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标题: 求一个加速敌方动作演出速度的脚本 [打印本页]

作者: 骷髅岛遗老    时间: 2019-9-8 17:16
标题: 求一个加速敌方动作演出速度的脚本
默认的回合制在敌人数目比较多的时候,每个敌人一个个攻击实在太久了,等得快睡着有没有那种单纯把对面的放技能耗时缩短的脚本?如果能有开关控制是否生效就更好了
作者: soulsaga    时间: 2019-9-8 17:28
戦闘アニメーションスキップ

何をやっているかと言うとAボタン(Shiftキー)が押されている時、
アニメーションを表示しない。
ただそれだけです。
なので、元々アニメーションを設定していない人にとっては無意味なスクリプトです。若干早くなります。
Aボタンは元々早送り用のボタンでもあるので、戦闘スピードは結構上がると思います。

<追記解説 12/16>
このスプリクトでやっていること。
アニメーションの表示のメソッド(命令)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アニメーションの表示
# targets : 対象者の配列
# animation_id : アニメーション ID(-1: 通常攻撃と同じ)
#--------------------------------------------------------------------------
def show_animation(targets, animation_id) ←メソッドがどういう働きをするか定義する
if animation_id < 0 ←アニメーションIDが0未満なら(通常攻撃は-1)
show_attack_animation(targets) ←攻撃アニメーションのメソッドを呼びだす
else ←そうでないなら(アニメーションIDが0以上なら)
show_normal_animation(targets, animation_id)←通常アニメーションの(ry
end ←if条件分岐の終了
@log_window.wait←ログウインドウ待機
wait_for_animation←アニメーション終了までウェイト
end ←定義終了

を、

def show_animation(targets, animation_id)
if Input.press?(:A) ←Aボタンが押されていれば
return ← イベントコマンドでいう「イベント処理の中断」
end ←if条件分岐終了
Aボタンが押されている場合、returnの命令を受けるため、下の命令は実行されない。
if animation_id < 0
show_attack_animation(targets)
else
show_normal_animation(targets, animation_id)
end
@log_window.wait
wait_for_animation
end

と書き変えました。(青字部分)
--------------------------------------------------------------------<追記ここまで>


ご自由にお使い下さい。
テストプレイではエラーは出ていませんが、
何か問題が起きましたら報告をお願いします。




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