赞 | 0 |
VIP | 4 |
好人卡 | 0 |
积分 | 2 |
经验 | 31715 |
最后登录 | 2021-9-11 |
在线时间 | 829 小时 |
Lv1.梦旅人
- 梦石
- 0
- 星屑
- 180
- 在线时间
- 829 小时
- 注册时间
- 2010-6-26
- 帖子
- 671
|
战前公用事件,版权网址见脚本下方……话说,发个脚本只是想说……还是不说了(画圈圈)- #==============================================================================
- # ☆ Scene_Comon_Event_Before_Battle ver.1.00
- #------------------------------------------------------------------------------
- # コモンイベントを,戦闘開始前に入れます
- # 戦闘開始時に戦闘イベントがある場合は,コモンイベントを入れません.
- # Add a comon event before battle start.
- #==============================================================================
- #----------------------------
- #使用するコモンイベント
- #----------------------------
- COMON_EVENT_BEFORE_BATTLE = 2
- #--------------------------------
- #戦闘の種類を収める変数番号
- #(0:通常,1:先制攻撃,2:不意打ち)
- #--------------------------------
- KIND_OF_BATTLE = 23
- #--------------------------------------
- #味方のidをランダムに収める変数番号
- #(死んでいる人は除く)
- #--------------------------------------
- TALK_EVENT_BEFORE_BATTLE = 21
- class Scene_Battle < Scene_Base
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ☆ 戦闘開始の処理 <追加変更>
- #--------------------------------------------------------------------------
- def process_battle_start
- @message_window.clear
- wait(10)
- for name in $game_troop.enemy_names
- text = sprintf(Vocab::Emerge, name)
- $game_message.texts.push(text)
- end
- $game_variables[KIND_OF_BATTLE]=0 #追加
- if $game_troop.preemptive
- $game_variables[KIND_OF_BATTLE]=1 #追加
- text = sprintf(Vocab::Preemptive, $game_party.name)
- $game_message.texts.push(text)
- elsif $game_troop.surprise
- $game_variables[KIND_OF_BATTLE]=2 #追加
- text = sprintf(Vocab::Surprise, $game_party.name)
- $game_message.texts.push(text)
- end
- wait_for_message
- @message_window.clear
- make_escape_ratio
-
- unless $game_temp.common_event_id >0 #追加
- i = 0 #追加
- #戦闘開始時に,戦闘イベントの有無判定
- for page in $game_troop.troop.pages #追加
- next unless $game_troop.conditions_met?(page) #追加
- i = 1 #追加
- end #追加
-
- if i == 0 #追加
- i = $game_party.random_target.id #追加
- $game_variables[TALK_EVENT_BEFORE_BATTLE] = i #追加
- $game_temp.common_event_id = COMON_EVENT_BEFORE_BATTLE #追加
- process_battle_event #追加
- end #追加
- end #追加
-
- process_battle_event
-
- start_party_command_selection
- end
- end
- #////////////////////////////////////////////////////////////////
- #作成者: ehime
- #サイト: 未完のダンボール (Mikan no Danboru)
- # URL: http://www.abcoroti.com/~nekoneko/index.html
- #readmeやスタッフロールの明記,使用報告は任意.
- #////////////////////////////////////////////////////////////////
复制代码 |
|