赞 | 170 |
VIP | 6 |
好人卡 | 208 |
积分 | 230 |
经验 | 137153 |
最后登录 | 2024-11-18 |
在线时间 | 8639 小时 |
Lv5.捕梦者
- 梦石
- 0
- 星屑
- 22973
- 在线时间
- 8639 小时
- 注册时间
- 2011-12-31
- 帖子
- 3367
|
本帖最后由 tseyik 于 2016-8-23 16:20 编辑
文件名+地形ID
予設文件名: foot_
- //=============================================================================
- // PD_FootStepSound.js
- //=============================================================================
- /*:
- * @plugindesc Add to sound of player character footsteps.
- * @author Shio_inu
- *
- * @help 面倒なので誰か代わりに翻訳して。
- * last update : 29th Dec 2015 v1.0
- *
- * @param File Name
- * @desc ファイル名です。「ここに入力したファイル名+地形タグ」のファイルが再生されます。
- * @default foot_
- */
- /*:ja
- * @plugindesc プレイヤーの移動に合わせて足音を再生するプラグインです。
- * @author しおいぬ
- *
- * @help 地形タグによって再生される足音が変化します。
- * last update : 2015/12/29 v1.0
- *
- * @param File Name
- * @desc ファイル名です。「ここに入力したファイル名+地形タグ」のファイルが再生されます。
- * @default foot_
- */
- (function(){
- var parameters = PluginManager.parameters('PD_FootStepSound');
- var fileName = String(parameters['File Name'] || "foot_");
- var updatePlayer = Game_Player.prototype.update;
- Game_Player.prototype.update = function(sceneActive) {
- updatePlayer.call(this, sceneActive);
-
- if(!this._prevpattern){
- this._prevpattern = this.pattern();
- }
- if(this._prevpattern != this.pattern() && !this.isInVehicle()){
- var id = $gameMap.terrainTag(this._x, this._y);
- if(this.pattern() != 1){
- var seObj = {"name":fileName + id,"volume":90,"pitch":100 + (10 * this.pattern()),"pan":0};
- AudioManager.playSe(seObj);
- }
-
- }
- this._prevpattern = this.pattern();
- };
- })();
复制代码
另一個
MV Map Animation Effects(以區域ID指定行走事件(一般在事件指定音効,附加動画(如足印))有示範下載
https://galvs-scripts.com/catego ... -effects/#post-1503 |
|