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[已经过期] 想请教一下齿车的对话框脚本

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Lv4.逐梦者

梦石
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发表于 2011-9-25 13:45:01 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
想请教一下齿车的对话框脚本

他的读取方式为\a[角色名称,编号]
请问可以变成直接读取指定位置图片名称吗?
像是0101.png,直接输入\a[0101]这样?
  1. # フェイスグラフィック検索システム Ver 1.01
  2. # 配布元・サポートURL
  3. # http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/

  4. #==============================================================================
  5. # ■ RPG
  6. #------------------------------------------------------------------------------
  7. #  基本モジュールです
  8. #==============================================================================

  9. module RPG
  10.   #============================================================================
  11.   # ■ Face
  12.   #----------------------------------------------------------------------------
  13.   #  顔グラフィックの処理を行うモジュールです。
  14.   #============================================================================
  15.   module Face
  16.     #--------------------------------------------------------------------------
  17.     # ● フェイスグラフィックの検索
  18.     #--------------------------------------------------------------------------
  19.     def self.seek(name)
  20.       # ファイター系の顔グラフィック設定
  21.       if name[/\d+\-Fighter(\d+)/] != nil
  22.         return "f" + $1.to_i.to_s
  23.       end
  24.       # ランサー系の顔グラフィック設定
  25.       if name[/\d+\-Lancer(\d+)/] != nil
  26.         return "l" + $1.to_i.to_s
  27.       end
  28.       # ウォーリアー系の顔グラフィック設定
  29.       if name[/\d+\-Warrior(\d+)/] != nil
  30.         return "w" + $1.to_i.to_s
  31.       end
  32.       # シーフ系の顔グラフィック設定
  33.       if name[/\d+\-Thief(\d+)/] != nil
  34.         return "t" + $1.to_i.to_s
  35.       end
  36.       # ハンター系の顔グラフィック設定
  37.       if name[/\d+\-Hunter(\d+)/] != nil
  38.         return "h" + $1.to_i.to_s
  39.       end
  40.       # ガンナー系の顔グラフィック設定
  41.       if name[/\d+\-Gunner(\d+)/] != nil
  42.         return "g" + $1.to_i.to_s
  43.       end
  44.       # クレリック系の顔グラフィック設定
  45.       if name[/\d+\-Cleric(\d+)/] != nil
  46.         return "c" + $1.to_i.to_s
  47.       end
  48.       # メイジ系の顔グラフィック設定
  49.       if name[/\d+\-Mage(\d+)/] != nil
  50.         return "m" + $1.to_i.to_s
  51.       end
  52.       # キング系の顔グラフィック設定
  53.       if name[/\d+\-King(\d+)/] != nil
  54.         return "k" + $1.to_i.to_s
  55.       end
  56.       # クイーン系の顔グラフィック設定
  57.       if name[/\d+\-Queen(\d+)/] != nil
  58.         return "q" + $1.to_i.to_s
  59.       end
  60.       # トレーダー系の顔グラフィック設定
  61.       if name[/\d+\-Trader(\d+)/] != nil
  62.         return "tr" + $1.to_i.to_s
  63.       end
  64.       # フォーチュンテラー系の顔グラフィック設定
  65.       if name[/\d+\-Fortuneteller(\d+)/] != nil
  66.         return "fo" + $1.to_i.to_s
  67.       end
  68.       # グラップラー系の顔グラフィック設定
  69.       if name[/\d+\-Grappler(\d+)/] != nil
  70.         return "gr" + $1.to_i.to_s
  71.       end
  72.       # フェアリー系の顔グラフィック設定
  73.       if name[/\d+\-Fairy(\d+)/] != nil
  74.         return "fa" + $1.to_i.to_s
  75.       end
  76.       # ソルジャー系の顔グラフィック設定
  77.       if name[/\d+\-Soldier(\d+)/] != nil
  78.         return "s" + $1.to_i.to_s
  79.       end
  80.       # アンデッド系の顔グラフィック設定
  81.       if name[/\d+\-Undead(\d+)/] != nil
  82.         return "u" + $1.to_i.to_s
  83.       end
  84.       # スネーク系の顔グラフィック設定
  85.       if name[/\d+\-Snake(\d+)/] != nil
  86.         return "sn" + $1.to_i.to_s
  87.       end
  88.       # アクアティック系の顔グラフィック設定
  89.       if name[/\d+\-Aquatic(\d+)/] != nil
  90.         return "a" + $1.to_i.to_s
  91.       end
  92.       # ビースト系の顔グラフィック設定
  93.       if name[/\d+\-Beast(\d+)/] != nil
  94.         return "b" + $1.to_i.to_s
  95.       end
  96.       # ゴブリン系の顔グラフィック設定
  97.       if name[/\d+\-Goblin(\d+)/] != nil
  98.         return "gb" + $1.to_i.to_s
  99.       end
