时间:
2018-11-24 15:44
tseyik 发表于 2018-11-20 19:21
信On風、結界ステート
* ■結界の仕様
* ■全ての結界に関わる物
看了google 翻譯,這是用"狀態"+控制變數(還是條件)去完成的對吧?
作者:
wabcmcc
时间:
2018-11-25 21:53
改變對手技能的效果,無效,吸收和反射。
対象:演員,等級,裝備,狀態,敵人.
作者:
Fukokoro
FTKR_SkillCounter.rar
(4.4 KB, 下载次数: 60)
2018-11-25 21:49 上传
点击文件名下载附件
FTKR_SkillCounter.js
欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/)
Powered by Discuz! X3.1