/*
* --------------------------------------------------
* MNKR_NoLose Ver.1.2.0
* Copyright (c) 2020 Munokura
* This software is released under the MIT license.
* [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
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*/
/*:
* @target MZ MV
* @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_NoLose.js[/url]
* @plugindesc 死亡执行公共事件。
* @author munokura
*
* @param Switch Id
* @text スイッチID
* @type switch
* @desc 発動させるスイッチID
* @default 11
*
* @param Common Id
* @type common_event
* @text コモンイベントID
* @desc 全滅時に実行するコモンイベント
* 戦闘終了後にマップで実行されます。
* @default 0
*
* @help
* パラメーターで指定したスイッチがONの時、
* 戦闘で全滅するとゲームオーバーにならず、
* マップ画面へ移行後にコモンイベントを実行します。
*
* プラグインコマンドはありません。
*
*
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url]
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
*/
(function() {
'use strict'
const pluginName = 'MNKR_NoLose';
const parameters = PluginManager.parameters(pluginName);
const switchId = Number(parameters['Switch Id'] || 11);
const commonId = Number(parameters['Common Id'] || 0);
const _BattleManager_setup = BattleManager.setup
BattleManager.setup = function(troopId, canEscape, canLose) {
_BattleManager_setup.apply(this, arguments);
if ($gameSwitches.value(switchId)) {
this._canLose = true;
}
}
const _BattleManager_updateBattleEnd = BattleManager.updateBattleEnd
BattleManager.updateBattleEnd = function() {
_BattleManager_updateBattleEnd.call(this);
if ($gameSwitches.value(switchId) && commonId > 0) {
$gameTemp.reserveCommonEvent(commonId);
}
}
})()