Project1
标题:
请教一个事情
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作者:
gamest
时间:
2008-5-4 03:11
标题:
请教一个事情
如果战斗胜利、失败ME很长
怎么在回到地图/到标题界面自动结束ME? [LINE]1,#dddddd[/LINE]
版务信息:版主帮忙结贴~
作者:
八云紫
时间:
2008-5-4 03:12
用这个脚本:
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
#_/ ◆ 勝利時 ME 強制停止 - KGC_ForceStopVictoryME ◆ VX ◆
#_/ ◇ Last update : 2008/03/02 ◇
#_/----------------------------------------------------------------------------
#_/ 戦闘勝利時の ME を、マップ画面移行時に強制停止します。
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
#==============================================================================
# ★ カスタマイズ項目 - Customize ★
#==============================================================================
module KGC
module ForceStopVictoryME
# ◆ フェードアウト時間 (ミリ秒)
# 0 にすると瞬時に停止します。
FADE_TIME = 0
end
end
#★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
$imported = {} if $imported == nil
$imported["ForceStopVictoryME"] = true
#==============================================================================
# ■ Scene_Battle
#==============================================================================
class Scene_Battle < Scene_Base
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 戦闘終了
# result : 結果 (0:勝利 1:逃走 2:敗北)
#--------------------------------------------------------------------------
alias battle_end_KGC_ForceStopVictoryME battle_end
def battle_end(result)
battle_end_KGC_ForceStopVictoryME(result)
return if result != 0
# ME フェード用のスレッドを生成
@@_victory_me_thread = Thread.new {
time = KGC::ForceStopVictoryME::FADE_TIME
RPG::ME.fade(time) # ME フェード開始
sleep(time / 1000.0) # フェード完了まで待つ
RPG::ME.stop # ME を停止
}
end
end
复制代码
[LINE]1,#dddddd[/LINE]
系统信息:本贴由本区版主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~
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