以下引用wuoismiao于2008-3-21 20:39:13的发言:
其实,这个是从公主越狱记的横版战斗相关里拿出来的
那么,决定角色战斗图的脚本段究竟在哪里呢?
再次 谢谢!
def make_battler
# 初期配置の取得
@battler.base_position
# 色相はバトラーとして認識
@battler_hue = @battler.battler_hue
# バトラーがアクターの場合、またはエネミーアニメがオンの場合
if @anime_flug
# メイン武器を用意
@weapon_R = Sprite_Weapon.new(viewport,@battler)
# 味方はキャラクター名、エネミーはバトラー名を取得
@battler_name = @battler.character_name if @battler.actor?
@battler_name = @battler.battler_name unless @battler.actor?
# エネミー反転がオンの場合、画像を反転させる
self.mirror = true if [email protected]? && @battler.action_mirror
# 歩行グラフィックを利用するかどうかで転送元の矩形サイズの認識先を変える
self.bitmap = Cache.character(@battler_name) if N01::WALK_ANIME
self.bitmap = Cache.character(@battler_name + "_1") unless N01::WALK_ANIME
# 転送元の矩形を取得
@width = self.bitmap.width / @base_width
@height = self.bitmap.height / @base_height
# 矩形を設定
@sx = @pattern * @width
@sy = @anime_kind * @height
# バトラー本体を描画
self.src_rect.set(@sx, @sy, @width, @height)
# アニメしないバトラーの場合
else
# ビットマップを取得、設定
@battler_name = @battler.battler_name
self.bitmap = Cache.battler(@battler_name, @battler_hue)
@width = bitmap.width
@height = bitmap.height
end
# バックアタック時には画像を反転させる
self.mirror = false if self.mirror && $back_attack && N01::BACK_ATTACK
self.mirror = true if $back_attack && !self.mirror && N01::BACK_ATTACK
# 位置を初期化
@battler.reset_coordinate
# 原点を決定
self.ox = @width / 2
self.oy = @height * 2 / 3
# スプライトの座標を設定
update_move
# アニメ飛ばし用スプライトを用意
@move_anime = Sprite_MoveAnime.new(viewport,battler)
# ピクチャ用スプライトを用意
@picture = Sprite.new
# 影スプライトを用意
make_shadow if N01::SHADOW
# ダメージスプライト作成
@damage = Sprite_Damage.new(viewport,battler)
end
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