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本帖最后由 willow2012 于 2021-2-17 00:20 编辑
如果只是取消战斗开始的队伍命令,下面这个插件可以,战斗中的攻击和防御要另外找插件。
- /*
- * --------------------------------------------------
- * MNKR_PartyCommandSkipMZ Ver.1.1.0
- * Copyright (c) 2020 Munokura
- * This software is released under the MIT license.
- * [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
- * --------------------------------------------------
- */
-
- /*:
- * @target MZ
- * @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_PartyCommandSkipMZ.js[/url]
- * @plugindesc 战斗开始时跳过队伍指令,从主角指令开始。
- * @author munokura
- *
- * @help
- * 戦闘開始時にパーティコマンドを飛ばします。
- *
- * ターン制では、先頭のアクターでキャンセルすると、パーティコマンドに戻ります。
- *
- * パーティコマンドウィンドウでキャンセルすると、戦うを選んだ状態になります。
- *
- * プラグインコマンドはありません。
- *
- *
- * 利用規約:
- * MITライセンスです。
- * [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url]
- * 作者に無断で改変、再配布が可能で、
- * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
- */
- /*:ja
- * @target MZ
- * @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_PartyCommandSkipMZ.js[/url]
- * @plugindesc 战斗开始时跳过队伍指令,从主角指令开始。
- * @author munokura
- *
- * @help
- * 戦闘開始時にパーティコマンドを飛ばします。
- *
- * ターン制では、先頭のアクターでキャンセルすると、パーティコマンドに戻ります。
- *
- * パーティコマンドウィンドウでキャンセルすると、戦うを選んだ状態になります。
- *
- * プラグインコマンドはありません。
- *
- *
- * 利用規約:
- * MITライセンスです。
- * [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url]
- * 作者に無断で改変、再配布が可能で、
- * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
- */
-
- (() => {
- 'use strict';
-
- const _Scene_Battle_prototype_createPartyCommandWindow = Scene_Battle.prototype.createPartyCommandWindow
- Scene_Battle.prototype.createPartyCommandWindow = function () {
- _Scene_Battle_prototype_createPartyCommandWindow.call(this);
- this._partyCommandWindow.setHandler('cancel', this.commandFight.bind(this));
- };
-
- const _Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection = Scene_Battle.prototype.startPartyCommandSelection;
- Scene_Battle.prototype.startPartyCommandSelection = function () {
- if (this._partyCommandSkipped && !($dataSystem.battleSystem === 0)) {
- _Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection.call(this);
- } else {
- this._partyCommandSkipped = true;
- this.selectNextCommand();
- }
- };
-
- Scene_Battle.prototype.selectPreviousCommand = function () {
- BattleManager.selectPreviousCommand();
- if (BattleManager.isInputting() && BattleManager.actor()) {
- this.startActorCommandSelection();
- } else {
- _Scene_Battle_prototype_startPartyCommandSelection.call(this);
- }
- };
-
- })();
复制代码 |
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