Project1
标题:
トリアコンタン插件MZ化第一彈
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作者:
tseyik
时间:
2020-8-22 22:53
标题:
トリアコンタン插件MZ化第一彈
本帖最后由 tseyik 于 2020-8-23 15:35 编辑
トリアコンタンMV插件十分多
現在正進行MZ化
以下是第一彈(共25個)
https://docs.google.com/spreadsh ... 848872&range=B3
TMJumpAction_top.jpg
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2020-8-23 15:35 上传
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2020-8-23 15:35 上传
1 チャージタイム制御プラグイン 2020/08/22
“針對技能和物品在實時進度戰鬥中的效果。
增加增加或減少充電時間的效果。
請在項目或技能的備註欄中描述如下。
<ChargeTime:50> //將充電時間增加50(最大值為100)。
<ChargeTime:-50> //將充電時間減少50。"
https://raw.githubusercontent.co ... hargeTimeControl.js
2 ゲームオーバー画像変更プラグイン 2020/08/21
"遊戲結束後,請根據情況更改圖像和ME。
設置圖像,ME和條件開關。
您可以設置多個圖像,並且在滿足多個條件時,列表上方的設置將具有優先權。 ”
https://raw.githubusercontent.co ... eoverImageChange.js
3 過渡到商店屏幕時,您可以更改自動流動的背景音樂。
當您返回地圖時,將再次播放地圖背景音樂。
您可以指定多個背景音樂,並且可以將不同的背景音樂與開關一起使用。"
https://raw.githubusercontent.co ... z_master/ShopBgm.js
4 多層レイヤー一枚絵マッププラグイン 2020/08/20
"允許您使用多層創建多層單圖片地圖。
圖層數不受限制,因為您可以在事件中創建圖層。"
https://raw.githubusercontent.co ... ParallaxLayerMap.js
5 半歩移動プラグイン 2020/08/20
"角色的移動單位變為一個圖塊的一半。
如果半步運動有效,則除車輛外的所有車輛均為半步運動。"
https://raw.githubusercontent.co ... _master/HalfMove.js
6 イベント移動範囲制限プラグイン 2020/08/20
"限制可以移動的事件的範圍。
如果您嘗試從初始放置位置移動到超出限制的位置,則將無法移動。"
https://raw.githubusercontent.co ... ovableLimitation.js
7 ヘイストスロウプラグイン 2020/08/20 "タイムプログレス戦闘においてゲージが溜まる速度を変化させる特徴を追加します。
敏捷性の値はそのままでゲージ蓄積速度にのみ影響します。
特徴を有するデータベース(※)のメモ欄に以下の通り入力します。
制御文字\v[n]が使用できます。
<HasteAndSlow:50> // 蓄積速度が50%になります。
<HasteAndSlow:200> // 蓄積速度が200%になります。
※ アクター、職業、武器、防具、敵キャラ、ステート"
https://raw.githubusercontent.co ... ter/HasteAndSlow.js
8 タイムプログレス種別変更プラグイン 2020/08/20 "タイムプログレス戦闘の種別(アクティブ・ウェイト)をゲーム中に変更できます。
指定したスイッチがONのとき『アクティブ』OFFのとき『ウェイト』になります。
デフォルト仕様でウェイトモードではゲージの溜まり方がアクティブの4倍になります。
別途公開している『オプション任意項目作成プラグイン』と組み合わせると
オプション画面から種別をプレイヤーが変更できるようになります。"
https://raw.githubusercontent.co ... mizeProgressType.js
9 タイムプログレス速度調整プラグイン 2020/08/20 "タイムプログレス戦闘において全体的なゲージの溜まりやすさを調整できます。
指定した番号の変数から取得した値が倍率になります。
別途公開している『オプション任意項目作成プラグイン』と組み合わせると
オプション画面から倍率をプレイヤーが調整できるようになります。"
https://raw.githubusercontent.co ... izeProgressSpeed.js
10 オプション任意項目作成プラグイン 2020/08/20 "オプション画面に任意の項目を追加します。項目の種類は、以下の四種類があります。設定項目は変数やスイッチと連動しています。
・スイッチ項目
・数値項目
・音量項目
・文字項目"
https://raw.githubusercontent.co ... tomizeConfigItem.js
11 画面キャプチャ管理プラグイン 2020/08/20 "プレー中のゲーム画面をキャプチャしてファイルに保存したり、ピクチャとして表示したりできます。
キャプチャの際に著名を自動で埋め込むことができます。
著名は文字列で指定できるほか、任意の画像も指定可能です。"
https://raw.githubusercontent.co ... akeScreenCapture.js
12 ゲーム内用語辞典プラグイン 2020/08/20 "ゲームに登場する用語を閲覧できる画面を追加します。
用語を解説する画像およびテキスト説明がウィンドウに表示されます。画像やテキストのレイアウトを細かく変更できます。"
https://raw.githubusercontent.co ... er/SceneGlossary.js
13 ウィンドウ背景画像指定プラグイン 2020/08/20 "ゲーム中のウィンドウの背景を任意の画像に置き換えます。
画像が指定された場合、元のウィンドウフレームは非表示になります。
画像はウィンドウクラスごとに指定可能でプラグインによって追加されたウィンドウにも対応します。"
https://raw.githubusercontent.co ... /WindowBackImage.js
