Project1

标题: 官方修正脚本 [打印本页]

作者: 越前リョーマ    时间: 2008-2-6 05:53
标题: 官方修正脚本
  1. #==============================================================================
  2. # ■ VX_SP1
  3. #------------------------------------------------------------------------------
  4. #  プリセットスクリプトの不具合を修正します。
  5. #==============================================================================

  6. #------------------------------------------------------------------------------
  7. # 【SP1 修正内容】
  8. #------------------------------------------------------------------------------
  9. # ■アニメーションにて、番号の大きいセルが番号の小さいセルより画面の上にあると
  10. #   き(Y座標が小さいとき)、セルの表示の優先順位が仕様通りにならなくなる不具
  11. #   合を修正しました。
  12. # ■アニメーションの反転表示時、Y座標の計算方法が誤っている不具合を修正しまし
  13. #   た。
  14. # ■同じアニメーションを連続して表示する際、必要なグラフィックを誤って解放して
  15. #   しまう場合がある不具合を修正しました。
  16. #------------------------------------------------------------------------------

  17. class Sprite_Base < Sprite
  18.   #--------------------------------------------------------------------------
  19.   # ● アニメーションの解放
  20.   #--------------------------------------------------------------------------
  21.   alias eb_sp1_dispose_animation dispose_animation
  22.   def dispose_animation
  23.     eb_sp1_dispose_animation
  24.     @animation_bitmap1 = nil
  25.     @animation_bitmap2 = nil
  26.   end
  27.   #--------------------------------------------------------------------------
  28.   # ● アニメーションスプライトの設定
  29.   #     frame : フレームデータ (RPG::Animation::Frame)
  30.   #--------------------------------------------------------------------------
  31.   alias eb_sp1_animation_set_sprites animation_set_sprites
  32.   def animation_set_sprites(frame)
  33.     eb_sp1_animation_set_sprites(frame)
  34.     cell_data = frame.cell_data
  35.     for i in 0..15
  36.       sprite = @animation_sprites[i]
  37.       next if sprite == nil
  38.       pattern = cell_data[i, 0]
  39.       next if pattern == nil or pattern == -1
  40.       if @animation_mirror
  41.         sprite.y = @animation_oy + cell_data[i, 2]
  42.       end
  43.       sprite.z = self.z + 300 + i
  44.     end
  45.   end
  46. end


  47. アップデータを利用するときの注意
  48. アップデートを実際に行なうまえに、以下の注意点をよくお読みになり、内容をご確認いただいたうえでアップデートを行なってください。

  49. 作成中のゲームデータのバックアップを必ず取っておいてください。
  50. アップデートを行なうまえに、起動しているアプリケーションをすべて終了させてください。
  51. アップデートを行なうと、すでにインストールされている『RPGツクールVX』のエディタファイルが上書き更新されます。
  52. ダウンロードしたアップデータは、個人的に利用することのみを前提としています。2次的に配布することは禁止させていただきます。また、逆アセンブルなど、解析、改造してのご利用もご遠慮ください。


  53. アップデート方法
  54. アップデート作業を行なうまえに、念のため作成中のゲームのバックアップをお取りください。
  55. 下のリンク先より、“RVUP101.exe”をダウンロードしてください。ダウンロードした“RVUP101.exe”をダブルクリックすると“RVUpdate101”というフォルダが解凍されます。
  56. その中にある“RVUpdate101.exe”をダブルクリックすると「アップデートを実行しますか?」というダイアログが表示されますので[OK]ボタンをクリックしてください。しばらくするとバージョンアップが終了します。
  57. エディタを立ち上げて、[ヘルプ]→[バージョン情報]をご覧ください。“バージョン情報”のウィンドウ内の一番上に“RPGVX Version 1.01”と表示されていれば正常にバージョンアップが行なわれたことになります。



  58. ダウンロード
  59. 『RPGツクールVX』アップデートプログラム Ver.1.01 (1.33MB)


  60. お問い合わせ  
  61. 当ホームページ上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。
  62. Copyright &copy;2008 enterbrain,inc. all rights reserved

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日文的……
看不懂修正了什么……

麻烦翻译一下。
作者: 亿万星辰    时间: 2008-2-6 05:59
请到置顶帖里下莫妮卡汉化版
作者: 越前リョーマ    时间: 2008-2-6 06:01
以下引用亿万星辰于2008-2-5 21:59:17的发言:

请到置顶帖里下莫妮卡汉化版

原来已经修正进去了啊……

我还以为没改进去。
作者: 越前リョーマ    时间: 2008-2-6 06:04
以下引用暴动冲锋于2008-2-5 22:02:14的发言:

这脚本??
我的高分辨率RGSS早就整合了!!!
莫尼卡的RMXP只要是1.00的就没有整合这个脚本……不用问……


RMVX 640乘480 高解析率补丁(通用于RMVX1.00-1.01):
http://rpg.blue/viewthread.php?tid=74364




[本贴由作者于 2008-2-5 22:03:00 最后编辑]

XP……?
作者: 亿万星辰    时间: 2008-2-6 06:11
以下引用暴动冲锋于2008-2-5 22:02:14的发言:

这脚本??
我的高分辨率RGSS早就整合了!!!
莫尼卡的RMXP只要是1.00的就没有整合这个脚本……不用问……

你只是没关注罢了...这补丁一出,莫妮卡就立刻更新了一个下载链接,那便是整合了SP1补丁的




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