赞 | 0 |
VIP | 62 |
好人卡 | 0 |
积分 | 1 |
经验 | 35234 |
最后登录 | 2014-8-10 |
在线时间 | 601 小时 |
Lv1.梦旅人
- 梦石
- 0
- 星屑
- 50
- 在线时间
- 601 小时
- 注册时间
- 2007-8-14
- 帖子
- 635
|
3楼
楼主 |
发表于 2009-4-18 00:54:52
|
只看该作者
- class Window_Base < Window
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● ATG の描画
- # actor : アクター
- # x : 描画先 X 座標
- # y : 描画先 Y 座標
- # width : 描画先の幅
- #--------------------------------------------------------------------------
- def draw_actor_atg(actor, x, y, width = 144)
- if @at_gauge == nil
- # plus_x:X座標の位置補正 rate_x:X座標の位置補正(%) plus_y:Y座標の位置補正
- # plus_width:幅の補正 rate_width:幅の補正(%) height:縦幅
- # align1:描画タイプ1 0:左詰め 1:中央揃え 2:右詰め
- # align2:描画タイプ2 0:上詰め 1:中央揃え 2:下詰め
- # align3:ゲージタイプ 0:左詰め 1:右詰め
- @plus_x = 0
- @rate_x = 0
- @plus_y = 16
- @plus_width = 0
- @rate_width = 140####
- @width = @plus_width + width * @rate_width / 100
- @height = 12
- @align1 = 0
- @align2 = 1
- @align3 = 0
- # グラデーション設定 grade1:空ゲージ grade2:実ゲージ
- # (0:横にグラデーション 1:縦にグラデーション 2:斜めにグラデーション)
- grade1 = 1
- grade2 = 0
- # 色設定。color1:最外枠,color2:中枠
- # color3:空枠ダークカラー,color4:空枠ライトカラー
- color1 = Color.new(255, 205, 119)
- color2 = Color.new(0, 0, 0)
- color3 = Color.new(0, 0, 0, 192)
- color4 = Color.new(20, 40, 0, 192)
- # ゲージの色設定
- # 通常時の色設定
- color5 = Color.new(28, 57, 28)
- color6 = Color.new(131, 232, 0)
- # ゲージがMAXの時の色設定
- color7 = Color.new(195, 157, 24)
- color8 = Color.new(255, 255, 51)#(240, 0, 0)
- # 連携スキル使用時の色設定
- color9 = Color.new(44, 63, 66)
- color10 = Color.new(25, 255, 247)
- # スキル詠唱時の色設定
- color11 = Color.new(56, 47, 79)
- color12 = Color.new(212, 111, 255)
- # ゲージの描画
- gauge_rect_at(@width, @height, @align3, color1, color2,
- color3, color4, color5, color6, color7, color8,
- color9, color10, color11, color12, grade1, grade2)
- end
- # 変数atに描画するゲージの幅を代入
- if actor.rtp == 0
- at = (width + @plus_width) * actor.atp * @rate_width / 10000
- else
- at = (width + @plus_width) * actor.rt * @rate_width / actor.rtp / 100
- end
- if at > width
- at = width
- end
- # ゲージの左詰・中央構え等の補正
- case @align1
- when 1
- x += (@rect_width - width) / 2
- when 2
- x += @rect_width - width
- end
- case @align2
- when 1
- y -= @height / 2
- when 2
- y -= @height
- end
- self.contents.blt(x + @plus_x + width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
- @at_gauge, Rect.new(0, 0, @width, @height))
- if @align3 == 0
- rect_x = 0
- else
- x += @width - at - 1
- rect_x = @width - at - 1
- end
- # ゲージの色設定
- if at == width
- # MAX時のゲージ描画
- self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
- @at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 2, at, @height))
- else
- if actor.rtp == 0
- # 通常時のゲージ描画
- self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
- @at_gauge, Rect.new(rect_x, @height, at, @height))
- else
- if actor.spell == true
- # 連携スキル使用時のゲージ描画
- self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
- @at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 3, at, @height))
- else
- # スキル詠唱時のゲージ描画
- self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
- @at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 4, at, @height))
- end
- end
- end
- end
- end
复制代码
只改了一处……之前也改了下面的,越改越离谱=v=b |
|