Project1
标题:
RTAB的AT槽长度更改||||
[打印本页]
作者:
君迁子
时间:
2009-4-18 00:36
标题:
RTAB的AT槽长度更改||||
默认是100,改成了140之后在原来100的地方就满槽了……请问应该如何修改?=v=b [LINE]1,#dddddd[/LINE]
版务信息:本贴由楼主自主结贴~
作者:
天圣的马甲
时间:
2009-4-18 00:47
脚本脚本先上你改了的血条脚本……(挠墙)
作者:
君迁子
时间:
2009-4-18 00:54
class Window_Base < Window
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ATG の描画
# actor : アクター
# x : 描画先 X 座標
# y : 描画先 Y 座標
# width : 描画先の幅
#--------------------------------------------------------------------------
def draw_actor_atg(actor, x, y, width = 144)
if @at_gauge == nil
# plus_x:X座標の位置補正 rate_x:X座標の位置補正(%) plus_y:Y座標の位置補正
# plus_width:幅の補正 rate_width:幅の補正(%) height:縦幅
# align1:描画タイプ1 0:左詰め 1:中央揃え 2:右詰め
# align2:描画タイプ2 0:上詰め 1:中央揃え 2:下詰め
# align3:ゲージタイプ 0:左詰め 1:右詰め
@plus_x = 0
@rate_x = 0
@plus_y = 16
@plus_width = 0
@rate_width = 140####
@width = @plus_width + width * @rate_width / 100
@height = 12
@align1 = 0
@align2 = 1
@align3 = 0
# グラデーション設定 grade1:空ゲージ grade2:実ゲージ
# (0:横にグラデーション 1:縦にグラデーション 2:斜めにグラデーション)
grade1 = 1
grade2 = 0
# 色設定。color1:最外枠,color2:中枠
# color3:空枠ダークカラー,color4:空枠ライトカラー
color1 = Color.new(255, 205, 119)
color2 = Color.new(0, 0, 0)
color3 = Color.new(0, 0, 0, 192)
color4 = Color.new(20, 40, 0, 192)
# ゲージの色設定
# 通常時の色設定
color5 = Color.new(28, 57, 28)
color6 = Color.new(131, 232, 0)
# ゲージがMAXの時の色設定
color7 = Color.new(195, 157, 24)
color8 = Color.new(255, 255, 51)#(240, 0, 0)
# 連携スキル使用時の色設定
color9 = Color.new(44, 63, 66)
color10 = Color.new(25, 255, 247)
# スキル詠唱時の色設定
color11 = Color.new(56, 47, 79)
color12 = Color.new(212, 111, 255)
# ゲージの描画
gauge_rect_at(@width, @height, @align3, color1, color2,
color3, color4, color5, color6, color7, color8,
color9, color10, color11, color12, grade1, grade2)
end
# 変数atに描画するゲージの幅を代入
if actor.rtp == 0
at = (width + @plus_width) * actor.atp * @rate_width / 10000
else
at = (width + @plus_width) * actor.rt * @rate_width / actor.rtp / 100
end
if at > width
at = width
end
# ゲージの左詰・中央構え等の補正
case @align1
when 1
x += (@rect_width - width) / 2
when 2
x += @rect_width - width
end
case @align2
when 1
y -= @height / 2
when 2
y -= @height
end
self.contents.blt(x + @plus_x + width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
@at_gauge, Rect.new(0, 0, @width, @height))
if @align3 == 0
rect_x = 0
else
x += @width - at - 1
rect_x = @width - at - 1
end
# ゲージの色設定
if at == width
# MAX時のゲージ描画
self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
@at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 2, at, @height))
else
if actor.rtp == 0
# 通常時のゲージ描画
self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
@at_gauge, Rect.new(rect_x, @height, at, @height))
else
if actor.spell == true
# 連携スキル使用時のゲージ描画
self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
@at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 3, at, @height))
else
# スキル詠唱時のゲージ描画
self.contents.blt(x + @plus_x + @width * @rate_x / 100, y + @plus_y,
@at_gauge, Rect.new(rect_x, @height * 4, at, @height))
end
end
end
end
end
复制代码
只改了一处……之前也改了下面的,越改越离谱=v=b
作者:
凄惶斩
时间:
2009-4-18 01:13
提示:
作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
作者:
君迁子
时间:
2009-4-18 03:25
原来改这个就行……受教了=v=bbb
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