| 赞 | 168  | 
 
| VIP | 6 | 
 
| 好人卡 | 208 | 
 
| 积分 | 225 | 
 
| 经验 | 137153 | 
 
| 最后登录 | 2025-4-1 | 
 
| 在线时间 | 8598 小时 | 
 
 
 
 
 
Lv5.捕梦者 
	- 梦石
 - 0 
 
        - 星屑
 - 22509 
 
        - 在线时间
 - 8598 小时
 
        - 注册时间
 - 2011-12-31
 
        - 帖子
 - 3361
 
 
 
 | 
	
* 条件の設定方法 
 *  
 * ○○×× 
 *  
 * というように組み合わせて設定します。 
 *  
 * ○○=対象 
 * ××=基本条件 
 * ◇◇=条件設定 
 * 
 * となります。 
 *  
 * ====================================================== 
 * ○○で設定可能な対象 
 * 対象 
 * 味方 
 * 敵 
 * 討伐者 
 * (何もなし) 
 * ・対象=行動の対象が条件を満たすか判定します。 
 * ・味方=仲間全体のうちいずれかが条件を満たすか判定します。 
 * ・敵=敵全体のうちいずれかが条件を満たすか判定します。 
 * ・討伐者=トドメを刺した者が条件を満たすか判定します。(条件ドロップ用) 
 * ・(何もなし)=使用者または倒された対象が条件を満たすか判定します。 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ××で設定可能な条件 
 * ターン条件:○以上 
 * ターン条件:○以下 
 * ・現在(または倒した時)のターン数が○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * ターン条件:○-○以内 
 * ターン条件:○-○以外 
 * ・現在(または倒した時)のターン数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。 
 * ターン条件:○,○,○,○・・・・ 
 * ・現在(または倒した時)のターン数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。 
 * 
 * 例: 
 * ターン条件:5以上 
 * ターン条件:5以下 
 * ターン条件:5-7以内 
 * ターン条件:5-8以外 
 * ターン条件:5,6,7,8,9,10 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * ・現在(または倒した時)にステート○,○,○,○・・・のうち×個にかかっている時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * 対象ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * 討伐者ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * 敵ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * 味方ステート条件:×:○,○,○,○・・・・ 
 * ----------------------------------------------------- 
 * ID条件 
 * ID条件:○,○,○,○・・・ 
 * ・対象のIDが○のいずれかの時に条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * ID条件:4,5,6,7,8 
 * 対象ID条件:4,5,6,7,8 
 * 討伐者ID条件:4,5,6,7,8 
 * 敵ID条件:4,5,6,7,8 
 * 味方ID条件:4,5,6,7,8 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ステータス条件:××○以上 
 * ステータス条件:××○%以上 
 * ステータス条件:××○以下 
 * ステータス条件:××○%以下 
 * ・現在(または倒した時)に××のステータスが○(%)以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * ステータス条件:××○-○以内 
 * ステータス条件:××○%-○%以内 
 * ステータス条件:××○-以外 
 * ステータス条件:××○%-○%以外 
 * ・現在(または倒した時)に××のステータスが○(%)-○(%)以内(以外)の時、条件を満たします。 
 * ステータス条件:××○の倍数 
 * ・現在(または倒した時)に××のステータスが○の倍数の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * ステータス条件:HP40%以上 
 * ステータス条件:HP40%-80%以内 
 * 対象ステータス条件:攻撃力30以上 
 * 敵ステータス条件:運4の倍数 
 * 味方ステータス条件:回避率100%以上 
 * 討伐者ステータス条件:HP再生率10%以下 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 属性有効度条件:×,○:◇%以上,○:◇%以下,○:◇%以上・・・ 
 * ・現在(または倒した時)に○の属性の有効度が◇%以上(以下)のうちx個を満たす時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下 
 * 対象属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下 
 * 討伐者属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下 
 * 敵属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下 
 * 味方属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ステート有効度条件:×,○:◇%以上,○:◇%以下,○:◇%以上・・・ 
 * ・現在(または倒した時)に○番のステートの有効度が◇%以上(以下)のうちx個を満たす時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下  
 * 対象ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下  
 * 討伐者ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下  
 * 敵ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下  
 * 味方ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下  
 * ------------------------------------------------------ 
 * 人数条件:○以上 
 * 人数条件:○以下 
 * ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * 人数条件:○-○以内 
 * 人数条件:○-○以外 
 * ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。 
 * 人数条件:○,○,○,○・・・・ 
 * ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。 
 * 
 * 例: 
 * 人数条件:5以上 
 * 人数条件:5以下 
 * 人数条件:5-7以内 
 * 人数条件:5-8以外 
 * 人数条件:5,6,7,8,9,10 
 * 対象人数条件:5以上 
 * 対象人数条件:5以下 
 * 対象人数条件:5-7以内 
 * 対象人数条件:5-8以外 
 * 対象人数条件:5,6,7,8,9,10 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ××で設定可能な条件 
