加入我们,或者,欢迎回来。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员
x
本帖最后由 play337 于 2021-12-19 15:04 编辑
很多人提到要有物理引擎:
我找到这个东西 大家认为能做到吗?
https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=4387
https://www.dropbox.com/s/fy85qv ... estProject.zip?dl=0
*: * @plugindesc Matter.js使用プラグイン. * @author ふしぎうさぎ * * * @help * * matter.js(物理エンジン)(バージョン0.13.0)導入用プラグインです。 * MITライセンスでの配布です (The MIT License) * * matter.jsを先にプラグイン登録してください。 * プラグインコマンド、パラメータは無いです。 * * * 剛体の設定は、イベント・アクターのメモ欄を使用します。 * ・body {String} 剛体の形状(circle or rectangle)未設定の場合、剛体なし * ・r {Numner} 円形剛体の半径 * ・w {Number} 四角剛体の横幅 * ・h {Number} 四角剛体の縦幅 * ・density {Number} 密度(質量) デフォ値0.1 * ・friction {Number} 摩擦係数 デフォ値0.1 * ・frictionAir {Number} 空気抵抗 デフォ値0.1 * ・restitution {Number} 反発係数 デフォ値0.1 範囲(0~1) * ・static {パラメータなし} 記入時、剛体を固定 * * 例)<body:circle><r:0.5><density:0.1><static> */
*:
* @plugindesc Matter.js使用プラグイン.
* @author ふしぎうさぎ
*
*
* @help
*
* matter.js(物理エンジン)(バージョン0.13.0)導入用プラグインです。
* MITライセンスでの配布です (The MIT License)
*
* matter.jsを先にプラグイン登録してください。
* プラグインコマンド、パラメータは無いです。
*
*
* 剛体の設定は、イベント・アクターのメモ欄を使用します。
* ・body {String} 剛体の形状(circle or rectangle)未設定の場合、剛体なし
* ・r {Numner} 円形剛体の半径
* ・w {Number} 四角剛体の横幅
* ・h {Number} 四角剛体の縦幅
* ・density {Number} 密度(質量) デフォ値0.1
* ・friction {Number} 摩擦係数 デフォ値0.1
* ・frictionAir {Number} 空気抵抗 デフォ値0.1
* ・restitution {Number} 反発係数 デフォ値0.1 範囲(0~1)
* ・static {パラメータなし} 記入時、剛体を固定
*
* 例)<body:circle><r:0.5><density:0.1><static>
*/
==================================
类似愤怒鸟的这种游戏要怎麽做出来呢?
01. 拉弹弓不同角度射出去...
: 实在没有头绪
02. 力道
: 无头绪...
03. 撞到东西会继续弹跳
: 无头绪....
好象也没见到任何插件能做到...
|