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Lv1.梦旅人 
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如图,我在游戏中将分辨率改成了640*480的,但是测试时发现在战斗中点击“物品”,给角色使用物品后头像跑到上面来了,不知该在哪里修改坐标,请各位前辈指点! 
 
 
我使用的是这个战斗脚本(为了适应分辨率有修改过坐标)- #==============================================================================
 
 - # ☆ Window_BattleFaceStatus Ver.1.00
 
 - #------------------------------------------------------------------------------
 
 - #  バトル画面でパーティメンバーのステータスを顔表示するウィンドウです。
 
 - #==============================================================================
 
  
- class Window_BattleStatus < Window_Selectable
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ オブジェクト初期化 <追加変更>
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
  
-   def initialize
 
 -     super(0, 334, 520, 128+32)#変更
 
 -     @item_max = 1      # 追加: 項目数
 
 -     @column_max = 4    # 追加: 桁数
 
 -     @index = -1        # 追加: カーソル位置
 
 -     @spacing = 0       # 追加: 横に項目が並ぶときの空白の幅
 
 -     self.opacity = 0   # 追加: ウィンドウ背景透明
 
 -     refresh
 
 -     self.active = false
 
 -   end  
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ 項目を描画する矩形の取得  <新規追加>
 
 -   #     index : 項目番号
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
  
-   def item_rect(index)
 
 -     rect = Rect.new(0, 0, 0, 0)
 
 -     @column_max=$game_party.members.size
 
 -     #rect.width = (contents.width + @spacing) / @column_max - @spacing
 
 -     #rect.height = contents.height + 32 -32
 
 -     #rect.x = index % @column_max * (rect.width + @spacing)
 
 -     #rect.y = index / @column_max - 16 +16 #* WLH    
 
 -     rect.width = (contents.width + @spacing) / @column_max - @spacing
 
 -     rect.width=96 if @column_max<4
 
 -     rect.height = contents.height + 32 -32
 
 -     x=((self.width-32) - rect.width*@column_max )/(@column_max+1)
 
 -     rect.x = index*rect.width + x*(index+1)
 
 -     rect.y = index / @column_max - 16 +16 #* WLH    
 
 -     return rect
 
 -   end
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ 項目の描画 <追加変更>
 
 -   #     index   : 項目番号
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
  
-   def draw_item(index)
 
 -     rect = item_rect(index)
 
 -     rect.x += 4
 
 -     rect.width -= 8
 
 -     #self.contents.clear_rect(rect)
 
 -     self.contents.font.color = normal_color
 
 -     actor = $game_party.members[index]
 
 -     ms=$game_party.members.size
 
 -     w=96
 
 -     w=(self.width-32)/ms if ms>4
 
 -     x=((self.width-32) - w*ms )/(ms+1)
 
 -     x=0 if x<0
 
 -     draw_actor_face(actor,actor.index * w + 2 + x*(actor.index+1), 0,w-4) #追加
 
 -     size = self.contents.font.size  #追加
 
 -     self.contents.font.size=16      #追加
 
 -     draw_actor_name(actor, actor.index * w + 2 + x*(actor.index+1), 0-4) #追加
 
 -     draw_actor_state(actor, index*w + x*(actor.index+1), WLH*2 +12, w) #追加
 
 -     draw_actor_hp(actor, index*w +2 + x*(actor.index+1), WLH*3 +8, w-4) #追加
 
 -     draw_actor_mp(actor, index*w +2 + x*(actor.index+1), WLH*4 +4, w-4) #追加
 
 -     self.contents.font.size=size    #追加
 
 -   end
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ 顔グラフィックの描画 <追加変更>
 
 -   #     face_name  : 顔グラフィック ファイル名
 
 -   #     face_index : 顔グラフィック インデックス
 
 -   #     x          : 描画先 X 座標
 
 -   #     y          : 描画先 Y 座標
 
 -   #     size       : 表示サイズ
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   def draw_face(face_name, face_index, x, y, size = 96)
 
 -     bitmap = Cache.face(face_name)
 
 -     rect = Rect.new(0, 0, 0, 0)
 
 -     rect.x = face_index % 4 * 96 + (96 - size) / 2
 
 -     rect.y = face_index / 4 * 96 #+ (96 - size) / 2#追加    
 
 -     rect.width = size
 
 -     rect.height = 96 #size#追加
 
 -     self.contents.blt(x, y, bitmap, rect)
 
 -     bitmap.dispose
 
 -   end
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ HP の描画 <追加変更>
 
 -   #     actor : アクター
 
 -   #     x     : 描画先 X 座標
 
 -   #     y     : 描画先 Y 座標
 
 -   #     width : 幅
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
  
-   def draw_actor_hp(actor, x, y, width = 120)
 
 -     ms = self.contents.font.size/2  #追加  
 
 -     draw_actor_hp_gauge(actor, x, y, width)
 
 -     self.contents.font.color = system_color
 
 -     self.contents.draw_text(x, y+2, 30, WLH, Vocab::hp_a)             #追加
 
 -     self.contents.font.color = hp_color(actor)
 
 -     xr = x + width
 
 -     if width <90                                                      #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*4, y+2, ms*4, WLH, actor.hp, 2) #追加
 
 -     else
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*9, y+2, ms*4, WLH, actor.hp, 2) #追加
 
 -       self.contents.font.color = normal_color                         #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*5, y+2, ms, WLH, "/", 2)        #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*4, y+2, ms*4, WLH, actor.maxhp, 2)#追加
 
 -     end
 
 -   end
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ MP の描画 <追加変更>
 
 -   #     actor : アクター
 
 -   #     x     : 描画先 X 座標
 
 -   #     y     : 描画先 Y 座標
 
 -   #     width : 幅
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   def draw_actor_mp(actor, x, y, width = 120)
 
 -     ms = self.contents.font.size/2  #追加        
 
 -     draw_actor_mp_gauge(actor, x, y, width)
 
 -     self.contents.font.color = system_color
 
 -     self.contents.draw_text(x, y+2, 30, WLH, Vocab::mp_a)             #追加
 
 -     self.contents.font.color = mp_color(actor)
 
 -     xr = x + width
 
 -     if width <90                                                      #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*4, y+2, ms*4, WLH, actor.mp, 2) #追加
 
 -     else
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*9, y+2, ms*4, WLH, actor.mp, 2) #追加
 
 -       self.contents.font.color = normal_color                         #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*5, y+2, ms, WLH, "/", 2)        #追加
 
 -       self.contents.draw_text(xr - ms*4, y+2, ms*4, WLH, actor.maxmp, 2)#追加
 
 -     end
 
 -   end
 
 - end
 
  
- class Scene_Battle < Scene_Base
 
  
-   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ☆ 対象アクター対象選択の開始 <追加変更>
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
  
-   alias old_start_target_actor_selection start_target_actor_selection
 
  
-   def start_target_actor_selection
 
 -     old_start_target_actor_selection    
 
 -     @target_actor_window.y -= 16  #追加  
 
 -   end
 
 - end
 
  
 
- #////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 - #作成者: ehime
 
 - #サイト: 未完のダンボール (Mikan no Danboru)
 
 - #   URL: http://www.abcoroti.com/~nekoneko/index.html
 
 - #readmeやスタッフロールの明記,使用報告は任意.
 
 - #////////////////////////////////////////////////////////////////
 
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