14 イベント動的生成プラグイン 2020/08/20 "イベントをコピーして動的に生成します。コピーした一時イベントは、イベントコマンド「イベントの一時消去」によって
完全に削除され、オブジェクトとスプライトの使用領域を解放します。
生成位置をランダムにすることもできます。また、テンプレートイベントプラグインとも連携します。"
https://raw.githubusercontent.co ... ter/EventReSpawn.js
15 テンプレートイベントプラグイン 2020/08/20 "汎用的に使用するイベントをテンプレート化できます。階段や宝箱などの汎用的なイベントを簡単に量産できます。
テンプレートイベントは、専用に用意したマップに定義してください。実際のイベントのメモ欄に所定の記述をするだけで、テンプレートイベントと動的に置き換えることができます。"
https://raw.githubusercontent.co ... er/TemplateEvent.js
16 フキダシウィンドウプラグイン 2020/08/20
更改消息窗口,使其顯示為指定字符上方的氣球。 您可以應用專用的窗口皮膚並自由更改選擇的顯示方法
。
https://raw.githubusercontent.co ... ssageWindowPopup.js
17 総合開発支援プラグイン 2020/08/20 "デベロッパツールの挙動を調整する制作支援プラグインです。
快適な開発支援のためにテストプレーで活用できる様々な機能を提供する総合開発支援プラグインです。"
https://raw.githubusercontent.co ... r/DevToolsManage.js
18 動的文字列ピクチャ生成プラグイン 2020/08/20 "指定した文字列でピクチャを動的に生成するコマンドを提供します。
制御文字を一通り使用できます。表示後は通常のピクチャと同様に移動や回転、消去ができます。"
https://raw.githubusercontent.co ... ter/DTextPicture.js
19 ピクチャのグラフィカルな位置調整プラグイン 2020/08/20 "ピクチャの表示位置をドラッグ&ドロップでGUIベースで調整できます。左上のタイトルバーに選択したピクチャの座標が表示されるのでテスト画面を表示させつつ、ピクチャの座標を調整してください。
座標はCtrl+Cでコピー可能で、エディタに直接ペーストできます。また、グリッドの表示機能とグリッドにスナップする機能もついています。"
https://raw.githubusercontent.co ... PictureGraphical.js
20 ピクチャのアニメーションプラグイン 2020/08/20 "指定したフレーム間隔でピクチャをアニメーションします。
また、単にアニメーションさせる以外にも、プラグインコマンドから
セル番号を直接指定したり、変数の値とセル番号を連動させたりできます。
紙芝居のような演出や、条件次第で立ち絵の表示状態を変化させたりする場合に
有効です。
クロスフェードも可能です。"
https://raw.githubusercontent.co ... PictureAnimation.js
21 立体交差プラグインのイベントアタッチメント 2020/08/20 "公式プラグイン「OverpassTile.js」の立体交差イベントアタッチメントです。
イベントのメモ欄に以下の通り指定すると、対象イベントが立体交差として扱われます。"
https://raw.githubusercontent.co ... sTileEventAttach.js
22 立体交差プラグインの乗り物考慮アタッチメント 2020/08/20 "公式プラグイン「OverpassTile.js」の乗り物考慮アタッチメントです。
小型船、大型船は下層のみ、飛行船は上層のみに配置され高さが異なる状態からの乗船ができなくなります。" "https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/OverpassTileVehicleAttach.js
"
23 条件付きステート付与プラグイン 2020/08/20 HPやMPの残量の条件を満たしたときにステートを付与します。 "https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/ConditionalState.js
"
24 MVアニメーションプラグイン 2020/08/20 "RPGツクールMVのアニメーション再生方式と新しいMZの再生方式との併用できます。
MVプロジェクトのパスを指定するだけでテストプレー時に必要リソースを自動コピーできます。"
https://raw.githubusercontent.co ... ster/AnimationMv.js
25 ダメージ時の振動プラグイン 2020/08/20 "戦闘でアクターがダメージを受けたときに画面を振動させます。
クリティカル時と通常時とで強さを変えることができます。
各パラメータには計算式を適用できます。" "https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/ShakeOnDamage.js
"
作者:
海狸先生不吃鱼
时间:
2020-8-22 23:36
太好了,必须支持
作者:
walf_man
时间:
2020-8-23 14:22
这。。。信息量有点大呀
作者:
wabcmcc
时间:
2020-8-23 16:32
本帖最后由 wabcmcc 于 2020-8-23 16:37 编辑
粗略同MV對照一下,功能相同.期待新插件.
作者:
fux2
时间:
2020-8-23 17:09
大佬每次出手都是精品,建议新人关注
作者:
火锅深处
时间:
2020-8-24 10:44
总觉得楼主真是一位很神秘的大佬……
作者:
phc999
时间:
2020-8-28 17:21
哪个是可以移动战斗的插件
作者:
白嫩白嫩的
时间:
2020-8-28 20:28
有没有弹道插件,现在的粒子动画效果这么好,还是从虚空打出特效就有点说不过去了
作者:
红十字
时间:
2020-8-29 08:53
哇.厉害厉害
作者:
765111039
时间:
2020-8-29 14:49
顶,支持大佬
作者:
空白文档TXT
时间:
2021-3-6 01:00
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┃ 大佬tql! ┃
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