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本帖最后由 tseyik 于 2016-4-30 11:39 编辑
triacontane
https://github.com/triacontane/PluginDevelopment
多種插件範例
最新插件(70個以上)
https://github.com/triacontane/RPGMakerMV
其實插件中説得很清楚¶
* ピクチャのボタン化 or
* P_CALL_CE [ピクチャ番号] [コモンイベントID] [トリガー]:
* ピクチャの領域内でトリガー条件を満たした場合に呼び出されるコモンイベントを関連づけます。
* トリガーは以下の通りです。(省略すると 1 になります)
* 1 : クリックした場合
* 2 : 右クリックした場合
* 3 : 長押しした場合
* 4 : マウスをピクチャに重ねた場合
* 5 : マウスをピクチャから放した場合
* 6 : クリックを解放(リリース)した場合
* 7 : クリックした場合(かつ長押しの際の繰り返しを考慮)
* 8 : クリックしている間ずっと
* 9 : ホイールクリックした場合(PCの場合のみ有効)
* 10 : ダブルクリックした場合
* 11 : マウスをピクチャ内で移動した場合
* 12 : マウスを押しつつピクチャ内で移動した場合
*
* 例:P_CALL_CE 1 3 7
* :ピクチャのボタン化 \v[1] \v[2] \v[3]
*
* ピクチャのボタン化解除 or
* P_CALL_CE_REMOVE [ピクチャ番号] :
* ピクチャとコモンイベントの関連づけを解除します。
* 全てのトリガーが削除対象です。
*
* 例:P_CALL_CE_REMOVE 1
* :ピクチャのボタン化解除 \v[1]
*
* ピクチャのなでなで設定 or
* P_STROKE [ピクチャ番号] [変数番号]
* 指定したピクチャの上でマウスやタッチを動かすと、
* 速さに応じた値が指定した変数に値が加算されるようになります。
* この設定はピクチャを差し替えたり、一時的に非表示にしても有効です。
* 10秒でだいたい1000くらいまで溜まります。
*
* 例:P_STROKE 1 2
* :ピクチャのなでなで設定 \v[1] \v[2] \v[3]
*
* ピクチャのなでなで解除 or
* P_STROKE_REMOVE [ピクチャ番号]
* 指定したピクチャのなでなで設定を解除します。
*
* 例:P_STROKE_REMOVE 1
* :ピクチャのなでなで解除 \v[1]
*
* ピクチャのポインタ化 or
* P_POINTER [ピクチャ番号]
* 指定したピクチャがタッチ座標を自動で追従するようになります。
* タッチしていないと自動で非表示になります。
*
* 例:P_POINTER 1
* :ピクチャのポインタ化 \v[1]
*
* ピクチャのポインタ化解除 or
* P_POINTER_REMOVE [ピクチャ番号]
* 指定したピクチャのポインタ化を解除します。
*
* 例:P_POINTER_REMOVE 1
* :ピクチャのポインタ化解除 \v[1]
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