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http://ux.getuploader.com/tsuki_ ... nventory_System.lzh
【アクターインベントリ】装備品ステート
【基本機能】
〇パーティーメンバー個々にインベントリを作成
・アイテム所持数に上限を設ける
・「渡す」動作を追加
・「捨てる」動作を追加
・アイテムの並びを変更
・パーティーで共有できるスペース「ふくろ」の追加
・パーティー外へアイテムを預ける「保管庫」の追加
〇装備の仕様変更
・弓矢の追加
〇アイテムを重ねる「スタック」
・ひとつのスペースで複数個を収納
・弾薬としての活用
〇アイテムを対象とした効果アイテム
〇所持アイテムを選択してイベントを起こす
・アイテム対象アイテムの効果を与えることも
【拡張機能】 以下は導入の選択が可
〇敵を倒した際に専用のアイテムドロップ画面を開く
(→itemドロップ拡張)
〇アクターの特徴により使えるアイテム、使えないアイテム
(→アイテムタイプ)
〇アイテムとして使える装備品
・戦闘中の装備変更
(→使える装備)
〇アイテムを対象としたスキル効果
(→アイテム対象スキル)
〇矢をコストとして使うことができるスキル
(→矢消費スキル)
【大型拡張】 特に力を入れて作った趣味的拡張
〇装備品ステート
・装備をしたときに指定のステートを付加
・その装備を外せなくなる呪いステート
・装備品へ後からステートを付加できるエンチャント
〇鑑定システム
・「未鑑定状態」の謎のアイテムをドロップ
・アイテムを鑑定できる職業・アクターを指定
・鑑定を代行する「鑑定ショップ」を追加
・アイテムを鑑定するアイテム
・アイテムを鑑定するスキル(アイテム対象スキルと組み合わせて)
〇アイテム耐久度
・装備品、アイテムに「耐久度」を追加
・武器なら攻撃、防具なら被ダメ毎に耐久度が減る
・耐久度がゼロで壊れ状態、機能低下
・耐久度を回復する「修理ショップ」を追加
・耐久度を回復するアイテム
・攻撃属性毎に防具の耐久度の減りを設定可
・「使う」ことで耐久度が減るアイテム、使える装備
・スキルと連動した耐久度消費
・耐久度&性能を強化する「強化ショップ」
〇アイテム合成
・複数のアイテムを新たな一つのアイテムにする
・アイテムの組み合わせを選択する「調合」
・一覧から作るアイテムを選択する「合成」
・調合で作り方を探し、判明したレシピは合成出来る
・合成&調合技術をもったアクターを指定
・合成&調合の代行ショップ
・必要素材を集めることでアイテムを「進化」させるショップ
・保管アイテムを材料とした合成&調合&進化も可能
〇重量制インベントリ
・アイテムそれぞれに重さを設定
・アクターそれぞれに持てる重さの限界を設定
・持てる重さを増減させる装備・ステート
・積載量で状態を変化させる為のオートステート
・総重量で状態を変化させる為のオートステート(自重・体重の概念)
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