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# 常に効果が発動するスキル
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# ■パッシブスキル Ver 1.01 2013/2/18
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# 使い方:( ここに追加 )以下、main以上のところにコピーする。
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# 1.適当なクラスの特徴リストにスキルの発動効果を設定する。(例:最大HP*150%)
# 2.パッシブスキルとなるスキルの属性を設定する。(初期は16番目。変更可)
# 3.そのスキルの速度の数値を先ほどのクラスのIDに設定する。
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# これで所持しているだけで効果が発動するパッシブスキルが作れます。
# 詳しい解説はブログに掲載しています。
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#・バグの報告や質問、要望がありましたらこちらへお願いします。
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# Gossum magazine [url]http://gossum.blog.fc2.com/[/url]
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# この数値の属性IDがパッシブスキルとなります。
GOSS_PASSIVE_ID = 16
# 戦闘中のウィンドウでもパッシブスキルを表示するならtrue
GOSS_PASSIVE_FLAG = false
class Game_Actor < Game_Battler
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# ● 全ての特徴オブジェクトの配列取得
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alias goss_feature_objects feature_objects
def feature_objects
all = goss_feature_objects
return all if @avoid_nest == true
@avoid_nest = true
for skill in skills
if skill.damage.element_id == GOSS_PASSIVE_ID
all += [$data_classes[skill.speed]]
end
end
@avoid_nest = false
return all
end
end
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# ■ Window_BattleSkill
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# バトル画面で、使用するスキルを選択するウィンドウです。
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class Window_BattleSkill < Window_SkillList
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# ● スキルをリストに含めるかどうか
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def include?(item)
if item.damage.element_id == GOSS_PASSIVE_ID
GOSS_PASSIVE_FLAG
else
super(item)
end
end
end