Project1

标题: 能做出像神奇寶貝(口袋妖怪)的特性效果? [打印本页]

作者: abr80210    时间: 2018-11-20 11:55
标题: 能做出像神奇寶貝(口袋妖怪)的特性效果?
玩過或看過神奇寶貝(口袋妖怪)的人都因該知道,每一隻神奇寶貝都有一個特性;譬如"保水",當受到水系攻擊時,不會扣血反而會回血。
====================================================================================
有辦法做出類似的效果嗎~

作者: yang1zhi    时间: 2018-11-20 12:01
学习脚本
作者: 小叮鈴    时间: 2018-11-20 18:03
水抗性改成0 不受傷害啦  要回血可能要用插件了 不過如果攻擊會回血應該不會再用這個技能攻擊  應該意義不大吧
作者: tseyik    时间: 2018-11-20 19:21
信On風、結界ステート
* ■結界の仕様
*  ■全ての結界に関わる物
*   結界は重複できません、別の結界ステートを重ねがけしようとする場合、既に存在している結界を解除します
*   結界ステートはダメージ解除で解除されません
*   攻撃が当たった場合、結界が発動して、結界の枚数が1枚減少します
*   結界破壊のスキルが当たった場合、枚数を無視して結界を破壊します
*   結界に破壊不可属性が付いている場合、枚数の減少、破壊スキルを無効化します
*   アイテム、スキルのダメージタイプがHP回復、MP回復の場合結界は発動しない
*   アイテム、スキルのダメージタイプがHP吸収、MP吸収の場合通常ダメージとして扱われ、吸収判定は行われません
*  ■軽減結界
*   アイテム、スキルで設定した計算式から算出した値から軽減を行います
*  ■変換結界
*   軽減結界で計算したダメージから更に算出した値分変換を行います
*   変換される内容は
*   HPダメージ、HP吸収の場合、対象のMPにダメージを与えます
*   対象のMPが0の時結界が破壊される、破壊不可属性が付いていても破壊されます
*   MPダメージ、MP吸収の場合、対象のHPにダメージを与えます
*   対象のHPが0の時結界が破壊されるというか死んで結界が剥がれます
*   超過したダメージ判定は行われません
*   軽減、反射、吸収結界が有効でMPが0ののときに結界が張られた場合、変換を行わずに張られている結界の処理を行います
*   
*  ■反射結界
*   軽減結界で計算したダメージから更に反射計算した値分反射を行います
*   変換結界が有効の場合、変換したダメージから反射計算を行います
*  ■吸収結界
*   軽減結界で計算したダメージから更に吸収計算した値分吸収を行います
*   変換結界が有効の場合、変換したダメージ分吸収を行います
*

作者: abr80210    时间: 2018-11-24 15:44
tseyik 发表于 2018-11-20 19:21
信On風、結界ステート
* ■結界の仕様
*  ■全ての結界に関わる物

看了google 翻譯,這是用"狀態"+控制變數(還是條件)去完成的對吧?
作者: wabcmcc    时间: 2018-11-25 21:53
改變對手技能的效果,無效,吸收和反射。
対象:演員,等級,裝備,狀態,敵人.
作者:Fukokoro
FTKR_SkillCounter.rar (4.4 KB, 下载次数: 60)
FTKR_SkillCounter.js





欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/) Powered by Discuz! X3.1