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* 条件の設定方法
*
* ○○××
*
* というように組み合わせて設定します。
*
* ○○=対象
* ××=基本条件
* ◇◇=条件設定
*
* となります。
*
* ======================================================
* ○○で設定可能な対象
* 対象
* 味方
* 敵
* 討伐者
* (何もなし)
* ・対象=行動の対象が条件を満たすか判定します。
* ・味方=仲間全体のうちいずれかが条件を満たすか判定します。
* ・敵=敵全体のうちいずれかが条件を満たすか判定します。
* ・討伐者=トドメを刺した者が条件を満たすか判定します。(条件ドロップ用)
* ・(何もなし)=使用者または倒された対象が条件を満たすか判定します。
* ------------------------------------------------------
* ××で設定可能な条件
* ターン条件:○以上
* ターン条件:○以下
* ・現在(または倒した時)のターン数が○以上(以下)の時、条件を満たします。
* ターン条件:○-○以内
* ターン条件:○-○以外
* ・現在(または倒した時)のターン数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。
* ターン条件:○,○,○,○・・・・
* ・現在(または倒した時)のターン数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。
*
* 例:
* ターン条件:5以上
* ターン条件:5以下
* ターン条件:5-7以内
* ターン条件:5-8以外
* ターン条件:5,6,7,8,9,10
* ------------------------------------------------------
* ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* ・現在(または倒した時)にステート○,○,○,○・・・のうち×個にかかっている時、条件を満たします。
*
* 例:
* ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* 対象ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* 討伐者ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* 敵ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* 味方ステート条件:×:○,○,○,○・・・・
* -----------------------------------------------------
* ID条件
* ID条件:○,○,○,○・・・
* ・対象のIDが○のいずれかの時に条件を満たします。
*
* 例:
* ID条件:4,5,6,7,8
* 対象ID条件:4,5,6,7,8
* 討伐者ID条件:4,5,6,7,8
* 敵ID条件:4,5,6,7,8
* 味方ID条件:4,5,6,7,8
* ------------------------------------------------------
* ステータス条件:××○以上
* ステータス条件:××○%以上
* ステータス条件:××○以下
* ステータス条件:××○%以下
* ・現在(または倒した時)に××のステータスが○(%)以上(以下)の時、条件を満たします。
* ステータス条件:××○-○以内
* ステータス条件:××○%-○%以内
* ステータス条件:××○-以外
* ステータス条件:××○%-○%以外
* ・現在(または倒した時)に××のステータスが○(%)-○(%)以内(以外)の時、条件を満たします。
* ステータス条件:××○の倍数
* ・現在(または倒した時)に××のステータスが○の倍数の時、条件を満たします。
*
* 例:
* ステータス条件:HP40%以上
* ステータス条件:HP40%-80%以内
* 対象ステータス条件:攻撃力30以上
* 敵ステータス条件:運4の倍数
* 味方ステータス条件:回避率100%以上
* 討伐者ステータス条件:HP再生率10%以下
* ------------------------------------------------------
* 属性有効度条件:×,○:◇%以上,○:◇%以下,○:◇%以上・・・
* ・現在(または倒した時)に○の属性の有効度が◇%以上(以下)のうちx個を満たす時、条件を満たします。
*
* 例:
* 属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 対象属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 討伐者属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 敵属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 味方属性有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* ------------------------------------------------------
* ステート有効度条件:×,○:◇%以上,○:◇%以下,○:◇%以上・・・
* ・現在(または倒した時)に○番のステートの有効度が◇%以上(以下)のうちx個を満たす時、条件を満たします。
*
* 例:
* ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 対象ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 討伐者ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 敵ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* 味方ステート有効度条件:2,1:40%以上,2:60%以上,3:70%以下
* ------------------------------------------------------
* 人数条件:○以上
* 人数条件:○以下
* ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○以上(以下)の時、条件を満たします。
* 人数条件:○-○以内
* 人数条件:○-○以外
* ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。
* 人数条件:○,○,○,○・・・・
* ・現在(または倒した時)の戦闘参加人数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。
*
* 例:
* 人数条件:5以上
* 人数条件:5以下
* 人数条件:5-7以内
* 人数条件:5-8以外
* 人数条件:5,6,7,8,9,10
* 対象人数条件:5以上
