# ●
#--------------------------------------------------------------------------
def max_pattern
case id
when 1
return [ 3, 4]
when -1
return [ 3, 4] #这里改成这样就是用3列4行的标准行走图图片
else
return [ 3, 4] if id > 0
return [ 3, 4] if id < 0 #这里改动的也是用3列4行的标准行走图图片
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 影画像ファイル名 画像はCharactersフォルダに入れてください falseで影なし
#--------------------------------------------------------------------------
def shadow
return "shadow01" if id > 0
return false if id < 0 #敌人要是也用阴影就把false改成"shadow01"
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラー画像反転設定 初期状態でバトラー画像を反転させるなら
#--------------------------------------------------------------------------
def graphic_mirror_flag
return false if id > 0
return false if id < 0 #这里改的是敌人反转,面对对手
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● バトラー画像参照先固定 バトラーアニメ設定のインデックス参照を必ず""にするならtrue
#--------------------------------------------------------------------------
def graphic_fix
return false if id > 0
return false if id < 0
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 通常待機
#--------------------------------------------------------------------------
def normal
return "通常待機" if id > 0
return "通常待機" if id < 0 #这里改动的是 让行走图动起来
end