 * 生存人数条件:○以上 
 * 生存人数条件:○以下 
 * ・現在の生存人数が○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * 生存人数条件:○-○以内 
 * 生存人数条件:○-○以外 
 * ・現在の生存人数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。 
 * 生存人数条件:○,○,○,○・・・・ 
 * ・現在の生存人数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。 
 * 
 * 例: 
 * 生存人数条件:5以上 
 * 生存人数条件:5以下 
 * 生存人数条件:5-7以内 
 * 生存人数条件:5-8以外 
 * 生存人数条件:5,6,7,8,9,10 
 * 対象生存人数条件:5以上 
 * 対象生存人数条件:5以下 
 * 対象生存人数条件:5-7以内 
 * 対象生存人数条件:5-8以外 
 * 対象生存人数条件:5,6,7,8,9,10 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 変数条件:×が○以上 
 * 変数条件:×が○以下 
 * ・変数×の値が○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 変数条件:5が10以上 
 * 変数条件:5が10以下 
 * ------------------------------------------------------ 
 * スイッチ条件:×がON 
 * スイッチ条件:×がOFF 
 * ・スイッチ×の値がON(OFF)の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * スイッチ条件:5がON 
 * スイッチ条件:5がOFF 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 装備条件:×:○◇,○◇,○◇・・・ 
 * ・対象がW(A)◇番の装備を×個装備している時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 装備条件:2:W1,A2,W3,A1 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 装備タイプ条件:×:○◇,○◇,○◇・・・ 
 * ・対象がW(A)◇番の装備タイプの装備をぞれぞれ×個装備している時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 装備タイプ条件:2:W1,A2,W3,A1 
 * ------------------------------------------------------ 
 * クラス条件:○,○,○,○・・・ 
 * ・対象のクラスが○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。対象がエネミーの場合条件を満たしません。 
 *  
 * 例: 
 * クラス条件:1,2,3,4,5 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 特徴メモ条件:○○ 
 * ・対象の持っている特徴に○○をメモに含むものがある時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 特徴メモ条件:<テスト>  
 * ------------------------------------------------------ 
 * メンバー条件:×:○,○,○・・・ 
 * ・待機メンバーを含むパーティメンバーの中にIDが○のメンバーがx人以上いる場合、条件を満たします。 
 * 敵を対象とした場合、隠れているエネミーを含む敵メンバーで判定されます。 
 *  
 * 例: 
 * メンバー条件:2:1,2,3,4 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 戦闘メンバー条件:x:○,○,○・・・ 
 * ・戦闘メンバーの中にIDが○のメンバーがx人以上いる場合、条件を満たします。 
 * 敵を対象とした場合、隠れているエネミーを含まない敵メンバーで判定されます。 
 *  
 * 例: 
 * 戦闘メンバー条件:2:1,2,3,4 
 * ------------------------------------------------------ 
 * スクリプト条件:○ 
 * ・○をevalで判定します。 
 * スクリプト条件は、複数行にわたって記述することができます。 
 *  
 * 例: 
 * スクリプト条件:$gameVairbales.value[10] === 10 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 以下は基本的に条件ドロップ専用です 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 属性条件:○,○,○,○・・・ 
 * ・トドメに使用した属性が○,○,○,○のうちいずれかの時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 属性条件:1,2,3,4,5 
 * ------------------------------------------------------ 
 * ダメージ条件:○以上 
 * ダメージ条件:○以下 
 * ・トドメを刺した時に与えたダメージが、○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * ダメージ条件:○-○以内 
 * ダメージ条件:○-○以外 
 * ・トドメを刺した時に与えたダメージが、○-○以内(以外)の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * ダメージ条件:120以上 
 * ダメージ条件:120-240以内 
 * ------------------------------------------------------ 
 * レベル条件:最大○以上 
 * レベル条件:最低○以上 
 * レベル条件:平均○以下 
 * レベル条件:討伐者○以上 
 * ・(パーティの)レベルが最大(最低、平均または討伐者)○以上(以下)の時、条件を満たします。 
 * レベル条件:最大○-○以内 
 * レベル条件:最低○-○以外 
 * レベル条件:平均○-○以内 
 * レベル条件:討伐者○-○以外 
 * ・(パーティの)レベルが最大(最低、平均または討伐者)○-○以内(以外)の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * レベル条件:最大5以上 
 * レベル条件:最低3以下 
 * レベル条件:平均4-8以内 
 * レベル条件:討伐者5-10以外 
 * ------------------------------------------------------ 
 * 通常攻撃 
 * スキル攻撃 
 * アイテム攻撃 
 * 通常攻撃以外 
 * スキル攻撃以外 
 * アイテム攻撃以外 
 * ・トドメを刺した攻撃が上記いずれかの時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * 通常攻撃 
 * 通常攻撃以外 
 * スキル攻撃 
 * スキル攻撃以外 
 * アイテム攻撃 
 * アイテム攻撃以外 
 * ------------------------------------------------------ 
 * スキル条件:○,○,○,○・・・ 
 * アイテム条件:○,○,○,○・・・ 
 * ・トドメを刺した攻撃が○,○,○,○番のいずれかのスキル(アイテム)の時、条件を満たします。 
 *  
 * 例: 
 * スキル条件:1,2,3,4,5 
 * アイテム条件:1,2,3,4,5 
 *  |   
 
评分
- 
查看全部评分
 
 
 
 
 
 |