- #============================================================================== 
- # ■ RGSS3 戦闘不能無視付与 Ver1.00 by 星潟 
- #------------------------------------------------------------------------------ 
- # 戦闘不能状態を無視して付与するステートを作成します。 
- # 状況的に、イベントでのステート付与を想定したものです。 
- #============================================================================== 
- # ステートのメモ欄に指定 
- #------------------------------------------------------------------------------ 
- # <戦闘不能無視付与> 
- #  
- # このステートは戦闘不能であっても無視して付与される。 
- # ※ただし、戦闘不能前に付与されていた場合、戦闘不能になる事で解除されます。 
- #   戦闘不能時に消去されないステートを実装されたい場合 
- #   当方配布の消去無効ステートを導入し、そちらの機能を使用して下さい。 
- #============================================================================== 
- module AddStateIgnoreDeath 
-   
-   #戦闘不能無視付与の設定用キーワードを指定。 
-   
-   Word = "戦闘不能無視付与" 
-   
- end 
- class Game_BattlerBase 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # 戦闘不能ステートの検査 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   alias death_state_add_state_ignore_death? death_state? 
-   def death_state? 
-     return false if @ignore_death 
-     death_state_add_state_ignore_death? 
-   end 
- end 
- class Game_Battler < Game_BattlerBase 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # ステートの付加可能判定 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   alias state_addable_add_state_ignore_death? state_addable? 
-   def state_addable?(state_id) 
-     s = $data_states[state_id] 
-     @ignore_death = s && s.add_state_ignore_death? 
-     r = state_addable_add_state_ignore_death?(state_id) 
-     @ignore_death = nil 
-     r 
-   end 
- end 
- class RPG::State < RPG::BaseItem 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   # 戦闘不能無視付与 
-   #-------------------------------------------------------------------------- 
-   def add_state_ignore_death? 
-     (@add_state_ignore_death ||= /<#{AddStateIgnoreDeath::Word}>/ =~ note ? 1 : 0) == 1 
-   end 
- end