* 対象人数条件:5以下
* 対象人数条件:5-7以内
* 対象人数条件:5-8以外
* 対象人数条件:5,6,7,8,9,10
* ------------------------------------------------------
* ××で設定可能な条件
* 生存人数条件:○以上
* 生存人数条件:○以下
* ・現在の生存人数が○以上(以下)の時、条件を満たします。
* 生存人数条件:○-○以内
* 生存人数条件:○-○以外
* ・現在の生存人数が○-○以内(以外)の時、条件を満たします。
* 生存人数条件:○,○,○,○・・・・
* ・現在の生存人数が○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。
*
* 例:
* 生存人数条件:5以上
* 生存人数条件:5以下
* 生存人数条件:5-7以内
* 生存人数条件:5-8以外
* 生存人数条件:5,6,7,8,9,10
* 対象生存人数条件:5以上
* 対象生存人数条件:5以下
* 対象生存人数条件:5-7以内
* 対象生存人数条件:5-8以外
* 対象生存人数条件:5,6,7,8,9,10
* ------------------------------------------------------
* 変数条件:×が○以上
* 変数条件:×が○以下
* ・変数×の値が○以上(以下)の時、条件を満たします。
*
* 例:
* 変数条件:5が10以上
* 変数条件:5が10以下
* ------------------------------------------------------
* スイッチ条件:×がON
* スイッチ条件:×がOFF
* ・スイッチ×の値がON(OFF)の時、条件を満たします。
*
* 例:
* スイッチ条件:5がON
* スイッチ条件:5がOFF
* ------------------------------------------------------
* 装備条件:×:○◇,○◇,○◇・・・
* ・対象がW(A)◇番の装備を×個装備している時、条件を満たします。
*
* 例:
* 装備条件:2:W1,A2,W3,A1
* ------------------------------------------------------
* 装備タイプ条件:×:○◇,○◇,○◇・・・
* ・対象がW(A)◇番の装備タイプの装備をぞれぞれ×個装備している時、条件を満たします。
*
* 例:
* 装備タイプ条件:2:W1,A2,W3,A1
* ------------------------------------------------------
* クラス条件:○,○,○,○・・・
* ・対象のクラスが○,○,○,○・・・のいずれかの時、条件を満たします。対象がエネミーの場合条件を満たしません。
*
* 例:
* クラス条件:1,2,3,4,5
* ------------------------------------------------------
* 特徴メモ条件:○○
* ・対象の持っている特徴に○○をメモに含むものがある時、条件を満たします。
*
* 例:
* 特徴メモ条件:<テスト>
* ------------------------------------------------------
* メンバー条件:×:○,○,○・・・
* ・待機メンバーを含むパーティメンバーの中にIDが○のメンバーがx人以上いる場合、条件を満たします。
* 敵を対象とした場合、隠れているエネミーを含む敵メンバーで判定されます。
*
* 例:
* メンバー条件:2:1,2,3,4
* ------------------------------------------------------
* 戦闘メンバー条件:x:○,○,○・・・
* ・戦闘メンバーの中にIDが○のメンバーがx人以上いる場合、条件を満たします。
* 敵を対象とした場合、隠れているエネミーを含まない敵メンバーで判定されます。
*
* 例:
* 戦闘メンバー条件:2:1,2,3,4
* ------------------------------------------------------
* スクリプト条件:○
* ・○をevalで判定します。
* スクリプト条件は、複数行にわたって記述することができます。
*
* 例:
* スクリプト条件:$gameVairbales.value[10] === 10
* ------------------------------------------------------
* 以下は基本的に条件ドロップ専用です
* ------------------------------------------------------
* 属性条件:○,○,○,○・・・
* ・トドメに使用した属性が○,○,○,○のうちいずれかの時、条件を満たします。
*
* 例:
* 属性条件:1,2,3,4,5
* ------------------------------------------------------
* ダメージ条件:○以上
* ダメージ条件:○以下
* ・トドメを刺した時に与えたダメージが、○以上(以下)の時、条件を満たします。
* ダメージ条件:○-○以内
* ダメージ条件:○-○以外
* ・トドメを刺した時に与えたダメージが、○-○以内(以外)の時、条件を満たします。
*
* 例:
* ダメージ条件:120以上
* ダメージ条件:120-240以内
* ------------------------------------------------------
* レベル条件:最大○以上
* レベル条件:最低○以上
* レベル条件:平均○以下
* レベル条件:討伐者○以上
* ・(パーティの)レベルが最大(最低、平均または討伐者)○以上(以下)の時、条件を満たします。
* レベル条件:最大○-○以内
* レベル条件:最低○-○以外
* レベル条件:平均○-○以内
* レベル条件:討伐者○-○以外
* ・(パーティの)レベルが最大(最低、平均または討伐者)○-○以内(以外)の時、条件を満たします。
*
* 例:
* レベル条件:最大5以上
* レベル条件:最低3以下
* レベル条件:平均4-8以内
* レベル条件:討伐者5-10以外
* ------------------------------------------------------
* 通常攻撃
* スキル攻撃
* アイテム攻撃
* 通常攻撃以外
* スキル攻撃以外
* アイテム攻撃以外
* ・トドメを刺した攻撃が上記いずれかの時、条件を満たします。
*
* 例:
* 通常攻撃
* 通常攻撃以外
* スキル攻撃
* スキル攻撃以外
* アイテム攻撃
* アイテム攻撃以外
* ------------------------------------------------------
* スキル条件:○,○,○,○・・・
* アイテム条件:○,○,○,○・・・
* ・トドメを刺した攻撃が○,○,○,○番のいずれかのスキル(アイテム)の時、条件を満たします。
*
* 例:
* スキル条件:1,2,3,4,5
* アイテム条件:1,2,3,4,5
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