  100.       # バード系の顔グラフィック設定
  101.       if name[/\d+\-Bird(\d+)/] != nil
  102.         return "br" + $1.to_i.to_s
  103.       end
  104.       # デビル系の顔グラフィック設定
  105.       if name[/\d+\-Devil(\d+)/] != nil
  106.         return "d" + $1.to_i.to_s
  107.       end
  108.       # エンジェル系の顔グラフィック設定
  109.       if name[/\d+\-Angel(\d+)/] != nil
  110.         return "an" + $1.to_i.to_s
  111.       end
  112.       # エレメンタル系の顔グラフィック設定
  113.       if name[/\d+\-Elemental(\d+)/] != nil
  114.         return "e" + $1.to_i.to_s
  115.       end
  116.       # モンスター系の顔グラフィック設定
  117.       if name[/\d+\-Monster(\d+)/] != nil
  118.         return "mo" + $1.to_i.to_s
  119.       end
  120.       # シビリアン系の顔グラフィック設定
  121.       if name[/\d+\-Civilian(\d+)/] != nil
  122.         return "ci" + $1.to_i.to_s
  123.       end
  124.       # ベビー系の顔グラフィック設定
  125.       if name[/\d+\-Baby(\d+)/] != nil
  126.         return "ba" + $1.to_i.to_s
  127.       end
  128.       # ノーブル系の顔グラフィック設定
  129.       if name[/\d+\-Noble(\d+)/] != nil
  130.         return "n" + $1.to_i.to_s
  131.       end
  132.       # バトラー系の顔グラフィック設定
  133.       if name[/\d+\-Butler(\d+)/] != nil
  134.         return "bt" + $1.to_i.to_s
  135.       end
  136.       # メイド系の顔グラフィック設定
  137.       if name[/\d+\-Maid(\d+)/] != nil
  138.         return "ma" + $1.to_i.to_s
  139.       end
  140.       # バーテンダー系の顔グラフィック設定
  141.       if name[/\d+\-Bartender(\d+)/] != nil
  142.         return "bat" + $1.to_i.to_s
  143.       end
  144.       # バニーガール系の顔グラフィック設定
  145.       if name[/\d+\-BunnyGirl(\d+)/] != nil
  146.         return "bn" + $1.to_i.to_s
  147.       end
  148.       # コック系の顔グラフィック設定
  149.       if name[/\d+\-Cook(\d+)/] != nil
  150.         return "co" + $1.to_i.to_s
  151.       end
  152.       # クラウン系の顔グラフィック設定
  153.       if name[/\d+\-Clown(\d+)/] != nil
  154.         return "cl" + $1.to_i.to_s
  155.       end
  156.       # ダンサー系の顔グラフィック設定
  157.       if name[/\d+\-Dancer(\d+)/] != nil
  158.         return "da" + $1.to_i.to_s
  159.       end
  160.       # バード系の顔グラフィック設定
  161.       if name[/\d+\-Bard(\d+)/] != nil
  162.         return "bar" + $1.to_i.to_s
  163.       end
  164.       # スカラー系の顔グラフィック設定
  165.       if name[/\d+\-Scholar(\d+)/] != nil
  166.         return "sc" + $1.to_i.to_s
  167.       end
  168.       # ファーマー系の顔グラフィック設定
  169.       if name[/\d+\-Farmer(\d+)/] != nil
  170.         return "far" + $1.to_i.to_s
  171.       end
  172.       # プリズナー系の顔グラフィック設定
  173.       if name[/\d+\-Prisoner(\d+)/] != nil
  174.         return "p" + $1.to_i.to_s
  175.       end
  176.       # ストアキーパー系の顔グラフィック設定
  177.       if name[/\d+\-Storekeeper(\d+)/] != nil
  178.         return "st" + $1.to_i.to_s
  179.       end
  180.       # キャプテン系の顔グラフィック設定
  181.       if name[/\d+\-Captain(\d+)/] != nil
  182.         return "ca" + $1.to_i.to_s
  183.       end
  184.       # セーラー系の顔グラフィック設定
  185.       if name[/\d+\-Sailor(\d+)/] != nil
  186.         return "sa" + $1.to_i.to_s
  187.       end
  188.       # アニマル系の顔グラフィック設定
  189.       if name[/\d+\-Animal(\d+)/] != nil
  190.         return "ani" + $1.to_i.to_s
  191.       end
  192.       # スモール系の顔グラフィック設定
  193.       if name[/\d+\-Small(\d+)/] != nil
  194.         return "sm" + $1.to_i.to_s
  195.       end
  196.       # オリジナル系の顔グラフィック設定
  197.       if name[/xpchar(\d+)/] != nil
  198.         return "o" + $1.to_i.to_s
  199.       end
  200.       return name
  201.     end
  202.   end
  203.   #============================================================================
  204.   # ■ Cache
  205.   #----------------------------------------------------------------------------
  206.   #  画像処理を行うモジュールです。
  207.   #============================================================================
  208.   module Cache
  209.     def self.face(filename)
  210.       self.load_bitmap("Graphics/Faces/", filename)
  211.     end
  212.   end
  213. end
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