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标题: RGSS和RGSS2的差异 [打印本页]

作者: TERENCE    时间: 2008-1-22 07:51
标题: RGSS和RGSS2的差异
RGSS和RGSS2的差异?优劣?
(RMXP->RGSS )
(RMVX->RGSS2)
作者: orochi2k    时间: 2008-1-22 07:55
都是RUBY,都是RUBY...飞过
作者: asperta    时间: 2008-1-22 08:33
RGSS和RGSS2本质上是一样的,只是官方出的默认脚本不一样
作者: yangff    时间: 2008-1-22 20:16
以下引用asperta于2008-1-22 0:33:19的发言:

RGSS和RGSS2本质上是一样的,只是官方出的默认脚本不一样

NO非也~~
古人云~~PIA
作者: yangff    时间: 2008-1-22 20:16
RGSS2功能多
看帮助
作者: 诡异の猫    时间: 2008-1-22 20:44
以下引用yangff于2008-1-22 12:16:45的发言:

RGSS2功能多
看帮助

一个样的

就是官方默认不一样而已
作者: yangff    时间: 2008-1-22 21:26
标有RPSS2为RGSS2特有:
  1. Sprite
  2. スプライトのクラス。スプライトは、ゲーム画面上にキャラクター等を表示するための基本概念です。

  3. スーパークラスObject
  4. クラスメソッドSprite.new([viewport])
  5. Sprite オブジェクトを生成します。必要に応じてビューポート (Viewport) を指定します。

  6. メソッドdispose
  7. スプライトを解放します。すでに解放されている場合は何も行いません。

  8. disposed?
  9. スプライトがすでに解放されている場合に真を返します。

  10. flash(color, duration)
  11. スプライトのフラッシュを開始します。duration はフラッシュにかけるフレーム数です。

  12. color に nil を指定した場合は、フラッシュの時間分スプライト自体を消去します。

  13. update
  14. スプライトのフラッシュ、および波形描画の位相 (RGSS2) を進めます。このメソッドは、原則として 1 フレームに 1 回呼び出します。

  15. フラッシュや波形描画の必要がない場合は呼び出さなくても構いません。

  16. width (RGSS2)
  17. スプライトの幅を取得します。src_rect.width と等価です。

  18. height (RGSS2)
  19. スプライトの高さを取得します。src_rect.height と等価です。

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