Project1
标题:
官方論壇:MZ使用MVPlugin
[打印本页]
作者:
tseyik
时间:
2020-9-15 19:02
标题:
官方論壇:MZ使用MVPlugin
本帖最后由 tseyik 于 2020-9-19 18:20 编辑
官方論壇:MZ使用MVPlugin
MVのプラグインをMZで動かす方法
如何在MZ中運行MV插件
■功能
這是RPG MV插件可以使用的方法。
・轉換MZ的MV功能
・可以通過插件命令調用
不保證所有RPG MV插件都能正常運行。
■所需的插件
・ PluginCommonBase
・ EventCommandByCode
・ MVJoint
“插件公共基礎”“按代碼進行事件命令”
制作者:トリアコンタン様
PluginCommonBase,EventCommandByCode
存儲位置:
C:\ Program Files文件\ KADOKAWA \ RPGMZ \ dlc \ BasicResources \ plugins \ Official
Steam版
C:\SteamLibrary\steamapps\common\RPG Maker MZ\dlc\BasicResources\plugins\official
MVJoint
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=114&t=9943
作者:
tseyik
时间:
2020-9-15 19:05
■導入手順
準備:
1.プラグインをダウンロードし、プロジェクトの「plugins」フォルダに格納
2.次の順番になるようにプラグインリストに登録
・PluginCommonBase
・EventCommandByCode
・MVJoint
・MV向けプラグイン
イベント作成(プラグインコマンドで呼び出す方法)
3.イベントエディタにて、プラグインコマンド「EventCommandByCode」を選択
コマンドコードに「プラグインコマンド(356)」を選択
パラメーターにMV向けプラグインのプラグインコマンドを入力
例.MVの公式プラグイン「ItemBook」の場合
「ItemBook complete(アイテムブックを完成)」
「ItemBook open(アイテムブックを開く)」
MVJointでもプラグインコマンドの呼び出し機能があることがわかりました。
お好みの方法でご利用くださいませ。
準備:
1.プラグインをダウンロードし、プロジェクトの「plugins」フォルダに格納
2.次の順番になるようにプラグインリストに登録
・MVJoint
・MV向けプラグイン
イベント作成(プラグインコマンドで呼び出す方法)
3.イベントエディタにて、プラグインコマンド「MVJoint」を選択
コマンド名に「プラグインコマンド」を選択
パラメーターにMV向けプラグインのプラグインコマンドを入力
作者:
a3300376
时间:
2020-9-16 08:42
可惜不懂日语啊
作者:
candlesor
时间:
2020-9-17 01:16
a3300376 发表于 2020-9-16 08:42
可惜不懂日语啊
用Google机翻了下,凑合看看:
■安装步骤
制备:
1.下载插件并将其存储在项目的“ plugins”文件夹中
2.按照以下顺序在插件列表中注册
・ PluginCommonBase
・ EventCommandByCode
・ MVJoint
・ MV插件
事件创建(使用插件命令调用的方法)
3.在事件编辑器中,选择插件命令“ EventCommandByCode”
选择“插入命令(356)”作为命令代码
在参数中输入MV插件的插件命令
例子。对于官方的MV插件“ ItemBook”
“ItemBook complete”
“ItemBook open”
我发现MVJoint还具有调用插件命令的功能。
请以您喜欢的方式使用它。
制备:
1.下载插件并将其存储在项目的“ plugins”文件夹中
2.按照以下顺序在插件列表中注册
・ MVJoint
・ MV插件
事件创建(使用插件命令调用的方法)
3.在事件编辑器中,选择插件命令“ MV Joint”
选择“插入命令”作为命令名称
在参数中输入MV插件的插件命令
作者:
a3300376
时间:
2020-9-18 14:06
candlesor 发表于 2020-9-17 01:16
用Google机翻了下,凑合看看:
■安装步骤
哇 大佬威武 大佬 荡漾 等我回家研究一下
欢迎光临 Project1 (https://rpg.blue/)
Powered by Discuz! X3.1