赞 | 170 |
VIP | 6 |
好人卡 | 208 |
积分 | 230 |
经验 | 137153 |
最后登录 | 2024-11-18 |
在线时间 | 8639 小时 |
Lv5.捕梦者
- 梦石
- 0
- 星屑
- 22973
- 在线时间
- 8639 小时
- 注册时间
- 2011-12-31
- 帖子
- 3367
|
本帖最后由 tseyik 于 2012-3-4 00:38 编辑
事件指令第三頁
介面控制>開啓選単画面
加入這劇本
- =begin
- RGSS3
-
- ★ ロードメニュー ★
-
- メニューにセーブデータのロードを行える項目を追加します。
-
- ● 仕様 ●==========================================================
- セーブが一つも存在しない場合は、コマンドを選択することはできません。
- ====================================================================
-
- ver1.00
- Last Update : 2011/12/25
- 12/25 : 新規
-
- ろかん http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/
- =end
- $rsi ||= {}
- $rsi["ロードメニュー"] = true
- class Window_MenuCommand < Window_Command
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● コマンドリストの作成
- #--------------------------------------------------------------------------
- alias _make_command_list_with_load_command make_command_list
- def make_command_list
- _make_command_list_with_load_command
- add_load_command
- end
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● インデックスを指定したコマンドの追加
- #--------------------------------------------------------------------------
- def add_command_with_index(name, symbol, index, enabled = true, ext = nil)
- @list[index, 0] = {:name=>name, :symbol=>symbol, :enabled=>enabled, :ext=>ext}
- end
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● ロードコマンドの追加
- #--------------------------------------------------------------------------
- def add_load_command
- @list.each_with_index{|data, index|
- if data[:symbol] == :save
- add_command_with_index("ロード", :load, index.next, DataManager.save_file_exists?)
- return
- end
- }
- add_command("ロード", :load, DataManager.save_file_exists?)
- end
- end
- class Scene_Menu < Scene_MenuBase
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● コマンドウィンドウの作成
- #--------------------------------------------------------------------------
- alias _create_load_command create_command_window
- def create_command_window
- _create_load_command
- @command_window.set_handler(:load, method(:command_load))
- end
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● コマンド[ロード]
- #--------------------------------------------------------------------------
- def command_load
- SceneManager.call(Scene_Load)
- end
- end
复制代码 |
|