/*
* --------------------------------------------------
* MNKR_PartyCommandSkipMZ Ver.1.1.0
* Copyright (c) 2020 Munokura
* This software is released under the MIT license.
* [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
* --------------------------------------------------
*/
/*:ja
* @target MZ
* @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_PartyCommandSkipMZ.js[/url]
* @plugindesc 戦闘開始時にパーティコマンドを飛ばし、アクターコマンドから開始します。
* @author munokura
*
* @help
* 戦闘開始時にパーティコマンドを飛ばします。
*
* ターン制では、先頭のアクターでキャンセルすると、パーティコマンドに戻ります。
*
* パーティコマンドウィンドウでキャンセルすると、戦うを選んだ状態になります。
*
* プラグインコマンドはありません。
*
*
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url]
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
*/
(() => {
'use strict';
const _Scene_Battle_prototype_createPartyCommandWindow = Scene_Battle.prototype.createPartyCommandWindow
Scene_Battle.prototype.createPartyCommandWindow = function () {
_Scene_Battle_prototype_createPartyCommandWindow.call(this);
this._partyCommandWindow.setHandler('cancel', this.commandFight.bind(this));
};
const _Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection = Scene_Battle.prototype.startPartyCommandSelection;
Scene_Battle.prototype.startPartyCommandSelection = function () {
if (this._partyCommandSkipped && !($dataSystem.battleSystem === 0)) {
_Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection.call(this);
} else {
this._partyCommandSkipped = true;
this.selectNextCommand();
}
};
Scene_Battle.prototype.selectPreviousCommand = function () {
BattleManager.selectPreviousCommand();
if (BattleManager.isInputting() && BattleManager.actor()) {
this.startActorCommandSelection();
} else {
_Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection.call(this);
}
};
})();